Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2007年01月

2007年01月

2007-01-31 (水) 日記

歩いてきました〜
563.JPG
今日はスカ〜っと歩きたい気分だったので工場の周り近所を2時間歩いてきました。 でもあんまり堪えないと思いずっと爪先立ちで歩きました。 本当は走る方がもっと良いですが長続きしないような気がして・・・・ 走ると言えば僕は小・中・高校と陸上部でした・・・あの頃から人より速く走る事を 常に考えてましたね〜

2007-01-30 (火) 日記

車検での珍事・・・
ALCON-BREMBO1.JPG
車検のラインはアライメント、スピード、ブレーキ、ヘッドライト光軸など 車の様々な箇所を点検して合格への道のりがあります。 その中のブレーキの検査ラインはタイヤの下でローラーが回転していて、 それを止めきらなければ合格はしません。よくブレーキパッドを換えてすぐや サイドワイヤーを換えた時はなかなか○が

2007-01-28 (日) 日記

チキチキバトル
OSAMU FACTORY
昨日は久々にチキチキをしにダワラに走りに行ってきました。 チキチキとは相手の車をそれぞれ乗り合いタイムを競い合って勝敗を決めるバトルの事を 言います。ってか僕が初めに言いだした事です!(笑) けどチキチキどころか競技車を乗ること自体が今年初めてでちょっと感狂いました。 それは冬眠中の豹が獲物を捕らえ

2007-01-27 (土) 走行会

ジムカーナ練習会オートマA/Tクラス新設
paddock.JPG
皆様のエントリー有難うございます。 今年は兼ねてからのご希望もありオートマクラスも新設する事となりました。 従いましてATでもジムカーナを出てみたいと言う方はどんどん参加して下さい。 初参加の方も大歓迎です。恒例のオサム・ドライビング講座もさせて頂きます。 昨年は午前中だけ雨が降ってビショビショです

2007-01-25 (木) 日記

メガマック
megamac.JPG
昨日は午前中にシビックのセッティングが出来て上々の走りだと思います。 最後の仕上げの塗装と磨きをしてついに明日に走れます。 時間が掛かって申し訳なかったですが、思った以上の上々の出来で気に入って 頂けると思います。 昼からは時間があったので久々に大阪の知り合いの店で5時間近くも話し込んで しまいまし

2007-01-23 (火) 日記

記念硬貨
DSC00546.JPG
今日は南極基地観測50年の500円記念硬貨の発売日で朝一番に銀行に交換に行きました! コレクターまではいかないけどちょっとした趣味ではあります・・・ 僕の持ってる硬貨は東京オリンピック昭和39年100円硬貨、昭和38年の大きい50円硬貨、 昭和33年の変わった100円硬貨、昭和45年万博記念大きい1

2007-01-23 (火) 中古車販売済み

ランサーEvo7中古車
DSC00543.JPG
ランサーEvo7の中古車情報です。 グレードはRSですので競技車ベースとしてはGoodです。 初年度登録平成14年2月・車検は平成19年2月24日で走行104000km タイミングベルト交換済み、期間良好、ストリート仕様、外観もGood フロントLSDはクスコ、リアLSDは純正OH、ACD キャリパ

2007-01-22 (月)

ランサーEvo9MR
DSC00541.JPG
ついに新車購入しました!欲しいのは欲しかったですが、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・ でも念願のMIVECターボによるMOTECを実現して今年も頑張るぞー! 今年のMOTECではラウンチコントロールやフラットシフトカットなどオプションも充実して 更に進化させるつもりです! それにとっておきの秘密兵

2007-01-21 (日) 日記

アーシング
OSAMU FACTORY
最近、電気回りや配線不良にセンサー不良と様々な事に悩まされる事が多いです。 旧工場の時に隣の泉工業さんから電気分配をして貰ってたある日の事・・・・ 漏電ブレーカーが働き、泉工業内部で色々点検したが漏電漏れが診受けられず 矛先はオサムファクトリーへと検査員の方が来られました。 なかなか原因となる事が分

2007-01-20 (土) 日記

めざまし
OSAMU FACTORY
毎日一日が終わるのが本当に早いです・・・さっき朝やったのにもうこんな時間・・・・ 昨日は朝五時起きやったし眠かったしバタンキューでした・・・ 今日は普通に起きてめざまし土曜日見てから出社、今日の議題は地球温暖化でした。 環境問題になると自動車は辛い立場の方にあるみたいですが、自動車などの産業は 過去

2007-01-16 (火) 日記

ショックアブソーバ事情
APEX25.JPG
書くネタは沢山あるのですが書く時間がなかなかありません・・・汗 最近のショックアブソーバはどんどん進化してます。 上位陣はハイドロリックバンプストップは当たり前で圧側だけでもLo、Hi、Midと調整が出来て 更に伸び側、ハイドロリックバンプストップの調整も付いてるメーカーもあります。 昔はバンプ、リ

2007-01-14 (日) 走行会

オサムファクトリージムカーナ練習会2007
OSAMU FACTORY
平成19年2月25日(日)に恒例のオサムファクトリージムカーナ練習会を舞洲で行います。 午前:フリー走行  午後:本番タイム計測(二本) 開催地  大阪北港 舞洲飛行場 エントリー費  一人9000円(早期申し込み割り引き 開催の7日前 8000円)           Wエントリ

2007-01-14 (日) 日記

東京オートサロン2007
BREMBO-RC8R-0.JPG
金曜日は東京オートサロンに行って来ましたーカーボンロレーヌの御取引各社の挨拶やラリーのスポンサーの挨拶に仕入先への挨拶など東京に行けば短時間で数社とお話が出来るので非常に有意義な時間でした。 来年の契約の話でハセプロさんの所で世界の新井さんと鉢合わせしました・・・しかも沼尾君が今年はチームアライのエ

2007-01-10 (水) 日記

Wii
%EF%BD%BE%EF%BE%9A%EF%BE%93%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BE%99.JPG
ウィーしました。 音も違いますね・・・・ それにあの感触はかなり良いです! なんというか手ごたえが本物ちっくです。 なかなか手に入らないみたいですね。 たぶん買います・・・・

2007-01-09 (火) 日記

初めてのブログ
image001.jpg
今日は記念すべき第一回目のブログです。 きまぐれな日記ですのであまり気にしないで下さい。

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2007年01月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top