Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2007年04月

2007年04月

2007-04-30 (月) 日記

久万高原ラリー2007
HI350165.jpg
久万高原ラリーに行ってきました。 結果はランサーEvo8の堀田選手がトランスファが破損してリタイヤ・・・・悲 今回はチャンスなラリーだったので本当に悔しい結果となりました。 それとお世話になってるブーボー殿のブーンX4がJN2クラス5位と舗装ラリーの 4駆と考えると健闘でした? 総合優勝はスバルラリ

2007-04-25 (水) 日記

ACD・アクティブコントロールデファレンシャル
IMG_1068.jpg
水曜日は雨ばっかりです。 先週も雨でした。従って休み=雨ってな感じです・・・汗 昨日の練習も雨でした・・・・天気予報では雨なんて降る予定なんて 言われなかったですが・・・・ 昨日はMOTECでACDのセッティングをしました。 普通ACDモードってSNOW・GRAVEL・TARMACと三種類しか無く、

2007-04-24 (火) 日記

デリカD:5
719.JPG
最近、三菱自動車が売れてます! 今年に入って毎月一台売れてます。 コルトはSuper1500ベース車に!(笑) それにデリカD:5はパリダカベース車に!(爆) 早速、JAOS(ジャオス)のアルミホイールを装着しました?!←奥さんに内緒らしいですが・・・笑 本日、二台目の納車で?す! もちろん、新車を

2007-04-23 (月) 日記

セルフローダー積車
HI350157.jpg
今年もラリーでお世話になる積車を今の間に修理しとこうと思います。 先週から作業開始も結構、エンジンがくたびれてました・・・・ 白煙とブローバイからもキツくて、やはりピストンも駄目でした・・・・ シリンダーライナーとピストンだけでも高いのに色々と部品代やらで 40万円ぐらいの出費です・・・・泣 でもこ

2007-04-22 (日) 日記

近畿地方選手権・チャンピォン戦
HI350160.jpg
今年も地方ラリー選手権が姫工大主催のもと、兵庫県の グリーンエコー笠形で開催しました? 結果は小山さん優勝!!!啓介2位!っとDクラスワンツウフィニッシュ! Bクラスの荒井君も初めてのナビでちょっと苦戦ぎみでしたが 無事に完走!ケンタは初めてのラリーで完走し最終SSでベストとるものの 納得してない模

2007-04-18 (水) 日記

全日本ラリー第一戦・唐津2007 その二
ika004.jpg
唐津と言えば有名な呼子のイカ?ですよね! 昨年はお世話になり呼子まで連れて行ってもらいました〜 今年は皆で『暴飲暴食』って言うヘビィーな名前の居酒屋まで行き美味しく完食しました。 いつもピチピチのお刺身で食べた後の残り物で揚げて貰う天ぷらが格別です!!! ここの居酒屋でヨコハマゴム工業の御一行様と住

2007-04-16 (月) 日記

全日本ラリー第一戦・唐津2007 その一
HI350143.jpg
全日本ラリー第一戦・一楽・二萩・三唐津の九州、佐賀県の唐津に行ってきました? とうとう開幕戦を向かえ喜んだ人や悲しんだ人、様々な思いで週末を向かえ一年の 長い戦いが始まりました! 今年もお世話になってるブーボーさんのブーンX4と全日本ラリーのアイドル的存在! 我等が堀田選手のサービスでした!! 結果

2007-04-11 (水) おすすめ

アルファード・スーパーローダウン
DSC00718.JPG
いくつになっても好きな人は好きですよね? いくつになっても車は車タン、ホイールは引っ張り!しか有りえない人は 車に対するロマンがあります。 僕の同級生ですが以前に乗ってたシーマも新車納車後すぐに馬四本咬まして ショックを一から製作して19インチホイールを装着しました! 当時は国産のダンロップやブリジ

2007-04-09 (月) 日記

F1
OSAMU FACTORY
昨日はF1を見ました? いや?ルイスハミルトンは凄いドライバーですね?あのブレーキングは見られましたか? あの突っ込みでしかもロックさせないドライビングは素晴らしいの一言ですし 加速工程の立ち上がりが速いのでそうそう抜けないと思います。 しかもメンタル面での冷静さはF1参戦デビュー2戦目とは思えない

2007-04-05 (木) 日記

ターマック仕様
OSAMU FACTORY
さ?今週からターマックのテストをするぞ? まずは手始めに昨年と同じ内容で車高・アライメント・ショックの減衰・スプリング・タイヤ・ 内圧・などなどでスタートしてじっくりセッティングします。 今シーズンからACDをじっくり煮詰めてより速い旋回性を目指しトラクションの両面で 完成度の高い車を目指します。

2007-04-04 (水) 日記

フランスTGV
ALCON-BREMBO1.JPG
フランスの高速鉄道TGVがついに車両付き列車としては最高となる時速574.8キロを 樹立したそうです!凄いですね〜 レール走行でそんなに出せるんだから凄いと思います。 日本の磁気浮上式リニアモーターカーの時速581キロにあと少しと迫ってきました。 でもコストを考えればリニアモーターカーの方が高そうだ

2007-04-03 (火) 日記

攻める!車の楽しさ!
QL8Y8773.jpg
今日は北海道のラリーでは必ずお世話になってるカメラマンの小坂さんが 来られました。 この写真もその方に撮って貰いました。 小坂さんも先ごろ休止が決まったプレイドライブの仕事もされていたので 今回の決定はやはり厳しいみたいです。 他にもお世話になってる社長からも電話があり、ここでもプレイドライブの 話

2007-04-03 (火) 日記

道路工事
OSAMU FACTORY
道路工事って4月になると突然、道路工事を休止しませんか? 3月締めのせいか3月は至る所で片側通行にして大工事をしてますが 4月になると極端に止めます。 僕の通勤ルートも工事をしてまして信号付近でしたが片側通行にしてダンプ数十台を 動員して何になるのかと思ったら歩道の取付けでした。 この辺は田舎のせい

2007-04-02 (月) 走行会

城陽練習会写真/リザルト追加
IMG_0964.jpg
リザルトです! ファイルをダウンロード 写真を提供して頂き、有難うございました。 一部をアップします。

2007-04-01 (日) 走行会

城陽ダート練習会2007・春
OSAMU FACTORY
皆様、お疲れ様でした? お陰様で天気も雨が降らず砂埃も経たず 最高の日取となりました!! Evo9MRで全開で走りましたが、やっぱノーマルCPUのせいか 全然パワーが無さ過ぎて納得の行く走りが出来ませんでした。 特にレスポンスが悪く、吹け上がってこないしクラッチを蹴る事は避けたいので ひたすら我慢の

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2007年04月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top