Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2007年05月

2007年05月

2007-05-30 (水) 日記

田植え
HI350198.jpg
田植えの時期が訪れました。 毎朝の散歩&ジョギングで周りを見渡せばどこもかしこも田植えで大忙しです。 米好きの僕には秋の新米が楽しみです。 いつもお世話になってる美味しいお米を食べたらやめられませんよ?(感謝感謝) まもなく梅雨入りも近いですから、これからはドンより雲に覆われてる日が多いかも・・・・

2007-05-29 (火) 中古車販売済み

ダイハツ ミラL512S 中古車
DSC00899.JPG
ダイハツ ミラ L512S R4 インタークーラーターボ中古車です。 欲しい人は連絡して下さい。 このミラの時代・・・・かつての全日本ラリーでも活躍した時代もありました! 走行距離は113900kmタービンはリビルト新品に交換しました。 機関良好、内装は助手席写真にも写ってるタバコの焦げ目があります

2007-05-28 (月) 日記

ダートトライアル
IMG_0978.jpg
週末はダートラがありました。 そこでついにfujiさんが念願の優勝をされました? 坂本さんはDNAでした・・・ この車は確かにパワーはありませんが足は良いです。 ストロークもドライブシャフトが抜けないぐらいにセットしてます。 僕も路面を見てないので分かりませんが、ここ最近のコスモスパークは 全日本ダ

2007-05-25 (金) 日記

ブレーキブースターレス&マスタバックレス
DSC00891.JPG
最近のラリー車やダートラ車はマスターバックを外すのが主流となってきました。 一番最初に僕がやった時は皆さんの猛反対に遭いましたが・・・ 体感した人で徐々にですが共感出来る人が増えてきました。 今回はリアドラムのGA2シティがブースターレスとなりケンタ曰く 非常にリニアな制動が出来るようになったみたい

2007-05-25 (金) 日記

インカー上映会
OSAMU FACTORY
今週末の土曜日に南丹ラリーの上映会をしませんか? 土曜日の夜に空いてる方は自分のインカーを持って是非来て下さい! 他にも見たい方は工場まで来て下さい! CMSCのホームページに載ってました? http://www.ralliart.co.jp/cmsc/07rally/r_03.html

2007-05-23 (水) 日記

500円玉貯金
OSAMU FACTORY
昨日の禁煙の続きでもありますが禁煙してからずっ?と一日500円玉貯金をしてます。 これが15万円ちょっとにまで溜まってきました。 これで念願の液晶テレビを購入したいと思ってます。 2ヶ月も前から機種も決めてます! それはTOSHIBAのレグザです。一番欲しいのは42Z2000ですが予算の関係で 37

2007-05-22 (火) 日記

禁煙
DSC00880.JPG
最近、世の中でも禁煙ブームなのかテレビやラジオでもよく話題に 取り上げられるようになりました。 愛煙家には耳煩い話題ですが世間は場所を喫煙場所を特定したり 喫煙時間を作ったりしてもなかなか効果が出ないみたいですが 京大の調べで1箱1000円になれば禁煙するって人が大半を占めるそうです。 僕は昨年のシ

2007-05-21 (月) 日記

KYOTO南丹ラリー2007inひよし・続
IMG_1248.jpg
昨日は帰ってきてとりあえずUPして腐ったように寝てました・・・汗 報告は堀田さんが惜しい7位でゴール! 今回はベストこそ取れなかったけど一発嵌まれば速い人です! 期待の新人・高山選手は予定通りの10位完走?!もっと上の狙える選手ですから 今後も応援お願いします! にしても『ここまでやるとは』って聞い

2007-05-20 (日) 日記

KYOTO南丹ラリー2007inひよし
DSC00822.JPG
お陰様で無事に完走出来ました。 ここまで色々協力して頂いた福田を初め皆々様方、本当に有難うございました。 木曜日にリアデフトラブルが発覚して何のテストも出来てないLSDで 出場し、本番もスリップしてトラクションが掛からないトラブルが出たにしては 上々の出来だと思います。 確かにトラブルが出てから2位

2007-05-17 (木) 日記

晴明神社
DSC00811.JPG
晴明神社のお守りとステッカーを貼って明日からの全日本ラリーにいざ出陣です。 勝守もあります! 今日は最後のメンテナンスをしました。 全日本ラリーには毎戦、サービスで行ってますが選手で出場するとなると 色々と準備が大変です。 カラーリングは今回からオサムファクトリーカラーです。 一昨日の最終テストで近

2007-05-16 (水) おすすめ

オイルクーラー移設・熱対策
DSC00801.JPG
ランサーの弱点とも言えるオイルクーラーの移設をしました。 ラリーは林道でもインカットを多用するのでオイルクーラーの破損により エンジントラブルでリタイヤって結構多いです。 昨年のラリージャパンでも知り合いのクルーがスーパーラリーで復活して3回、 オイルクーラー破損でリタイヤとなりました。 幸いエンジ

2007-05-14 (月) 日記

KYOTO南丹ラリー
OSAMU FACTORY
ついにエントリーリストが発表されました。 http://kyotonantanrally.com/ 今年はラッキー7です。本当にラッキーになれば良いですが・・・・汗 伝統の京都ラリーは数年前はマッコーレ殿が主催でした。 ここ近年はシンフォニー殿が主催です。その伝統の京都ラリーは 全日本選手権に格上げ

2007-05-13 (日) おすすめ

カーボン内装
DSC00795.JPG
今回のエボ9MRはカーボン内装の試作品を作りました? 結構、ミーハーですが・・・・汗 けどやっぱりカッコ良いですね? まずはカーボン仕切パネル&カーボンリアボードです! これはエボ7でも使用してたリアドアカーボン内張り これはフロントドアカーボン内張り!今回のカスタムゲージは純正の内張りは 一切、取

2007-05-11 (金) イベント

シャーシダイナモ☆パワーチェック
OSAMU FACTORY
オサムファクトリー★シャーシダイナモ☆パワーチェック企画で?す! 日時:平成19年7月15日(日) スーパーオートバックス京都伏見店で シャーシダイナモ(ダイノジェット)で一緒にパワーチェックをしに行きませんか? 自分の愛車のパワーやトルクが気になる人は是非、参加して下さ?い。 費用は5250円/一

2007-05-10 (木) 日記

タイヤ
OSAMU FACTORY
この前にモスの担当者からも駄目だしされましたが皆さんは空気圧は何キロで 走っておられますか? 意外と空気圧なんてっと蔑ろにしてる人が多いです。 それにタイヤは路面温度が冷えてる時ほどグリップが高く、高い時ほど グリップが低い事はご存知ですか? 僕らもタイヤテストの時は計ってもらってますが自分でテスト

2007-05-08 (火) 日記

ミニチュアブルテリア軍団
DSC00750.JPG
ゴールデンウィークから空回りばかりでバタバタとしてて、なかなかブログを 書く時間が無かったというか書く気がおこらなかったっと言うか・・・・ 仕事は余り忙しい訳ではございません。 ・・・部品待ちや何にも出来ずに八歩塞がりの内容が多く、 段取り良く事が運ばない事が多く御迷惑をおかけしてる方も含めて お詫

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2007年05月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top