Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2007年06月

2007年06月

2007-06-30 (土) 日記

ランサーEvo?
OSAMU FACTORY
ついにランサーエボリューション?が明らかになってきましたね! 今回はRSの事が主体で書かせて貰いますが僕のエボ9MRとの比較を 分かりやすくさせて頂きます! ランサーEvo10は型式がCBA?CZ4Aでエンジンは4B11のMIVECです。 今回は吸気側も排気側も可変バルタイになり後方排気になった事で

2007-06-29 (金) 日記

振込詐偽
DSC00958.JPG
オレオレ詐偽では無いけど最近は詐欺行為が横行してます!! 本当に許せないような行為があり、第二第三の被害者が出るかもしれません!! タイムリーな話しですが先日にブログで載せてたダイハツのミラですが ヤフーオークションで売れました!それはそれで落札した人は関係無いですが・・・・ 三番目に落札した人へこ

2007-06-28 (木) 日記

FIA公認ホモロゲーション
OSAMU FACTORY
毎年、出場させて頂いてるFIA世界ラリー選手権は 世界自動車連盟と言う、全てのモータースポーツの頂点である団体です。 F1もそうですがラリーでもWRC、PWRC、APRCなど全てFIAが決めるルールと 規則に則って行われています。 ホモロゲ(ホモロゲーション)とは車両本体はもちろんパーツも全て公認を

2007-06-28 (木) 中古車販売済み

チタンマフラー中古パーツ
DSC00942.JPG
モンスター製チタン中古70φマフラーです。 少し曲がりがあるため、そのまま付ければバンパーに多少干渉する恐れがあり 取り付け前にプレスで修正してみます。 そのため格安で2万円です。 欲しい方は下記まで shop@osamu-factory.jp

2007-06-27 (水) 行きたくなる食べ物屋

出雲の手打ちそば
HI350237.jpg
今日は近鉄富雄駅近くの手打ちそば『かわばた』に行ってきました? 関西って言ったらやはり”うどん”の方が多くて 普段、お蕎麦を食べる機会が無く、しかも手打ちで美味しい店に行く機会も 無かったですが、知り合いの知り合いの知人の店?!親戚の店?!かな・・・・ まぁ勧められたので行ってきました? なんて言っ

2007-06-26 (火)

オートクラッチシステム
DSC00941.JPG
香川三菱からEvo8MRが到着しました? 見に行って頂いた原さん有難うございました。 香川三菱に電話して僕が『京都のオサムファクトリーと申します!御社のランサーの詳細を 教えてください!失礼ですが車に問題が無ければ前向きに検討したいと思います!』 香川三菱『あっはぁ?・・・・』30分後に原さんに見に

2007-06-26 (火) 中古車販売済み

ミラージュ4駆1800ターボ
DSC00932.JPG
ミラージュ4WD1800ccインタークーラーターボの中古車です。 初年度登録・平成11年6月ワンオーナー5速マニュアル 年式も新しいし走行も少ないし機関は良好です。 車検が平成20年6月まで走行距離63100km エアコン・パワステ・パワーウィンドゥ・オーディオなどなど エンケイホイール・レカロシー

2007-06-25 (月) 日記

ひむかラリー2007
HI350229.jpg
宮崎、ひむかラリーにサービス行ってきました! 秘境中の中の秘境でした・・・・なんと言ってもあの椎葉村より細い山道を登ったり下ったりで ビッチリ1時間掛かります・・・しかも行きは小倉から宇佐回りで下道も併用して行ったルートでは 京都から950kmでした・・・・汗 でも行きにフラッと入ったちゃんぽんがめ

2007-06-19 (火) 日記

シモンズベット・シーリーベット
OSAMU FACTORY
皆さんはベット派ですか?布団派ですか? 僕は今まで布団派でしたがついに昨日にベット派に鞍替えしました。 今までどこでも寝れるし布団なんて何でも良いと思ってましたが 歳には勝てず何年か前にドンキホーテーで低反発マットを買い当時は感激しました。 それも段々と慣れてきて、もっと体に優しい短時間寝ても疲れが

2007-06-19 (火) 中古車販売済み

ホンダ アコード・インスパイヤ中古車
08.JPG
ホンダ アコード インスパイヤ2000ccの中古車です。 平成6年式 車検は19年10月6日 距離はな・な・な?んと44017kmと 非常に少ないし程度はバリバリです!はっきり言ってめちゃ綺麗です!! 金額は本人希望もあり8万円(税込み)登録月からの自動車税だけお願いします。 僕が乗ろうか悩んでます

2007-06-18 (月) 日記

チーム・アライ
009.jpg
今年のラリー北海道にチーム・アライからエントリーする狭間選手にも カーボンロレーヌを使用して貰い、非常に高評価を頂いております! 写真が左ハンドルのカーボンロレーヌ装着のインプレッサGDBです。 ラリー北海道に観戦に行かれる方、行かれない方も 是非、狭間選手を応援して下さい! 僕も7/3?9までは北

2007-06-17 (日) 日記

関西DAYラリー ガッキー杯
920.JPG
今日は関西DAYラリーシリーズのガッキー杯に出場しました〜 ラリーでも色々ありますが、これはスピードは一切競い合わないファミリー向けの計算ラリーです。 スタンプラリーのちょっと難しい盤と思えば分かりやすいです。 この計算ラリーは今までにも何回も出たことがあり、お世話になってる稲垣さんが 冠スポンサー

2007-06-16 (土) 日記

ダート練習
DSC_0021.jpg
昨日は今年初めての林道に行ってきました! 久々の走る林道は新鮮でしたが車が遅くて参考になら無かったです。 しかし誤魔化しの効かない走りに主点をおき、ひたすら進入の練習をしました。 その結果、進入だけでもこれ程タイムに影響するのかと思い、これからの ドライビングの参考になりました。 これからの理想の走

2007-06-14 (木) イベント

オサムファクトリーダート練習会7/29
DSC_0327.jpg
平成19年7月29日(日)に恒例のオサムファクトリー城陽ダート練習会を城陽ダートサーキット で行います。 午後2時位まで:フリー走行(2コース)  2時ぐらいから:本番コースタイム計測(二本) 開催地  京都府城陽市 国道307号線入る 場所 城陽ダートサーキット:国道307号線沿いの大きなガソリン

2007-06-12 (火) 日記

アルファード・ローダウンサスペンション20インチ
0915.JPG
先日にアルファードの20インチを組みました! しかもフロント8.5Jのオフセットが+38 リアが9.5Jの+31を付けて欲しいとの注文でしたので 加工製作が大前提でさせて頂きました! にしても・・・・キチキチというかギリギリというか、やっぱり見た目と 機能も兼ね揃えた加工は時間は掛かりましたが何とか

2007-06-11 (月) おすすめ

ランサーエボリューション・DFVオーリンズショック
0916.JPG
ランサー用のDFVオーリンズショックです! 来年はこのショックベースで仕込みもやってみたいな? インプレッションはまず走破性が格段にUPしてます。 それに乗り心地が良いです。乗り心地=トラクションですから 乗っていて疲れないです。やっぱり足は良いのを付けると走るのも楽しいです! 設定車高と設定キャン

2007-06-10 (日) 日記

コスモスパークの路面
HI350215.jpg
今日は久々にコスモスパークまでダートラ観戦して来ました? 結果報告させて頂きますと藤森さんが僅差で辛くも優勝!! これで2連勝で今年のチャンピォン有力候補となりました? マモちゃんもS1500で優勝!!!(笑)←残念ながら一台だけでしたが・・・ 坂本さんは前回のリベンジで全体的に良い走りはされてまし

2007-06-09 (土) 日記

ドライビングレッスン
HI350213.jpg
今日は同志社大学自動車部でドライビングレッスンをして来ました。 1・2回生が中心でしましたが、それでも20人っと素晴らしい加入率です。 でもグリップで走ってる人は半々ぐらいでドリフトしてる子も結構いるような 感じです。 今回は基礎の基礎の基礎をしましたので、この講習会を聞いて 今後のドライビングに役

2007-06-08 (金) 日記

ピッカピカのエボ8
OSAMU FACTORY
今日は尊敬する織部さんが来られました。 織部さんと言えばご存知の方も多いと思いますが2年前に ニシオさんの所からセンセーショナルな全日本デビューを飾り 見事、いくつかのポディウムを達成された方です。 織部さんはスキーのダウンヒルの元スーパースター選手で動体視力と 運動神経は人並み外れた方です!! 現

2007-06-07 (木) 日記

懐かしの車
HI350210.jpg
この前の東京ラリーの帰りに北陸道で懐かしのEP71ターボを見ました。 最近はダートラやジムカーナでもめっきり見なくなりました名車です。 僕は実はこのEP71を5台乗り継ぎました。1台目はNA(ターボ無し)EP71で全損・・・汗 2台目3台目は改造車のEP71ターボで2台目は1ヶ月で全損・・・泣 4台

2007-06-07 (木) 中古車販売済み

トヨタ プラッツ 中古車
DSC00911.JPG
トヨタ プラッツの中古車情報です。 平成15年8月初年度登録です。 検査は平成20年8月26日まであります。ワンオーナーの非常に綺麗な車で 走行距離は13890kmです。 このプラッツは車両重量も900kgと軽いので来年の車検を向かえても 重量税が25200円と非常にランニングコストが安いです。 す

2007-06-05 (火) 日記

週末の行事
HI350202.jpg
先週の土日と東京ラリー2007に行ってきました。 色々あったし精神的にも肉体的にも非常に疲れました。 結果はJN4クラス堀田選手5位、川上選手10位と皆さんが無事に完走出来て 何よりでした。 選手権クラス37台中20台がリタイヤする波乱のラリーでしたが、2位と3位の お祖父さんペアが揃ってポディウム

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2007年06月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top