Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2007年07月

2007年07月

2007-07-30 (月) 日記

自動車ガラス
DSC00975.JPG
昨日の練習会で自分の飛び石でガラスを割り 今回の練習会の為にわざわざお出迎えに行ったオオハツ兄貴です・・・(笑) 自車でガラスが割れる事は確かに稀ではありますが 海外ラリー出場車のエボ5は飛散防止にフィルムを貼っていたので 飛び散る事も無く怪我も無かったので良かったです! フロントガラスは合わせガラ

2007-07-30 (月) イベント

城陽ダート練習会・写真070729
IMG_1525.jpg
いつも写真を撮って頂き、有難うございます。 坂内さんのベストショットを選ばせて頂きました! 皆さんの写真をUPしてますが無い方は言って下さい・・・汗 5速全開?!!!

2007-07-29 (日) 日記

城陽ダート練習会
OSAMU FACTORY
皆様、暑い中お疲れ様でした? もう少し曇っていれば良かったですがイイ天候に恵まれて良かったです! 台数が少ないのもあり、いつもよりロングコースでトライしましたが 大きなトラブル無く無事に終了でき有難うございました。 オフィシャルで手伝って頂いた。 弐式、ケンタ、白石、ミヤ?タ有難う御座いました。 タ

2007-07-27 (金) 日記

ツインモードクラッチシステム
HI350286.jpg
明日に新生製作所殿のツインモードクラッチシステムを取り付けたエボ8MRが ついに納車です!! このツインモードクラッチシステムはクラッチレスで変速できる優れものです。 http://www.shinseiauto.com/japanese/tmcs.html 競技車ではホモロゲで使用出来ませんが、普

2007-07-26 (木) 日記

金沢科学技術専門学校
HI350283.jpg
水曜日の休みも利用して金沢まで行って来ました? もちろん、ラリーでお世話になってる金沢科学技術専門学校へ 打ち合わせに行かせて頂きました。 その時に僕らドライバーによるドライビングレッスンや体験講習などの 企画も御提案させて頂きました。 実行出来ればかなりインパクトがあるので良い宣伝になると思います

2007-07-24 (火) 日記

チューブ!ラリータイヤ&ホイール
OSAMU FACTORY
今日は素晴らしい晴天で早速、ダートに行って来ました! ラリー北海道でもヌタさんのリタイヤはバーストによる走行で オイルクーラー破損という結末でした・・・・ アドバン勢はここ何年かチューブを入れない作戦で走ってるみたいで 海外のタイヤメーカーも構造を硬くしてチューブレスが一般的です。 ただアドバンはホ

2007-07-23 (月) 日記

奇跡のコーナーリング!!!
OSAMU FACTORY
昨日はマモちゃん以外、ダートラ勢は残念でした・・・・ 今週末の城陽ダート練習会で特訓ですね!(笑) ジムカーナは路面に土が乗るなんて有り得ないし インカットした場合に土が出てくれば、すぐに路面整備 (掃き掃除)してます。 ダートラでも路面整備は大変な作業ですがよくされてるし、主催者の努力で 昔に比べ

2007-07-22 (日) 日記

チキチキ!タイムアタック!
HI350275.jpg
昨日から勢いで過ぎてます? 昨日はオートマ車のCARBOYの取材でオートマ車で普段乗りも出来、 しかもサーキットまで走れる!取材で同志社大学の自動車部の駐車場を貸して頂き 有難うございました。 出来上がりが楽しみですね?! その後、ブーンのテストで山まで行って来ました! ヘルメットにレーシングシュー

2007-07-20 (金) 日記

CARBOY
DSC00973.JPG
オートマ車で気持ちよく走れる為のおじさんチューン!が題材?!なのかは 分かりませんがオートマ車で走るランサーGTAの カーボーイの取材が決定しました! オートマと言えばもっと強烈なチューンのネコバカさんの車がありますが もはやGTAの面影はメーターしか無くオートマでは無くなってしまってますので 今回

2007-07-19 (木) 日記

誕生日
DSC00970.JPG
今日は兼島の23歳の誕生でしたのでケーキでお祝いしました?! 若いってイイっすね?僕も気持ちは20台前半ですが・・・・汗 でもモータースポーツ全般をとってもそうですし、お客さんでも車好きな人は 体も気持ちも若い方が多いと思います! ひむかラリー開催の美里町長は81歳でバイク三台所有して非常に若々しか

2007-07-17 (火) 日記

安全規定
OSAMU FACTORY
年々安全規定が厳しくなり、ダートラやジムカーナよりラリーは一早く規定を 取り入れるみたいで来年から全日本ラリーでもHANSが義務化になりそうな 感じです。 それにシートベルトもFIAの方で6点式が義務化になりそうなので これから購入の御方は5点ではなく6点以上にする事をお薦めします。 って事はシート

2007-07-15 (日) イベント

パワーチェック大会
HI350272.jpg
今日はシャーシダイナモをお借りした。 スーパーオートバックス伏見店さん有難うございました。 思ったよりパワーの出てた車や思ったより出てない車など みなさんも色々ですがセッティングのブタガモさん、思ったよりパワーを 出せなくてすいませんでした。 また探求精神で車両の異常を見つけ出し、リベンジします。

2007-07-14 (土) 日記

CPUセッティング
OSAMU FACTORY
昨日はブタガモさんの車をセッティングしました。 それがやればやる程、どんどん調子が悪くなって行き・・・ 何でかな?っと考えてしまいました・・・・汗 これは間違った方向に行ってるのかと思い、初期化して一からやり直しました。 しかし初期化すればもっと悪い方向にどんどん深みに嵌って悩みました・・・・ ブー

2007-07-13 (金) 日記

オーリンズランサー
DSC00967.JPG
今日はオーリンズランサーが来ました!っと言っても本物ではありません・・・笑 本物は十勝ですし・・・そう言えばその十勝24Hに小川一号も行ってるみたいです!! 24時間サービスって眠いよな?ガンバレ?!!! 話しは反れましたがラボ・カロッツェリアのオーリンズの営業マンが 『この度、担当が代わりました!

2007-07-12 (木) 日記

ブーンX4・BOON
DSC00964.JPG
ダイハツのブーンX4で残り4戦の全日本ラリーに参戦となりました!!! これからもお世話になる方々に感謝感激です。 ダイハツ車でのエントリーは未だかつてした事ないですが この車両はドグミッションやショックアブソーバなど開発品も 多数でCPUもこれから詰めていきます。世界に一つしか無いパーツも あり今後

2007-07-11 (水) 日記

ラリー北海道2007@京都・本番2日目
HI350270.jpg
ラリー北海道も無事に終了し、ジメジメした京都に戻ってきてブログの更新が 出来てない!!っと言われて早速、書いてるブルテリアです・・・笑 無事と言っても無事でないような・・・・ 全日本の方は結局、マサシさんが優勝してノリちゃんに次いでチャンピォン争いに 望みをつないで面白くはなってきました。 しかしト

2007-07-07 (土) 日記

ラリー北海道2007@北海道本番1日目
HI350261.jpg
さ?今日から初日、本番を向かえて様々なドラマがありましたが うちでサービスしてるブーン2台とストーリアは無事に初日を終えホッとしました。 新井さんも早々にブレーキトラブルでリタイヤで残念です。 キャロッセ二台や大場先生もバーストで出遅れ、今回もバーストで順位を落としてる選手が 多かったです。 タイヤ

2007-07-06 (金) 日記

ラリー北海道2007@北海道3日目
HI350255.jpg
昨日のウェルカムパーティーの写真がラリー北海道のトップページに 僕が写ってます・・・・汗 http://www.rally-hokkaido.com/ ここぞとばかりに食い過ぎました・・・笑 カーボンロレーヌ対エンドレス!って相手は世界一ですが・・・汗 徐々にペースを掴んで頑張って下さい!!! 今日

2007-07-05 (木) 日記

ラリー北海道2007@北海道2日目
HI350248.jpg
北海道に上陸して二日目、今日はアジパシの車検がありました。 FIAの車検は全日本より断然厳しく、ロールバーの溶接やシートやスペア〜タイヤの取り付け、 それに自動消火器(備え付け)手動消火器(手持ち)にロールバーやミッション、 トランスファのワイヤリングに各部の材質に至る所までホモロゲーションシートに

2007-07-04 (水) 日記

ラリー北海道2007@北海道上陸
HI350239.jpg
只今、北海道です!! いや?何回行っても新潟までのフェリーの時間帯はハードです・・・zzzz 新潟発のフェリーは朝10時半に出発で京都を深夜に出発して 何度も高速で寝ながらzzzzz新潟に着きます!! そこで群馬組みと合流して今度は飲み会です!!朝から寝ずに全快です・・・・汗 昨年も世界の新井さんと

2007-07-03 (火) イベント

全日本ラリー選手権第7戦 FMSC久留米‐吉野ヶ里マウンテンラリー‘07情報
OSAMU FACTORY
8/24・25・26の全日本ラリー情報です。   今回のスタート・ゴールとなるのは福岡県久留米市、久留米市百年公園です。 久留米市をスタートし佐賀県はみやき町、上峰町、吉野ヶ里町、神埼市を結ぶエリア内に10箇所のSSをコンパクトに設定しました。総走行距離220kmの中に70kmのSS(10本)を設け

2007-07-01 (日) 日記

親父の四回忌
HI350238.jpg
今日は親父の四回忌で久しぶりに兄弟、顔を合わせました。 弟なんかも1年ぶりかも・・・?! 皆が集まってもひたすら話すのは姉のマシンガントークでこれが漫才のようで 面白いのです!(笑) 45歳でもぜんぜん昔と変わってませんが・・・・大汗 その後、皆で墓参りに行きお昼は307沿いの『やまびこ』ってうどん

2007-07-01 (日) 中古車販売済み

インプレッサWRカーレプリカ
DSC00961.JPG
インプレッサWRカーのレプリカ中古車情報です。 平成14年12月登録のGDAでワンオーナーです。 車検は平成19年12月19日までの希少なオートマです。 走行は69800kmショックアブソーバは純正になりホイールはもう一つの ゴールドホイールになります。 外観もこのままで気分はソルベルグです!! 金

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2007年07月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top