Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2007年10月

2007年10月

2007-10-31 (水) 日記

カーボン・ロレーヌブレーキパッド
HI350439.jpg
昨年と同じく今年のラリージャパンも全日程、行程ともブレーキトラブルは一切出ないので ワンパッド・ワンローターで完走出来ました! 年々コーナーリングスピードも速くなりアクセルとブレーキを同時にシンクロしてる時が多いので ローターの熱も相当です。 従って安定した耐フェード性も非常に要求されます。 カーボ

2007-10-31 (水) 日記

世界選手権・総括
HI350435.jpg
無事に京都まで着きました。 皆様の熱い応援で完走出来たのだと思います。 ラッキー要素が多く、たまたま横に向いたから・・・・っと言うような今回は運があったと思います。 今回のラリーを一言で言うと『しぶとく』ってな感じです! 3日目にブツかったSSのインカー映像が無いのは残念ですが滑る路面の臨場感など

2007-10-29 (月) 日記

世界選手権・第三レグ
HI350422.jpg
皆様、色々と有難うございました。 それに応援して頂いてる皆様も有難うございました。 昨日は皆さんで打ち上げに行ったので、その後バタンキューでした・・・・疲 ハセプロ殿の社長とも一緒に行かせて貰い、ご馳走様でした。 第三レグも色々とありましたわ? まず朝一のリエゾン区間でセンサーが異常を示しエンジンが

2007-10-27 (土) 日記

世界選手権・第二レグ
HI350421.jpg
今日はホント色々ありましたわ? まず道からこぼれる事が何度もありましたが、這い上がって来れました・・・・汗 あの左5を左6と聞き間違えたコーナーは絶対ムリ!!!っとヨッシーの専売特許みたいな 口ぶりでかなりヤブを薙ぎ倒しましストールしましたが、返って来れたのはラッキーでした。 そんなSSでも勝田選手

2007-10-26 (金) 日記

世界選手権・第一レグ
HI350409.jpg
いや?何とかこうにか第一レグは総合25位N4クラス14位完走です! 何回も道からこぼれて何度も這い上がってきました! それにしてもやたら滑りますね?・・・・汗 5速の150km/hオーバーで100mドリフトはタイヤ1個分で即大破です・・・・ 一度、200km/hで前転しそうになった時は焦りましたが・

2007-10-25 (木) 日記

世界選手権・セレモニアルスタート!
HI350405.jpg
しっかり車検も合格して色々と手直し遅くまで有難うございました。 これで思う存分全てを忘れて競技のみに専念して走れることが出来ます! 今日のセレモニアルスタートではチームブルテリア?!ステッカーを配らせて頂きました。 子供から若いお姉さんまで非常に好評で50枚ぐらい配らせて貰ったかな? 毎年、リアウィ

2007-10-25 (木) 日記

世界選手権・レキ2日目
HI350400.jpg
あ?今日はやけに疲れました・・・・・汗 本日はノースランドホテルで開かれた三菱自動車のパーティーが開催され 三菱自動車の上層部以下ラリーアートの関係者などで盛大に行なわれました! 全三菱自動車ユーザーは元より外国人選手も含む300人以上が集まり 料理もレパートリーも豊富でデザートも美味しかったし最高

2007-10-23 (火) 日記

世界選手権・レキ1日目
HI350381.jpg
今年も予定どおりレキ初日4年連続No1でした?(笑) 昔から仕事でも一番じゃないと気が済まない性質なのでついつい早く行ってしまいます・・・ fujiさんから群馬三菱の星野君のブログに載ってるよ?っと携帯メールで報告を 受けました・・・・汗 http://homepage2.nifty.com/wrc

2007-10-22 (月) 日記

世界選手権・テスト日
HI350379.jpg
今日は三菱の十勝研究所でテストでした?! 他のチームも個々にされてると思いますが・・・・・ 着いていきなりアルゼンチンのタンゴチームである昨年ラリージャパン2位の ガブリエルポッゾのチームメイトから質問攻め! それにハセプロ殿のマジカルカーボンに興味津々です! その後、ボディプロテクションフィルムに

2007-10-22 (月) 日記

世界選手権・移動日
OSAMU FACTORY
昨日のフェリーも15分前に到着!(笑) 今日は一日移動日でようやく今、宿まで到着しました・・・・疲 船は久々に揺れて揺れて手すりが無いとまともに歩けない状態ぐらい酷かったです。 そのせいで一時間到着も遅れました。 やはり日勝峠の路肩は雪が残ってるみたいです・・・・汗 北海道の中でも非常に標高が高い山

2007-10-20 (土) 日記

世界選手権・出発日&結婚披露宴
HI350370.jpg
本日はお世話になってる株式会社シグマ殿のご長男様がご結婚されるという おめでたい日にご主席させて頂き、大変光栄です。 シグマ殿は三菱製品の専門店で広くお付き合いされる方も多く、 祝電でもラリーアート殿やテスト&サービス殿など三菱関係も居られました。 最近、披露宴に出席する機会も少なく非常に有意義な時

2007-10-19 (金) 日記

世界選手権!出発前夜!
HI350357.jpg
さ?いよいよラリージャパンに向けての準備が大詰めです! セッティングも先ず先ずで楽しみで楽しみで仕方ありません!!! にしても今年は五十日(ゴトビ)またぎ放題で段取り辛いっす?・・・・・大汗 昨年の印象はダートラチャンピォンの北村選手と最終日に勝った負けたを繰り返す 攻防で手に汗握る展開が面白かった

2007-10-19 (金) 行きたくなる食べ物屋

ミニチュアブルテリア・チャベス
HI350359.jpg
水曜日の休みにミニチュアブルテリアのチャベス君の家に 遊びに行き美味しいお蕎麦とご飯を頂きました?有難うございました!!! お蕎麦作りで修行もされたみたいで、業界の事はよく分かりませんが 信州蕎麦だそうです! 今は本職ではないお蕎麦職人さんですが行く行くはお蕎麦屋さんを されるそうですので、その際は

2007-10-18 (木) 日記

ミニブルテリアステッカー完成!
DSC01196.JPG
ついにキャラクターステッカーが完成! まだ名前が決まってませんから考え中で?す! セッティングで遅くなったし23時からWRCなので、急いで帰りま?す!

2007-10-16 (火) おすすめ

キャラバンテント キャラバンキャノピー
DSC01179.JPG
キャラバンテントの販売をさせて頂ける様になりました。 キャラバンテントは丈夫なテントでありながらレインボーサポートと言う従来には無かった 水の溜まりにくい構造になってます。(実用新案) http://www.caravan-j.co.jp/ コストパフォーマンスにも優れてスチール・アルミ・ステンレス

2007-10-15 (月) 日記

ハイランドマスターズ2007 その弐
Highland1.jpg
昨日には書く気満々でしたが、なかなか忙しくて書けませんでした・・・汗 今回のアンチラグはほんの少ししか利かせていませんが 今まで体験した事の無い下のトルクとレスポンスが非常に良くなり 14キロまでは問題ありませんでした。 だから最終SSのタイムが知りたくて知りたくて・・・・泣 チームBOOBOWのエ

2007-10-14 (日) 日記

ハイランドマスターズ2007 その壱
HI350356.jpg
いや?岐阜県、飛騨高山から帰ってきました? 久々の八本原の走行でしたが、あの悪路度合いも年々酷くなってるような・・・・ ランサーと比べてはいけないのですが、ブーンで走ると上下動も素晴らしく 今までの八本原でも至上最強の極悪路だと思いますが・・・・ でもヌタさん曰くはキュプロスの方が酷いって?さすが世

2007-10-11 (木) 日記

FASTIME
OSAMU FACTORY
ナビご用達のファストタイムウォッチです! SS主体の現在のラリーでは非常に重要で世界のトップナビゲーターも 使用されてる方が多いです。 http://www.luck.co.jp/contents06/fastime_rw2.htm ナビの奥村もご用達でしたがこの前の九州のラリーでの豪雨で浸水して

2007-10-08 (月) 日記

プラザ阪下ダート練習
OSAMU FACTORY
昨日は皆様、お疲れ様でした? それに坂本さんご馳走様でした!←有難うございます。 小雨がちょっと降った程度でイイ散水になってコンディションは最高でした! マモちゃんの転倒は非常に残念でしたが怪我が無くて良かったです。 スイフト号も幸い路面が柔らかい土質だったのでピラーなどのアウターパネルが 押しつぶ

2007-10-06 (土) 日記

ETERNALマフラー
DSC01147.JPG
当社のETERNAL(エターナル)マフラーはエボ7・8・9用は飛び石も 当たらず専用設計出来てますがエボ4・5・6用はデフ下を通る形状だったので 隙間を縫うようにワンオフで製作させて頂きました? この車両はテラオカカラーでカラーリングも突貫で貼りました!←達さん有難うございます。 今年もジャパンに出

2007-10-05 (金) おすすめ

アクアペル
DSC01176.JPG
ガラス用保護としての効果もあり超撥水剤アクアペルです! これは浸透剤と言うガラス管での保管でしか認められてない液体が入っていて その浸透剤がフロントガラス等に解けて一体形成となる事で今までには無かった撥水効果を 長持ちさせる要因となってます! このアクアペルはベンツの純正にも認可されるPPGの商品で

2007-10-05 (金) 中古車販売済み

スタッドレス新品225/45R17
DSC01172.JPG
新品のスタッドレスタイヤです。 タイヤは225/45R17で4本 23000円 アルミホイールがエボ7純正アルミで4本 1万円 17インチアルミとスタッドレスタイヤ4本をどちらも購入の方は3万円(税込)ポッキリです! 別途組み付け費用はお願いします。1本800円

2007-10-04 (木) 日記

ラリージャパンWRC&ハイランドマスターズJRC
OSAMU FACTORY
世界ラリー選手権(WRC) ラリージャパンのエントリーリストが出ました! http://www.rallyjapan.jp/j/ 今年は70番です。 2004年のラリージャパン一年目はPWRC併催では無かったので51番 2005年のラリージャパン二年目はPWRC併催になったので74番 2006年は7

2007-10-03 (水) 行きたくなる食べ物屋

葱ラーメン
HI350354.jpg
昨日はダートのテストにランサーで行ってきました! 前回はブーンで来たのでランサーで走ると最初の1キロぐらいは戸惑いましたが 徐々に慣れてきたのでフルアタック開始! あれ?何か動きが変だ・・・ ショックとかが原因では無いと思い、タイヤを点検、内圧も問題ないが 全然、動きが定まりません。 1本終えてアラ

2007-10-02 (火) イベント

プラザ阪下練習会
OSAMU FACTORY
10月4日の平日に予定してたダート練習ですが何処かのメーカーが 貸切にされたので8日の月曜日(祝日)に変更となりました。 4日で予定してた方ゴメンなさい。 一日フリー走行で一人4000円です。ただ観に来る方でもフリー走行は 男は4000円要りますのでご了承下さい。 昔にどこかの人が一台の車で4人乗っ

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2007年10月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top