Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2008年02月

2008年02月

2008-02-29 (金) 最新情報

身体障害者☆積極的安全運転講習会
OSAMU FACTORY
突然ではありますが 平成20年12月13日(土曜日)に身体障害者の方だけ参加出来るイベントを舞洲で 開催しようと思います。 この主旨は一流ドライバーの方たちが普通の人よりも勝ってるドライビングを 世の為人の為に役立てる一環として 身障者の方達に積極的な安全運転講習をして ドライビングのスキルUPをは

2008-02-28 (木) 日記

あのラリーで・・・・・悲しきクランクメタル・・・・
DSC01536.JPG
この間のあの時のラリーで悲しい状態になったクランクメタルです・・・・ 右の方でくちゃくちゃにギンガミのようになってるクランクメタルです・・・・ もちろんクランクもギタギタでした・・・・泣 しかし時期エンジンを見つかりました! 明日にでも取りに行ってきますので復活はカウントダウンです!!!

2008-02-27 (水) 走行会

城陽ダート練習会開催・福永修のインカー映像 
IMG_1603.jpg
今日も尼崎のコストコに行って今度の城陽ダート練習会に使う食材や 会社の福利厚生?!になってるお菓子類を大量に買ってきました〜 3/30に城陽ダート練習会&積極的安全運転講習会を開催します。 大迫力の城陽ダートを走りませんか? 城陽ダート練習会の僕のインカー映像です! 開催にあたっての案内です。 ファ

2008-02-26 (火) 日記

ついにエボ7購入!ホストサトー!!
CA390016.jpg
今年、楽しみの一つである啓介のライバル?!がついにエボ7を 購入し本人よりも先にブログにアップさせて頂きます!(笑) 数少ない希少な安価なエボ7を購入出来て良かったです!! 外観はちょっとイマイチですが一応、ラリーアートのFIA公認J2ロールバーと補強も入ってるし 検査も10月末まであるので乗り出し

2008-02-25 (月) 中古車販売済み

エボ3ダートラ・ラリー競技車 車検満タン中古車情報
200802251834000.jpg
平成6年式ランサーエボ3競技車の中古車です。 エボ2ベースですが外装、足回りからタービンに至るまで3に変更してます。 走行距離94500km 7万キロエンジン載せ換えピストン6に変更 車検 平成22年 1月まであるのでほぼ2年満タンです!! ショック   F ビルシュタイン  R KYB別タンク ス

2008-02-25 (月) 日記

クスコ殿の製品一部値上げの連絡
OSAMU FACTORY
原材料、ガソリン等の大幅な高騰が大きく影響して 下記の商品が価格改定します。 1:クスコサスキット コンパクトS、コンパクトKなど 2:ロールゲージ(セフティ21、D-1 8点以下のみ改定) 3:ピロブッシュ 4:ピロボール、ロッドエンドタイプなど 詳しくはキャロッセ殿ホームページにも載ってると思い

2008-02-25 (月) 走行会

オサムファクトリージムカーナ練習会2008リザルト
DSC_0077.JPG
昨日はジムカーナ練習会に参加頂き有難うございました。 ジムカーナ練習会のリザルトを載せさせて頂きます。 Sタイヤ装着の方は2.5秒のハンディをつけて このリザルトには2.5秒プラスされてます。 2.5秒のハンディは僕の独断と偏見で付けさせて頂いてますので ご了承下さい。 ファイルをダウンロード 改め

2008-02-24 (日) 日記

今朝の雪は正直ビビリました・・・・
CA390013.jpg
本日のジムカーナ練習会は皆様、お疲れ様でした。 朝のコンディションから考えれば何とか開催できて本当に良かったです。 昨晩深夜から燦々と降ってきた雪でしたが 予想以上に降り続き路面も積雪がありノーマルタイヤの積車で あの積雪をクリアー出来た事も奇跡に近いと思いました・・・・ また近々に成績もアップしま

2008-02-23 (土) 日記

同窓会
080223_1916~0001.jpg
今日は全体では初めてとなる西城陽高校陸上部同窓会があり 行ってきました〜 10年前には僕ら4期生を中心に一度集まった事はありますが 20年ぶりに会う人も居て時間を忘れるぐらい楽しかったです! 久しぶりに車では無く 自分の足で走りに行こうかな〜っと思ってます! 毎朝、ラリーの為に鍛えてる成果を

2008-02-23 (土) 日記

セキネンには悪いけどブーン初テストに行って来ました?
OSAMU FACTORY
昨晩、今シーズン初のブーンのターマックテストに行ってきました? 先日、セキネンからも電話があり打倒おさむちゃん?!っと キッパリ言われ益々テンションが上がってきました! 久しぶりに乗るブーンでしたが足回りの感じはまぁまぁで 動きも悪く無かったです。 しかしそれなりに走ってるとは思いますが、果たしてこ

2008-02-22 (金) 走行会

ジムカーナ練習会2008
DSC01566.JPG
今週末の日曜日・2/24開催 第6回オサムファクトリージムカーナ練習会にエントリーされてる方有難うございます。 毎年恒例の2月末開催の全員参加の初心者の為のイベントです。 ギャラリーしたいって方も参加料や入場料も必要ないのでお気軽に来てください。 エントリーされてる方は皆様、もちろん全員受理させて頂

2008-02-22 (金) 走行会

ジムカーナ練習会コース
DSC01571.JPG
練習会コースです! タイムスケジュールは近々アップします。 練習コース 本番コース

2008-02-20 (水) 日記

硬貨以外にもお札が・・・
DSC01565.JPG
記念硬貨も継続して集めていますが古いお札も少しばかりですが 収集してます! 日本銀行は第一号のお札を発行してから53種類の札を発行していますが 整理により31種類のお札が通用力を失っていますので、 今使えるお札は22種類だそうです! 従って僕の持ってる50円札や1円札に50銭札や10銭札に1銭札など

2008-02-19 (火) 日記

新型フィット
DSC01545.JPG
ホイール変えたらマジにイイ感じですよね! 余裕があれば1500マシン欲しいですわ? 結局、今年のスーパー1500はどんな車種が主流になるのかな?! 1年経てばJN1.5もワンメイク化になってるかもしれませんが・・・・汗

2008-02-18 (月) 日記

地球温暖化防止対策とラリーの発展
OSAMU FACTORY
現代は地球温暖化対策に向けて努力されてます。 自分は何か努力出来てる事があるのかな?!っとふと疑問に思います。 むしろガソリンをどんどん使用してる方ですから 貢献はまだまだ出来てないと思います。 モータースポーツからすればどちらかと言うとタブー的な耳の痛い話しかもしれません・・・ それは昔に京セラ殿

2008-02-18 (月) 日記

エボ10チョロQ
DSC01557.JPG
もう出てるのですね? エボ10にお乗りの先着一名のお方にチョロQをプレゼント!(笑) 支部長からです! 週末のジムカーナでエボ10でどれだけ走れるかも インプレッションさせて頂きます!(笑) まだまだ空きがありますので 練習会参加もお待ちしてます! オフィシャルの方は6時半現地集合でお願いします。

2008-02-17 (日) 日記

自賠責保険値下げされます!
DSC01552.JPG
何年かに一度、自賠責保険の改定が行なわれます。 今回も平成20年4月1日付けで改定され、 毎年だと『あ?またですか・・・・汗』っと言った感じで保険会社からの 値上げ通達が来るのですが今回はな・な・な?んと11年ぶりに値下げされます!!! ガソリン高騰など自動車業界も先行き暗いニュースばかりでしたが

2008-02-16 (土) おすすめ

ホイールコーティングG.Guard
DSC01544.JPG
先日にもブログに載せさせて頂いたホイールコーティングですが これ確かに汚れが非常に付きにくいですね! 関連ブログです。 http://www.osamu-factory.jp/2008/02/g.html Gガードは塗装と同じように下処理させて頂きシリカガラスと言う 非常に薄い純粋なガラス膜を作りま

2008-02-16 (土) 日記

ターマックのつもりが・・・・
HI350657.jpg
ターマックのつもりで行きましたが・・・・・ まだまだ雪が・・・・・・汗 コース上にも雪が所々に残り、 皆のコメントが『モンテカルロみたいですね?』っとみんな同じ思いで走行・・・・・笑 そう言えばWRCの毎年開幕戦であったモンテカルロは2009年は WRCでは開催されません・・・・泣 しかし2009年

2008-02-14 (木) 走行会

舞洲ジムカーナ練習会
OSAMU FACTORY
まもなく早期割り引きが終了します。 まだエントリーされて無い方はお早めにお願いします。 毎年、初心者の方を中心にジムカーナと言うパイロンを並べたコースを走って貰い、 一日、楽しく運転の面白さを知って貰うイベントです。 安全な広場で走って貰い普段体験しないスピードや挙動を体験できる事で、 とっさの時の

2008-02-14 (木) 日記

バレンタインデ?
DSC01531.JPG
今日は先着順に手作りチョコレートケーキを配ってます! どうぞ皆さん立ち寄ってください! 今のところ3人とも業者です・・・・・

2008-02-13 (水) 日記

レクサスISF
HI350648.jpg
レクサス行ってきました! 何もかも綺麗で接客対応も素晴らしいですね? 僕も見習わなくては・・・・・・ そこでレクサスのISFを試乗させて頂きました? レクサスISFってご存知ですか? 僕も今日までイマイチ知りませんでしたが・・・・汗 可変バルタイのV型8気筒で 5000ccのNAで423馬力トルクは

2008-02-12 (火) 日記

アメリカでダートラ
cover.jpg
以前にもブログで載せさせて貰いましたがアメリカ合衆国のカルフォルニアで ダートラをしてる知り合いが3月に一時帰国されるそうです! その方がな・な・な〜んと雑誌の表紙になってるでありませんか?! ↑おめでとうございます!!! 確かにOSAMU-FACTORYとカーボンロレーヌのステッカーが 全然見えま

2008-02-11 (月) 日記

ボーリング
OSAMU FACTORY
Wiiスポーツで全ての種目でプロになり、ちょっと中だるみ状態です・・・・ ボーリングではストライクの次はダブルですよね! その次とかずっと言えますか? Wiiで初めて知りましたが 1 ストライク 2 ダブル 3 ターキー 4 フォース 5 フィフス(ファイブバーガー) 6 シックスパック 7 セブン

2008-02-10 (日) 日記

大阪オートメッセ2008
HI350644.jpg
今年はカーボンロレーヌでも出展はせずに巻物等を配って頂くだけと なりました。 今日は昨日に苦労された雪も無く平穏な天気でしたので渋滞を予想してました・・・・ 予想通り人・人・人の大行列で年々激しさを増していってる感じです・・・・汗 何件か挨拶回りで、あの人混みの中でも数名の知り合いにお会い出来るのは

2008-02-10 (日) 日記

雪やコンコン霰やコンコン?
HI350638.jpg
3年ぶりかな?こんなドカ雪・・・・ 工場から15分程でこれですから・・・・ 昔は年に一度はドカ雪が降ったのに・・・・ また降って欲しいっす?

2008-02-09 (土) 日記

雪の鈴鹿
HI350624.jpg
やっぱり予想通りの雪の鈴鹿・・・・ 朝一はパラパラ降ってただけでしたが・・・・ 次第にきつく・・・ 帰りはSタイヤでの走行・・・・汗 時速、20kmでのSタイヤドリフト・・・・笑

2008-02-08 (金) 日記

明日はサーキット
OSAMU FACTORY
明日は久しぶりにサーキット走行です。 しかも4輪では初めての鈴鹿サーキットフルコースです! 他のサーキットとしては全日本ラリーで熊本のオートポリスは 何回も走らせて頂きました。 それに以前は外車のレースをしてる方たちと一緒によく走らせて貰いました。 岡山国際サーキットはTipo殿主催の耐久やセントラ

2008-02-07 (木) 日記

モバイル対応
OSAMU FACTORY
このブログを始めて一年が経ちました・・・・ 最初はブログなんて文章力の無い僕には無理だなっと思いましたが やってるみると意外と続きました。 ↑未だに文章力も無く、誤字脱字を注意されますが・・・・汗 それでも結構、沢山の方々に見て頂けると思うと 思ってる事をブログにして続けていこうかな?っと思います。

2008-02-06 (水) 行きたくなる食べ物屋

まつだ
HI350611.jpg
まつだと聞くと東京ラリーの主催者様であるMATUDA殿かと思いますが 僕が行った所は『時の宿まつだ』って所で年に一回訪れてる 牡蠣料理の専門店です。 今日のメニューは牡蠣ご飯に牡蠣のだしまき、牡蠣餃子に牡蠣のとろろポン酢、 牡蠣フライに焼き牡蠣。 最後には牡蠣のうどん! 今日は定休日を利用して久美浜

2008-02-05 (火) おすすめ

ベルコ・パワーウレタン(発砲ウレタン)
DSC01525.JPG
今日は久々にベルコ・パワーウレタンを施工させて頂きました。 ベルコ・パワーウレタンとは、このサイドシル内部の空間に硬質発泡ウレタンを 充填することで、剛性を向上させ、応力による変形を抑える効能を持っています。 もちろ んフロア全体の剛性も重要なのですが、実はフロア全体が ねじれる前にサイドシルがわず

2008-02-05 (火) 日記

嬬恋村からご帰還
HI350609.jpg
本日、無事?!に久野さんのトラックで嬬恋村からご帰還されました。 まだ原因が何か分かりませんが、突然のトラブルでSS8の途中で リタイヤになった原因を見つけます。 色々と現地でもご迷惑をお掛けしました。 お世話なった方々に御礼を申し上げます。 ラリー自体は非常に面白かったみたいで僕も来年は是非とも出

2008-02-04 (月) おすすめ

鹿避け装置!ラリーには必須!
DSC01521.JPG
北海道の道路で出会う野生動物のNo1はエゾシカです! 路肩でのんびり草を食んでいてくれればいいのですが、 そうはいかず、車が疾走している車道へ現れてくるのです。 僕も2005年のラリージャパンの時、50kmのロングSSで 鹿と並走して走り危うく当たる寸前でした・・・汗 僕は運良くその鹿には当たりませ

2008-02-04 (月) 日記

全日本ラリー全戦出場!今年の意気込み!
IMG_0033.jpg
今年は全日本ラリーJN-2クラスのブーンで全戦出場させて頂きます。 全戦出場はJN-4クラスで出てた時から約3年ぶりで 久々に燃える一年になりそうです! 僕の使命はもちろん上位で完走してチームとして少しでもポイントが 取れるようにする事が重要な役割です。 来週ぐらいから今年のセットアップにボチボチ入

2008-02-03 (日) 日記

恵方巻き
HI350603.jpg
今日は節分!恵方に向かって丸かぶりする日です! 皆さんはもうされましたか? 今日は社員一同で恵方に向かって丸かぶり? 僕 『今年の方角はどこや?』 ネットで調べてみると南南東! 実は書いてありました・・・・汗 今年も明けて早や一ヶ月・・・・これからも粛々と頑張ります。

2008-02-02 (土) おすすめ

リストリクター
DSC01508.JPG
リストリクターはラリー車には必須で、32φと決まってます。 殆どの人は一度付けたら同じリストリクターを使用されてると思いますが 実はリストリクターの形状によってもフィーリングが変るのです! 2年以上も前になるかな?・・・・ 啓介と4種類の違う形状のリストリクターを取替え付替えして 色々と試しました。

2008-02-02 (土) 日記

バラギ 結果
080202_1250~0001.jpg
バラギの結果ですが原因が詳しく分かりませんがオオハツ兄貴は トラブルが出てリタイヤになったみたいです・・・・泣 今年、初めてのラリーで非常に残念ですね・・・・悔

2008-02-02 (土) 日記

バラギ スタート
080201_1508~0001.jpg
昨日のレッキにて 今朝の車検 嬬恋ラリーまもなくスタートです!

2008-02-01 (金) おすすめ

ホイールコーティングGガードプロ
DSC01499.JPG
先日にホイールコーティングGガードプロを施工させて頂きました。 G.Guard はホイールに塗る事でシリカガラス(sio2)という非常に薄いガラス膜を作る ホイール専用コート剤です。 このガラス膜は紫外線に強く超耐久性を発揮するとともに、約700℃程度の熱に耐えられ、 不燃性・耐酸性・耐透水性・耐汚

2008-02-01 (金) 日記

バラギ レッキ
080201_1218~0001.jpg
オオハツ兄貴からメールが来ました? ただ今、レッキ中で雪が少なそうですね? 非常にリスキーな戦いが予想されます・・・・笑 おお! またまたメールが来ました! とあるSSだそーです! ここはイイ感じっすね? 今回は新井さんはNewインプレッサで国内戦デビュー! ぶっちぎって走るんやろな?

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2008年02月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top