Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2008年03月

2008年03月

2008-03-31 (月) 走行会

城陽ダート練習会2008・春 リザルト
OSAMU FACTORY
城陽ダートサーキットのリザルトをアップします。               1本目      2本目 向阪さん エボ1   1.59.624   佐藤さん エボ3レ  2.10.183 山田さん エボ9   1.56.761    2.02.783 吉田さん エボ6TM 2.11.941    2.

2008-03-30 (日) 走行会

城陽ダート練習会2008・春
CA390112.jpg
本日は雨の中、お疲れ様でした。 トラブルが出た方で満足に走れなかったのはすいませんでした。 それにしても このマジカルカーボンランサーは厳つかったですね?! また明日にでもリザルトアップしますので 宜しくお願いします!

2008-03-29 (土) 日記

結婚式
CA390102.jpg
つい『こ、こ、こ、この度は・・・・』っと、ドモル口調を何とかこらえ・・・(笑) 無事に主賓の挨拶を終えました! しかも最近の風習?!っか知らないけどご媒酌人様は居られず 本当に僕が一発目でした・・・・汗 今は本人以上にホっとしてます・・・・笑 明日はダート練習会! オーストラリアからショックも返って

2008-03-28 (金) 日記

主賓のスピーチ
OSAMU FACTORY
明日は4月から入社する従業員の一号の結婚式の為に 金沢まで来てます。 それも明日は来賓の中でも最も地位の高い主賓を任されました・・・汗 そんな大役やった事無いし、今から緊張しまくり・・・・・滝汗 主賓は媒酌人の挨拶に続いて、来賓としてはトップバッターです。 スピーチに詳しい方に大変お世話になり何とか

2008-03-27 (木) 日記

ペースノート専用スプリング
BOOK-2.jpg
高橋巧さんの方で使用されてるペースノート用専用スプリングを 今回、再販される事になりました。 1500円/1本です。 詳しくは高橋巧さんまで直接お問い合わせ下さい。 ガモさんお一つどうですか? 下記はメールを引用しました。 Q:Pacenote.comのものより安くなりませんか? A:なりません。1

2008-03-27 (木) 日記

インテグラからサーブに乗り換え!
CA390073.jpg
4年間お世話になった普段乗りで使用してたインテグラ。 この度、廃棄処理させて頂きました。 時期普段乗り車はスエーデンのサーブに乗り換えました! サーブに乗り換えた理由は何の根拠もありませんが リーズナブルに良い車そうだったので選びました! ここ最近、乗ってる感じでは燃費もよく、思った以上に走るし、

2008-03-26 (水) 日記

今年度のラリージャパン予算算出
OSAMU FACTORY
ラリージャパンに向けてハセプロラリーチームを発足させて 昨日、どれぐらいの予算が掛かるか打ち合わせをしました。 今年のラリージャパンは2台体制で参戦予定です。 まず今年、一番のネックになってるタイヤ代が1台に30本は必要とされます。 2台で60本でワンメークになったピレリーが1本4万円程なので約24

2008-03-24 (月) 日記

破損したガラス
DSC01664.JPG
お客様の車がイタズラでガラスが割られました。 そのガラスを交換しようと段取りした新品ガラス・・・・ 雨に掛からない所に置いておくのは良かったのですが ガラスを梱包してる箱が風で倒れてしまい中身の新品ガラスが 粉々に・・・・大泣 二度目は気をつけねば・・・・

2008-03-23 (日) 日記

ペースノート勉強会
DSC01659.JPG
昨日はペースノート勉強会に参加の皆様、遅くまでお疲れ様でした。 奥村コ・ドライバー講師のもと、 なかなか触合う機会の無いペースノートの事でみんなの意見の 交換場に出来て良かったです。 それにJMRC中部のラリーセミナーの資料を中心に進めさせて頂き お借りした船木様にも大変有難う御座います。 今回はキ

2008-03-21 (金) 行きたくなる食べ物屋

ラーメンブログ その四
yumewokatare.jpg
ここでお知らせが・・・・ 4月より定休日が追加されます。 毎月、第2火曜日が休みとなりますので 皆様、お間違えの無いようにお願いします!! もしお越しの際には僕の携帯メールか電話で 一報入れてから来て頂けると間違いないと思いますので 宜しくお願いします。 また水曜日の定休日にラーメン屋さん巡りしてき

2008-03-20 (木) 最新情報

身体障害者の方の積極的安全運転講習会
OSAMU FACTORY
今日は全日本ジムカーナドライバーの中嶋努選手が来られ 平成20年12月13日(土)に予定してる身体障害者の方の 積極的安全運転講習会の打ち合わせをさせて頂きました。 中嶋選手は全日本ジムカーナに車椅子で出場され 健常者の方と変らない素晴らしい走りで入賞もされるドライバーです。 両足が動かないハンディ

2008-03-18 (火) 日記

プライベーターの方達の左足ブレーキング走法
brakePedal.JPG
皆さんは左足ブレーキをしてる方はどれだけ居られますか? 僕は左足ブレーキを多用してコーナーリングしてます!!! っと言うより全てのコーナーは左足ブレーキで走ってるっと言っても過言ではありません!!! ドグ付きのミッションの方はクラッチを踏まなくてもイイかもしれませんが プライベーターの方が高価なドグ

2008-03-18 (火) 日記

城陽ダート練習会・タイムアタックコース
DSC01642.JPG
平成20年3月30日のタイムアタックコースのコース図です。 やはりタイムアタックコースは色々と考えましたが ラップは出来ませんでしたので宜しくお願いします。 タイムスケジュールです。 ファイルをダウンロード

2008-03-17 (月) 走行会

ダート練習会午前コース・午後コース
DSC01637.JPG
平成20年3月30日の城陽ダート練習会の午前コースと午後コースのみを 載せます。 最終のタイムアタックコースは明日にでも考えます。 午前・午後ともラップします。 午前コースです! 午後コースです!! この一番長い最長のストレートは5速に入りますので 皆さん、思う存分踏んで下さい!(笑) 積極的安全運

2008-03-16 (日) 日記

近畿ダートラ第一戦・・・・
CA390066.jpg
今日は近畿ダートラ第一戦でしかも今日に5人デビューすると言う 大変嬉しいデビュー戦でしたが結果は4人は完走出来ましたが 一人は不出走と悔しさ滲む試合でした・・・・ これからが始まりです!!! 是非、頑張って下さい!!! 今日は4時前に起きて観戦&サービスに徹して2往復もしましたが これからは僕のラン

2008-03-15 (土) 日記

ダートラの準備
OSAMU FACTORY
今日は何だかんだとあり、まだまだ準備が終わりません・・・・ しかもこれからブーンのテストで明日の朝は4時前には起きなければ・・・・眠 明日も帰ってからテスト・・・・ まもなくシーズン突入ですねー 明日の天候は良さそうなので花粉対策にマスクの用意も・・・・ 今年の花粉はキツイっすねー さー明日は皆様、

2008-03-14 (金) おすすめ

マジカルカーボン製アンダーガード!
underGuard.JPG
ハセプロ殿のマジカルカーボンをアンダーガードに貼られて 今週末のダートラ第一戦に出場されます!!! ガードに使用されるのは初めてで どれぐらいの強度があるのか興味あります。 僕のフロントリップスポイラーとフロントバンパーに エボ8やエボ9MRにもずっと貼ってますが なかなか破損して脱落する事はありま

2008-03-13 (木) 日記

同一車種
DSC01616.JPG
お預かりしてる時って同じ車種がよく入庫します。 先週までランサーCEショップでした・・・・

2008-03-12 (水) 日記

白井雅博様夫婦&小川孝宏様夫婦の結婚祝賀会
OSAMU FACTORY
この度、2/24に白井さん夫婦が結婚され3/29に小川さん夫婦が結婚されます。 そこでこちらの京都で2組合同の結婚祝賀会を開催したいと思います。 日時は4月19日(土)に新田辺駅前のお洒落なお店で夕方ぐらいから開催しようと思います。 会場は人数によって考えたいと思いますが時間が余り無いので 行かれる

2008-03-12 (水) 中古車販売済み

レガシィワゴン中古車情報
DSC01628.JPG
平成10年5月登録 スバル レガシィワゴンGTツインターボ4WD グレードがGTなのでショックはビルシュテイン製 走行距離は103473km オートマ・パワステ・パワーウィンドゥ・エアコン・フル装備 検査切れ抹消登録済み フロントタイヤは新品装着リア7部山・エアコントロールバルブなど点検整備済み 車

2008-03-12 (水) 行きたくなる食べ物屋

こずゑちゃん達と粉物ツアー
CA390047.jpg
昨日は大井こずゑちゃんがコテコテ大阪ツアーに来てたので呼び出され 粉物ツアーを主催?!させて頂きました!(笑) こずゑ嬢のお供のお猿(笑)とメイさんや馬場さんやグルメの向阪さん達と 共に粉物最強のお好み焼満月へ!!! 昨年の大阪オートメッセの打ち上げ以来の満月はやっぱり美味しいっすね?!!! こずゑ

2008-03-11 (火) 日記

啓介のドライブシャフト
DSC01614.JPG
こんなに綺麗な切断面って珍しいなー 阪下を2コーナー曲がったら折れたエボ7のドライブシャフトです・・・ ちなみにこれ右リアです・・・・

2008-03-10 (月) 日記

今月・来月の予定
OSAMU FACTORY
今月・来月で僕が居ない時もあるので公式の予定を連絡します。 3/16    コスモスパークダートラ 京都 3/22    ペースノート講習会 工場(希望者のみ) 3/30    城陽ダート練習会 京都 4/6     阪下ダートラ もしくは 筑波ハイパーミーティング 4/11-13  全日本ラリー選

2008-03-10 (月) 日記

啓介が17インチホイールをフィッティング
CA390040.jpg
夜な夜な皆で練習に行き、ミニバン用?!のホイールがブレンボ用に付くかの フィッティングを啓介がしてます・・・・笑 久しぶりに山でエボ7乗ったらブーンとの感覚の違いに戸惑いました・・・・ また近々行こうっとー

2008-03-09 (日) 日記

ラリーサービスにも使用出来るテーブル!
DSC01604.JPG
京都では余り見かけた事が無いカインズホームが木曜日に 木津川台にオープンしたので見に行くついでにテーブルと椅子を購入!! パラソルがあるだけで非常に高級感があります・・・・笑 今日は早速、活躍してましたねー!

2008-03-09 (日) 中古車販売済み

CA4Aミラージュ中古車・ラリー車
DSC01611.JPG
平成7年3月登録・車検満了日が平成20年4月6日 走行距離95000km 5M/T 92000kmの時にタイミングベルト交換&ミッションオーバーホールを しました。 フロント LSD 6点式ロールバー 2名乗車 アンダーガード・フロアーガード・タンクガード・リアメンバーガード スポット増し補強 ショ

2008-03-08 (土) 日記

エボ10用 クスコパーツ
DSC01592.JPG
エボ10のクスコタワーバー&ロアアームバー&パワーブレースを早々と 取り付けさせて頂きましたー HKSのCAMP2(キャンプ2)も取り付けさせて頂きましたー

2008-03-08 (土) 日記

ファストタイム
DSC01586.JPG
昨年暮れにご紹介させて頂いたコ・ドライバー様ご用達のアイテムである FASTIMEをハイランドラリーの時に持って来て頂きました。 しかし先日のテストの時にコ・ドライバーの奥村が『あー!!!っと叫んだ瞬間・・・』 まだ使用して数ヶ月のファストタイムの時計のバンドが破損してしまいました・・・・ 仕方なく

2008-03-07 (金) 日記

迷いワンコ・・・・救助大作戦!!!
080307_1640~01.JPG
今日は早朝のジョギング時にワンコが居るなーって思ってたら いつも間にか車の下を住みかとしてゆっくり腰を下ろし始めました・・・・困 そのうち何処かに行くやろーっと安易に考えてたらいつまで経っても ウロウロしてます・・・・迷 しかも今日は明日に納車の新車があり、傷でも付けられたら大変・・・・悩 最初は8

2008-03-06 (木) 中古車販売済み

S1500&JN1.5に最適なスイフトスポーツHT81S中古車
DSC01582.JPG
これからのクラスとして非常に注目を集めてるラリーではJN1.5 ダートラではスーパー1500で戦うには最適なスズキ・スイフトHT81Sの フルダートラ仕様の中古競技車です! 平成16年10月登録、車検が平成21年11月18日 走行距離14300km PIVOTシフトタイミングランプ スズキ純正HDD

2008-03-06 (木) 行きたくなる食べ物屋

ラーメンブログ その参
kakyo.jpg
お待たせしました! 恒例のラーメンブログです!! これを見て行ってきたよーって言われると嬉しく思います!!! 確かに毎週水曜日はラーメンなの?!っと言われても仕方ないですが・・・・ ***中華そば花京*** 工場から5分で行ける近所のラーメン屋さんです。 スープの味わいはコク、こってり背油系とあっさ

2008-03-05 (水) 日記

新名神を初走行!
CA390026.jpg
昨晩は新名神を通り三重まで破損したランサーの引き取りに行ってきました! 行きは京滋バイパスの南郷から乗り→名神合流後→草津ジャンクションから新名神→ 東名阪合流後→伊勢道へ やっぱり新しい道路は何でも綺麗で夜間走行では道路の横から常に明かりがあり 非常に走りやすかったです! しかし信楽付近ではかなり

2008-03-04 (火) 日記

パワステ無し?!トレーニング!!!
CA390023.jpg
毎朝の早朝ジョギング&ハンドル早回し筋力トレーニングとして バーベルのウェイトをハンドルに見立てて回してます! (ウェイトには銀色のクッション材を巻いてます) これ100回すると結構キツイですが、こんな回す筋肉なんて、 こうでもしないと付きませんから・・・・ 某チームのエースドライバー様のようにパワ

2008-03-03 (月) 日記

阪下でランサー2台同時にシャフト折れ・・・
OSAMU FACTORY
今日は某社長殿とプラザ阪下に走りに来ました! 今シーズンは3/16の地区戦ダートラの第一戦を皮切りに ダートラ全戦とラリーもスポットで出場してまずは第一関門で あるアジパシのラリー北海道に出場される予定です!!! 今年の最終目標はラリージャパンに出場したいとの事なので 何とか実現出来るように僕も努力

2008-03-02 (日) 日記

ここまでしなくても・・・?!
CA390019.jpg
とても面倒なロックナット・・・・・ 大事なホイールを守るには確かに必要ですが、ここまでしなくても・・・・ これではホイール外すのも一苦労ですね・・・・ ロックナットの種類が全部違います・・・・笑 ホイール以外にも車本体のセキュリティーにも重視したいですね・・・・・ でも最近のセキュリティーも数があり

2008-03-02 (日) 日記

ブーン☆啓介共々・ホストコース・今シーズン初ペースノート
CA390021.jpg
昨日はダイハツ町のサークルKで待ち合わせしてホストコースに行ってきました?(笑) まずダイハツ町のサークルKで待ち合わせ・・・・ BOOBOW殿のブーンで行きコンビニに入ると 皆さんがダイハツの社員様に見えて恐縮してしまいます・・・・笑 ブーンのハンドリングが改善された事でコーナーリングへのアプロー

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2008年03月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top