Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2008年05月

2008年05月

2008-05-29 (木) 日記

プレイドライブ来ました!
DSC01814.JPG
プレイドライブがついに来ました! 販売してますので宜しくお願いします。

2008-05-27 (火) 日記

周辺を分別収集で清掃掃除
CA390210.jpg
今朝は始業時間を早め、 早朝から恒例行事としてる三山木周辺を従業員一同で ゴミ拾いをしてきました! 木津八幡線沿い、住宅街、公園周り、田んぼ道と近鉄とJR沿線に別れ 集めて来ましたがもの凄い量のゴミに圧倒されます・・・ 僕が拾った中で一番数の多かったゴミがタバコのポイ捨てゴミです。 火事にも繋がるタ

2008-05-26 (月) 日記

値上げ
OSAMU FACTORY
最近の世の中の流行で値上げが言われてます・・・・ 当社でもこの度、販売しておりますETERNAL(エターナル)ブランドの WRCフルステンマフラーですが今、現在、在庫が全然無くなり、 次に上げって来るロット分から金属などの材料費高騰の余波をうけて 元々安くはさせて頂きましたが15%程値上げさせて頂く

2008-05-25 (日) 日記

地区戦ダートラ
CA390208.jpg
今日は久々に地区戦のダートラのサポートに行きました? 国際ライセンス取得の判子集めとは言い、徐々に走りも慣れて来られて 今年に始めたとは思えない積極的な走りになってきましたね・・・・ ジュニアでもblockheadsさんの進化には驚かされました・・・・ 今回、優秀賞でインテやシビック相手に堂々のスト

2008-05-24 (土) 日記

インターライセンスに向けてGOGO?
OSAMU FACTORY
今日は岡山国際サーキットでAライ講習が行なわれ修行7さんが チェッカー後に問題が・・・・あり実技不合格寸前みたいでしたが ニッカワ君やメッサーラさんも無事に合格したみたいです。 いや?これでAライ取得者が6人となり来年ぐらいには インターライセンス所持者が過半数を占めそうです・・・・凄 南丹ラリーも

2008-05-22 (木) 日記

ひむかのエントリーリスト
OSAMU FACTORY
ひむかのエントリーリストが出ましたが なぜ僕がゼッケン12番でJN?2の一番手なのか分かりません・・・・ http://w294.q.fiw-web.net/himuka.htm 今回のひむかラリーは今まで出場したことないし、 走った事も無いので昨年の実績も無いし、 現在の僕のポイントでも関係ないし

2008-05-19 (月) 日記

南丹ラリーも終わり、気分は『ひむか』
OSAMU FACTORY
今回に5年ぶり?!ぐらいにホストもラリーにデビューして タイヤとハンドリングの不安が無かったSSは、1?2本だったかもしれないが ある程度普通に動くSSは良いタイムを出してて、 あの車の仕様が分かるだけに今後が楽しみです! また車のセットアップをやり直し、一からセッティングを煮詰めれば タイムに繋が

2008-05-18 (日) 日記

KYOTO南丹ラリー2008
CA390201.jpg
京都南丹ラリーにダイハツ・ブーンで出場して総合9位の JN-2クラスで2位の成績でした。 今までブーンで問題無く完走出来たことは無く、最終SSで ドラマのある事ばかりでしたが、期待を裏切って完走しました!(笑) 最終SSではランサーやインプレッサに比べると やはり遅いですが、それでも総合でも4番時計

2008-05-15 (木) 日記

さ?京都南丹ラリー!
OSAMU FACTORY
さ?カチカチ山もビックリの白煙モクモク状態の四国から タービンもリフレッシュされエンジンは無事で最小限度に抑えられて良かったです。 先日に一度だけチェックしに走らせると、まだまだ白煙が出てきて 久万高原の最終SSで溜まったオイルが多くて壮絶な白煙に なってたと思います・・・・汗 京都は地元ですが今ま

2008-05-14 (水) おすすめ

ミニブルテリアTシャツ
DSC01813.JPG
バックプリントでミニチュアブルテリアTシャツが出来ました!(笑)

2008-05-12 (月) おすすめ

ミシュランエアゲージ MICHELIN
DSC01808.JPG
僕も愛用してるミシュランのエアゲージです。(MADE IN ITALY) しかもあのグロンフォルムも使用してたエアゲージで非常に使いやすく 軽くてコンパクト!それに振動に強くて壊れにくいです。 やっぱりタイヤメーカーMICHELIN製ですから信頼性も高く、 針が動くカチっと感が好感です。 希少なアナ

2008-05-11 (日) 日記

タカタ
CA390190.jpg
今日は久々にお供ですがタカタまで行ってきました! 以前は3ヶ月に一度はテストがあり年に4回は行ってたのですが 最近は余り行く機会も無かったです。 久々に行くタカタは以前と同じでコースも良く、地区戦出場の方々も 気持ちよく走っておられました! お供で行ってもここだけは久しぶりに走ってみたいと思いました

2008-05-09 (金) 車両製作

ポルシェロールバー車両製作 NO1
DSC01807.JPG
次回はポルシェの車両製作をする予定です。 まだ段取り的に少し先ですが仕事を頂けるのは非常に有り難いです。 サーキット仕様でロールゲージは入ります。

2008-05-03 (土) 車両製作

ZC31S スイフトスポーツ車両製作 No5
DSC01791.JPG
ついに完成しました! 残念ながらMOTEC(モーテック)は南丹ラリーまでに間に合いません。 当社のETERNAL(エターナル)照り返し防止シートです。 この質感はイイっすね? やっぱりちょっと貼るだけで高級感があります。

2008-05-03 (土) 日記

コンクリート出来ました!
DSC01729.JPG
コンクリート出来ました! このブログを見てるならそろそろ倉庫作りしよか?!(笑) アーク溶接機も買いなおしたし、いつでもOKです! 出来上がると案外広いっすね?! このスペースなら啓介の望むバレーボールが出来ますね?(笑)

2008-05-03 (土) 日記

次戦京都に向けての各チーム動向はいかに・・・・!
OSAMU FACTORY
2戦目も終わり、各クラスでドラマがありました。 JN4でもアドバンテージがあると思われたダンロップも敗退に終わり 次の3戦目で黄色い軍団も束になって掛かればヌタさんに勝てるのかな・・・・?! そう言う意味でも京都は今年のターニングポイントですね・・・・ ランサー10もまだまだ開発は出来てないと思うし

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2008年05月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top