Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2008年08月

2008年08月

2008-08-31 (日) 日記

神大ラリー2008
CA390399.jpg
なかなかハードな一日でした。 睡眠時間も全然寝てませんので、今やっと仕事もひと段落したので早じまいします。 結果は良かった面も悪かった面も色々と分かり意味あるものだったと思います。 それぞれの気持ちもあり、入賞者だけご紹介すると啓介と荒井君が それぞれのクラスで2位でした! 啓介も2ステージは全てベ

2008-08-29 (金) 走行会

コスモスパーク☆ダート練習会
CA390313.jpg
平成20年9月21日(日曜日)にオサムファクトリーで貸切して コスモスパークでのダート練習会を開催したいと思いますが 皆様どうでしょうか? 人数によっては開催しません。 一人 1万円でほぼ走りたい放題になると思います! ダブルは15000円 部車など1台で数名乗られる場合でも相談にのります。 レンタ

2008-08-29 (金) おすすめ

カーボンロレーヌ製ブレーキオイル
DSC02005.JPG
カーボンロレーヌブレーキオイルが日本初上陸しました。 一般ユーザー向けのDOT4です。 とりあえずテストしてみます。

2008-08-28 (木) 日記

ギャランフォルティス ラリーアート
CA390395.jpg
いつもの試乗コースでSST付きのギャランフォルティス ラリーアートに乗りました! エボリューションとそれ程損傷無いぐらい走りますね・・・・・凄 普段乗りに使用される方ならこれで十分だと思います。 SSTはエボ10と同じようなモードでシフトも全然違和感ないですね! 今日は初めて試乗させて頂きましたが、

2008-08-28 (木) 日記

プレイドライブ10月号
DSC01998.JPG
プレイドライブ10月号販売中です! 今月は欠片も載ってない・・・・汗

2008-08-27 (水) 日記

最近は消火器のお世話に・・・・
CA390385.jpg
ここ最近、ラリーでも消火器のお世話になる人が多々居られるような気がします。 僕も前戦のラリー北海道でもお世話になり、消火器の有り難味が分かりました。 そこで工場の消火器も何個かを追加で新調しました! やっぱり新しい消火器は『あんしん』出来ます!(笑)

2008-08-26 (火) 日記

ラリーin赤井川2008
CA390367.jpg
もうすでに第7戦にまでなりましたが・・・・またしてもリタイヤ・・・・・ 今回は監督からもしょうがない・・・っと言って頂けましたが やはり自分の思ってるスピードに車がついて来てないのかもしれません・・・・ 今回もDRSのエースドライバーの平塚選手となかなか面白い戦いが出来たので それはそれで良かったの

2008-08-20 (水) 日記

赤井川ラリー銀座ライオン
OSAMU FACTORY
数々の思い出があるラリー銀座ライオン(笑)に行ってきます! バタバタしててこんな時間になってしまった・・・・汗 間に合うかな・・・・滝汗 今から最終事務処理をして舞鶴から小樽まで行ってきます! 帰りは来週25日です!

2008-08-19 (火) 車両製作

コルト製作 JN-1.5&スーパー1500
DSC01996.JPG
コルト車両製作を始めます。 以前にNAコルトとコルトVerRのオーリンズDFVショックも 今回で3回目の仕様ですがオリジナルの非常に良い仕込みで仕上がりました!!! ギャップの走破性、ターンのし易さ、どれをとっても現時点のベストなショックに仕上がってると 思います。 今回の車両製作からのショックの仕

2008-08-18 (月) 日記

チキチキ
OSAMU FACTORY
先日はカワラニコフとチキチキして来ました! チキチキとは初めの一本目にオーナーがドライビングしてアタックします! その時に瞬時にその車の癖と利点と欠点を見破ります! 次にドライバー交代でいきなりの一本目でアタックして勝敗を競い合う事で オーナー喰いをするゲームです! オーナーも走りに慣れてる競技場や

2008-08-17 (日) 日記

アライモータースポーツ御一行様とモーターランド野沢
CA390352.jpg
モーターランド野沢に初めて行きましたが上から全部見下ろせて なかなか良い所だな?っと思いました。 いつか野沢温泉ツアーでも企画してまた行きたいですね! ↓携帯カメラで撮ったわりには綺麗に撮れました! 新井さんの走りは一人だけ違うラインで驚かされます。 何であんなラインで速いのか悩んでしまいますが と

2008-08-16 (土) 日記

アライモータースポーツ御一行様と練習1日目
CA390340.jpg
あ?せっかく書いたブログを消してしまいモチベーションが下がったのでとりあえず・・・・泣 新井さんの走りの秘密は明日のブログで?(笑) 今回はお盆休みを利用して 新井さんと一緒に夏の合宿に参加させて頂き、非常に楽しかったです。 有難うございました。 まず到着が少し遅れたことが幸いして、山登りには参加せ

2008-08-11 (月) 日記

明日から夏休み!工場大掃除&色塗り
natsuyasumi.jpg
明日から夏休みなので工場の色塗りと大掃除をさせて頂いております。 偶にはこうやって色塗りすると綺麗ですね! 休みは8/12(火)〜8/15(金)までです。 8/16(土)からは通常営業させて頂きます。 夏休みは予定がぎっしり詰まっております・・・汗

2008-08-10 (日) 日記

ダイハツBOON Newエンジン搭載
DSC01990.JPG
色々なドラマがあったラリー北海道から早や一ヶ月・・・・ ブーンもボディ以外のところはリフレッシュされNewエンジンやNewミッションなどが 搭載され慣らしに行ってきました! 昼間は暑さ満開ですが夜の周山は涼しく快適でした! お盆明けには北海道!赤井川ですね! 今回はエース不在で1台体制でのエントリー

2008-08-08 (金) おすすめ

CZ4A・エボ10製作の終章
DSC01982.JPG
昔はよく余りボディを固くすると曲がらないと言われた時代がありました。 その当時はボディ以外にモデファイトを施す所も少なく、足回りの仕込みにしても 何も出来なかった古い時代は逃がす所作った方が良いと言われてました。 しかし時代が進化してショックアブソーバーだけでもベースバルブの形状に プレートバルブの

2008-08-07 (木) 行きたくなる食べ物屋

ラーメンブログ その伍
kiboken.jpg
久々のラーメンブログです。 これは僕が現地で食べてすぐに思った事をそのままに書き込んだコメントを 載せた事なので雑誌や本など何も引用してない事をご理解下さい。 僕の勝手な意見です。 『希望軒』 希望軒のとんこつラーメン、チェーン店も多くなってきてる希望軒ですが実は入るのが初めてなのです…(^^;)

2008-08-05 (火) 車両製作

競技車両の軽量化
CA390328.jpg
軽量化ってやり出すと気の遠くなるような手間と労力がかかってます・・・・ 規定内に則っとって・・・・ ダッシュの裏からコツコツとですね・・・・汗

2008-08-04 (月) 車両製作

CZ4A・エボ10製作の序章
DSC01974.JPG
いつかエボ10を製作する日もあるかと思いますので サーキット仕様?!のお車に補強を入れさせて頂きます。 とりあえず施工前の写真

2008-08-03 (日) 日記

淀ハイスピードジムカーナ
OSAMU FACTORY
なかなか日程が合わず久しぶりにジムカーナを見に行かせて頂きました。 主要なクラスの区間タイムを測定させて頂き、前半の区間と後半のパイロン区間を 区切って統計を見させて頂きました。 ある一定の所で測定した区間タイムです。 出場された方で興味のある方は今後の参考にして下さい。 結果表をお持ちの方は差し引

2008-08-02 (土) 日記

レイズ代理店
DSC01964.JPG
レイズホイール販売店の当社で今回もリーズナブルな価格の 57オプティマイズを販売させて頂きました。 今回はガンブルーです。 確かに僕の付けてる57モータースポーツに似てると言えば同じ系統ですから・・・・

2008-08-01 (金) 日記

モチュールTシャツ差し上げます!
DSC01948.JPG
お盆休みまでの期間(8/11)でモチュールオイルの300V もしくはモチュールコンペティシャンギアオイルを交換のお客様に 先着順でモチュールオリジナルTシャツをプレゼントします! 7着までの先着順なので無くなり次第ハンドタオルとなります。 宜しくお願いします。

2008-08-01 (金) 日記

ラリーには必需品?!新型アルミジャッキ購入!
DSC01931.JPG
フクがサービス用にアルミジャッキ買いましょうよ?っと言われ続けて何年か経ち フクが去った今頃、ラリージャパンに向けてアルミジャッキを購入しました!(笑) すまん・・・・(笑) 今回の購入のポイントは3トンである事とダブルピストンで有る事が条件で リーズナブルでもあったのでジャパンに向けて購入に踏み切

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2008年08月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top