Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2008年09月

2008年09月

2008-09-29 (月) おすすめ

究極のブレーキパッド
DSC02085.JPG
毎年、使用してるラリージャパン用のカーボンロレーヌRC8Rです。 これは非常に良く利くのでブレーキブースター無し用として販売してます。 ブレーキブースター=マスターバックとも言います。 本来、自動車はバイクのような油圧ブレーキだけでは1000キロ以上もある自動車は 止まらないので補助装置(ブースター

2008-09-29 (月) 車両製作

Vitzラリー車製作 ヴィッツラリー用ロールバー
DSC02075.JPG
先日にヴィッツラリーをしたいです!っと門を開いて来られました! ライセンスホルダーが減少してるモータースポーツ界に Vitzで出てみたいと思われ、嬉しく思います。 まずはロールバー取り付けです。 TRD指定のロールバーと現在の新車はフロントのAピラーに仕込まれてる サイドエアバックをキャンセルしない

2008-09-27 (土) 日記

プレイドライブ11月号
DSC02058.JPG
プレイドライブの11月号です。 今月はCJ4Aミラージュ特集です。 なんで今頃?!っと思いましたが前戦のマウンテンラリーで一度も勝てなかったので 改めてミラージュの良さを痛感させられました・・・・汗 僕ももちろん乗ってましたが名車の一台だと思います。

2008-09-26 (金) 車両製作

コルト製作No3 JN-1.5&スーパー1500
DSC02055.JPG
ロールバーを組みだし、月末にはロールバーの取り付けの目処が立ちそうです。

2008-09-26 (金) 日記

またまたアルパインスター
CA390439.jpg
先月に特価セールに吊られてラリージャパン用にスパルコのグローブを買いました! 外縫いの2000規格のFIA公認だからバッチリのはずでした・・・・ ・・・がしかし・・・・もう破けてしまい非常にショックです・・・・ やっぱりラリー2戦と言えどもテストやセッティングでも使うので 普通の人の倍以上は酷使して

2008-09-26 (金) 日記

ピレリータイヤ来ました!
CA390438.jpg
ピレリーのタイヤが来ました! 早速、今晩にでもテストしに行ってきます! 早いもので、ラリージャパンまで後1ヶ月・・・・しっかり調整して頑張ります!!!

2008-09-24 (水) 日記

セキネンの速さの秘密・・・・?!
p4.jpg
マウンテンも終わりなかなかバタバタしててマウンテンの日記を書くのが 出来ませんでした。 終わってみればJN-4は勝田選手でチャンピォンが決まり、 JN-2は北海道のシンコウさんやセキネンの速さが光り、チームBOOBOWは 奮いませんでした。 せめて若手で頑張ってるシンカイだけでも追いつきたかったです

2008-09-23 (火) 日記

禁断の大人買い・・・・(笑)
CA390435.jpg
僕ではありませんが禁断の大人買い・・・・(笑)

2008-09-22 (月) 走行会

コスモスパーク練習会
IMG_4100.jpg
昨日はダート練習会に参加された方々、お疲れ様でした。 大雨洪水警報が出てただけあって降りましたね?・・・・汗 お陰でウェットの練習にはなりました・・・・笑 ACDのセッティングが主体でMOTECのMDCは4モード入るので 一度、走ると4回連続で走ります。 スノーモード→グラベルモード→ターマックモー

2008-09-17 (水) 日記

やっぱり寂しい・・・
DSC02043.JPG
オーナーの方を待ちつつなかなか受け入れられなかったです・・・・・ 9/12金曜日の朝8時に工場に一本の電話がありました・・・・ 『黄色い車を預けてる○○の母ですが、息子が昨日に亡くなりましたと・・・・』 僕『・・・・・』 思わず絶句してしまいました・・・・・ 金曜日の夕方にご自宅までお伺いしましたが

2008-09-09 (火) 日記

お彼岸前に墓参り
CA390420.jpg
今月の9/21お彼岸はオサムファクトリーコスモスパークダート練習会なので (↑支部長ゴメンなさい) お彼岸前に小城さんのお墓参りに行ってきました!!! しかし?・・・・お花はいつもの所で購入しましたが、 いつも持ってきてるビールを忘れてしまい・・・・ 小城さんに『お花は要らんしビールや?!!!』っと

2008-09-09 (火) 日記

打倒!セキネン!!!
OSAMU FACTORY
今週末は久々のターマックラリーです! 昨年は不運な事故で途中終了となったラリーでしたが 命には別状無く最悪の危機からは逃れて今年も開催に漕ぎつけられて 嬉しく思います。 FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー'08 http://fmsc.quu.cc/ ここ2戦、マシントラブルが続き満足に走れずリタイヤ

2008-09-07 (日) 日記

全日本ジムカーナ2008 鈴鹿南
CA390417.jpg
今日は久々に全日本ジムカーナに行ってきました! 天気が晴れ過ぎて、暑かったですわ?

2008-09-06 (土) 日記

アライモータースポーツ殿のGRBが御来店!
%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84.jpg
今朝は用事でアライモータースポーツ殿が御来店されました?(笑) やっぱり常に綺麗にしておかないとダメですね? お盆に走った同じ車両みたいですが全ての部品でピカピカです・・・・汗

2008-09-05 (金) 中古車販売済み

ホンダインテグラDC5 町乗り&サーキット仕様☆中古車情報
INTEGRA2.JPG
ホンダインテグラDC5の中古車情報です。 ワンオーナーの極上車で事故等一切ありません。 初年度登録  平成16年12月 後期モデル 車検満了日  平成21年12月20日 走行距離    2万5000キロぐらいだったと思います。←再度、見てきます。 無限  ハイパフォマンスエアクリーナーボックス  エ

2008-09-04 (木) 日記

アルパインスター購入
DSC02027.JPG
普段の靴はヒラキの通販で380円ですがレーシングシューズだけは ハイクオリティーな物を選んでしまいます・・・・・笑 前のアルパインスターでも3年以上は履きましたので元はとれてると思います。 今回のTECH1-Zはな・な・な・な?んと51240円もします・・・・汗 素材の表地はカーボン製カンガルーレザ

2008-09-04 (木) 車両製作

コルト製作No2 JN-1.5&スーパー1500
DSC02015.JPG
コルトをお預かりして製作に入り10日間ほど経ちました。 順調に進んでおり、当初の予定より早く出来ると思います。 今回はフルスポット増しの全溶接ロールバーでいつも通り ダッシュ貫通のストラット貫通の真ん中バッテン、サイドバッテン、ルーフバッテンの RN規定で製作します。 もちろん、来年の規定も考えて製

2008-09-02 (火) 日記

ラリージャパン2008ポスター
DSC02022.JPG
ラリージャパンポスターを貼って是非、宣伝してください! 欲しい方で宣伝して頂ける方はご連絡下さい。

2008-09-01 (月) 日記

モンスターフルレンジECU
DSC02008.JPG
先日にお客様のご要望によりモンスターフルレンジECUの取り付けをさせて頂きました。 これはこちらから言った情報を元にある程度の領域を予測して ノーマルECUを書き換えする注文販売です。 キットにはポンプハーネスが付いてました。 注文内容を見てみると○印で自車の変更内容の告知です・・・・ ストリート 

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2008年09月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top