Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2009年11月

2009年11月

2009-11-29 (日) 日記

オールスターサービス
blog-photo
サービス中です!とりあえず雨が降らなくて良かった〜

2009-11-28 (土) 日記

JMRCオールスター懇親会
blog-photo
まもなくオールスター懇親会が始まります!

2009-11-28 (土) おすすめ | 日記 | キャンペーン

あの通販で有名なドイツ製洗車グッズ!シャムワウ Shamwow!
DSC02819.JPG
在庫切れでしたシャムワウが再び入荷しました!!! シャムワウってご存知ですか? よく夜の通販でこぼれた液体を一瞬で吸い取るタオルみたいな 商品です。 正確には大変吸収性に優れていてセーム革やスポンジ、ペーパータオル等の 代替品としてさまざまな用途でご愛用出来ます。 これの繰り返し使える非常に大きいサ

2009-11-28 (土) 車両製作

三菱コルトZ23A車両製作 No.2
DSC00636.jpg
フル補強も終わりようやくロールバーの製作開始です。 " /> 今回は前回に製作したコルトが転倒した事で解った事があり、更に形状を 考えてロールバーの落とす場所をバージョンアップさせました! 本当に入力が入った時には全然違いが解ると思います!!! これはカッコイイですわ!!!

2009-11-26 (木) 行きたくなる食べ物屋

道草珈琲店
DSC00631.jpg
大阪府箕面市にある道草珈琲店です! コーヒー好きの僕には非常に美味しい一杯です! 是非、お近くの際は寄ってみてはどうですか?! ラリー好きのマスターが話してくれますよ!(笑) すいません。紹介ブログを拝借しました。 http://homepage3.nifty.com/yumizu/mcoffee%

2009-11-25 (水) 最新情報

セーフティドライビングフェスタ2009 準備その1
P1010683.jpg
平成21年12月6日(日曜日)に迫ったセーフティドライビングフェスタですが 開催まで残すところ10日となりました。 http://www.sd-f.jp/ 一年間やってきた集大成として不安と期待と緊張が入り交じった気持ちです。 実行委員の皆様にも毎日毎日本当にありがとうございます。 正直、ボランティ

2009-11-23 (月) イベント

MMF2009
DSC00625.jpg
MMF2009も終わり関係者の皆様お疲れさまでした。 第一回の2004年から毎年恒例行事となって参加させて頂いておりますが 一年経つのが早いなと思います。 今年は高山も手伝ってくれてSDFの告知を一番に考え、参加された方々に チラシを渡させて頂きました。 http://www.sd-f.jp/ 今日

2009-11-22 (日) 日記

APRC Rally China チャイナラリー 総括No4感動のファイナルフィナーレ
DSC00522.jpg
またNo4!チャイナの続きを待ってますよ!と今日もMMFの会場でも言われ、 恐縮します。 奇跡が起こったチャイナ選手権から2日目が立ち、 泣いても笑っても最終日の詳細はいかに・・・・! 土曜日の深夜に ハセプロワールドラリーチームの素晴らしいメカニックの活躍で TCイン一分前に入る事が出来、その期待

2009-11-21 (土) 走行会

中村エンジニアリング様 フェラーリ走行会
DSC00623.jpg
今日は講師として中村エンジニアリング様に呼んで頂き有難うございました。 コーナーのアプローチも含めて積極的な安全運転講習会をさせて 頂き、僕自身も初めてのフェラーリに戸惑いつつ非常に勉強になりました。 また機会があれば是非とも参加させて頂きたいと思います。 舞洲でもオーバルコースで走ればリスクはあり

2009-11-20 (金) 日記

APRC Rally China チャイナラリー 総括No3
DSC00491.jpg
沢山の方々が僕のブログを見ていただいて恐縮するばかりです。 初めての海外ラリーの参戦で 悪夢のSS2であえなくコースアウトとなってしまいました。 正直、余りにも大きな石だったのでその石に当たると ラジエーターにインタークーラーにタービンまでもが駄目になりそうな ダメージが起こり、当たるか?!避けるか

2009-11-20 (金) 最新情報

One Day セーフティドライビングフェスタin神奈川
OSAMU FACTORY
明日はついに神奈川県厚木市猿ヶ島で One Day セーフティドライビングフェスタin神奈川を開催します。 当日は神奈川県警厚木警察署の指導による交通安全講話や 第二交通機動隊隊員の指導による安全運転講習会をさせて頂きます。 主催はセーフティドライビングフェスタ実行委員会の皆さんや 身体障害者モータ

2009-11-19 (木) 日記

APRC Rally China チャイナラリー 総括No2
DSC00.jpg
レッキが始まる前にガソリンを入れようと思いましたが 店員の中国人の方に説明するのに非常に苦労して、 何とかこうにかゼスチャーで満タンする事が出来ました。 2日目に入り、ついにスーパー助っ人Judasさんの登場で 同じレストランとは思えない的確な注文で、初めて現地の中華が美味しいと 思いました。 今回

2009-11-17 (火) 日記

APRC Rally China チャイナラリー 総括No1
DSC00542.jpg
色々とありましたラリーチャイナでしたが終わってしまいました。 ハセプロ・ワールド・ラリーチームとして初めての海外ラリー挑戦でしたが 僕は良い結果は出せませんでしたが、あの非常にマッディな路面を 長谷川社長は物ともせずに、何とか最後まで持ちこたえてDay2は完走され ポディウムに僕も一緒に上がらせて頂

2009-11-14 (土) 日記

APRC Rally China チャイナラリー 本番二日目スタート
OSAMU FACTORY
思ってる以上にタイムが出てないですね… タイムを出す糸口を見つけないと駄目ですね… ハセプロワールドラリーチームのエースドライバーとしてここからが本当の戦いですので応援宜しくお願いします!

2009-11-13 (金) 日記

APRC Rally China チャイナラリー 本番一日目
OSAMU FACTORY
ついに夢の海外ラリーの第一歩を踏みだしました! 今日は一本だけのSSで後に行くほどコースコンディションも悪かったですが 無難に走り終えました。 スタートリストからも、かなり後ろの方を走らなくてはならず 厳しい戦いになるかもしれません。 しかしボスにも一本目のリタイヤだけは キツく言われてましたので無

2009-11-13 (金) 日記

APRC Rally China チャイナラリー レッキ二日目
OSAMU FACTORY
本日はレッキ二日目が終わり車検も無事に終了して ホッとしました。 明日からはいよいよ本番です。 シェイクダウンで走った少し路面の悪化したスーパーSSですが やっぱり2台同時走行は燃えてしまいます・・・・汗 気負わず頑張ります!

2009-11-11 (水) 日記

APRC Rally China チャイナラリー レッキ一日目
OSAMU FACTORY
本日はレッキ一日目が終了しました。 スーパーSSも赤土に砂利を入れただけのような道でめちゃくちゃ滑るし、 次に行ったSSは民家の横を走る日本ではあり得ないSSだったり、 3本目に行ったSSはペースノートのベンドが1ばかりあるような、とてもタイトな道で スリッピーで極めつけは物凄い霧であります。 非常

2009-11-10 (火) 日記

APRC Rally China チャイナラリー食事
blog-photo
Judasさんが合流して頂いたので美味しいご飯の注文が出来るようになりありがとうございますm(__)m やっと中華料理が美味しく思えました!(笑)

2009-11-09 (月) 日記

APRC Rally China チャイナラリー到着
blog-photo
片側3車線の道を使ってのサービスパークですわ…中国らしいですね…(^_^;)

2009-11-09 (月) 日記

APRC Rally China チャイナラリー上陸
OSAMU FACTORY
中国に上陸しました! 開催地ロンユウを目指します!

2009-11-09 (月) 日記

APRC Rally China チャイナラリー出国
blog-photo
これから出国します!

2009-11-08 (日) 日記

APRC Rally China チャイナラリートラブル
blog-photo
現地でグラインダーが潰れた…など色々と頼まれ事が… これを持って飛行機乗れるかな…(^_^;)

2009-11-07 (土) 日記

今後の予定
OSAMU FACTORY
11月9日から16日までチャイナラリーの為に不在 11月10日・11日はOF定休日 11月15日はSDFミーティング 11月21日 フェラーリ・ランボルギーニ専門店の         ナカムラエンジニアリング様から依頼され舞洲で         福永修のSDFドライビング安全講習会 11月21日 O

2009-11-07 (土) おすすめ

エボ10専用オサムスペシャル・スプラッシュシールド(インナーライナー)
DSC00145.jpg
全開走行をすればエボ10で無くてもスプラッシュシールド(インナーライナー)が 取れた事はありませんか? 一度、取れるとフェンダー内部がドロドロになるし、最悪の場合はタイヤと配線が干渉して フェンダー内部の配線が切れてしまう恐れがあります。 WRCに出場してるチームなら何処でもしている事かもしれません

2009-11-07 (土) 車両製作

三菱コルト車両製作 No.1
DSC00136.jpg
コツコツとシール剥がしを進めております。 このシール剥がしが一番時間が掛かるし、フロアーなどは専用道具で 一気に剥がします。

2009-11-07 (土) 日記

APRC Rally China2009チャイナラリーエントリーリスト!
OSAMU FACTORY
アジアパシフィックラリー選手権(Longyou・ロンヨウ・龍游) エントリーリストが出ました! http://images.sport.org.cn/File/2009/11/06/1059017533.pdf こんなに面子が揃うとは思っていませんでした・・・・ 主な選手 コディ・クロッカー選手 勝

2009-11-07 (土) 日記

プレイドライブ12月号が・・・
DSC00160.jpg
全国モータースポーツショップガイドが載ってる今月号の プレイドライブが後7冊ぐらいかな・・・・かなり在庫としてあります・・・・汗 もしまだ購入されてない方が居られればどうぞ宜しくお願いします。

2009-11-07 (土) おすすめ

Gをコントロールするトレーニング!
DSC00159.jpg
奥さんや彼女が横乗りした際に酔うわ・・・・と言われたことはありませんか? そんな方にお薦めのトレーニング方があります。 このトレーニングツールは日常運転の安全速度域で、加速G・減速G・旋回Gを 複合的にコントロールする事で運転技術を向上させる為の製品です。 一般の道路でラジアルタイヤで走行する発生限

2009-11-06 (金) 日記

毎朝のジョギング!
091106_0629~01.jpg
毎朝6時に起床して走っております。 この同志社大学京田辺校の坂を全力疾走すると結構キツいですわ・・・

2009-11-05 (木) 日記

ワールドビジネスサテライト
OSAMU FACTORY
まもなくワールドビジネスサテライトの番組での人気コーナー『トレンドたまご』通称(トレたま)でハセプロさんのマジカルカーボンが映ります! 是非とも見て下さい。

2009-11-05 (木) 日記

APRC Rally China2009チャイナラリー先発隊が出発しました!
CA390801.jpg
今朝ほど、ハセプロワールドラリーチームの先発隊が出発しました! 明日は現地で通関をします! 中国の方に宣伝するのに中国語訳のカタログ等は勿論あります。 マジカルカーボンの事を一言で言うと下記となります。 マジカルカーボンは本物のカーボンを使用しているので、 過酷なラリーでもボディやパーツを保護する強

2009-11-04 (水) 日記

新規定33φのリストリクター径の実力とは・・・・
OSAMU FACTORY
GBの前週に英国選手権でナッサーアルアティア選手がN4クラスの 33φのリストリクター径でテスト的に走ったらしいです・・・・ なぜか?! それはPWRC選手権で、N4クラスと同じクラスで走ってるS2000車両が 正直、余りにも速過ぎて僕等が車両製作してるランサーやインプレッサでは なかなか太刀打ち出

2009-11-04 (水) 日記

エコカーでラリー参戦の準備
OSAMU FACTORY
ブログ王のブログを見て思い出しましたが、 2週間ほど前にラリージャパン事務局さんの方まで来年のラリージャパンで ハイブリッド車でラリーを出来ないか打診をさせて頂きました。 仮に電気自動車にしてもハイブリッド車にしても 今から車両を注文しないと納車までに時間が掛かるし そこからラリー車として車両製作さ

2009-11-03 (火) 日記

WTCCin岡山国際サーキット
DSC00020.jpg
行って来ましたWTCC、ざっと写真だけですが 色々と収穫はありました。 これ実は新品タイヤなんです・・・・ 多分サイズと銘柄的にOEMタイヤかな?! セアトの集団です。 僕が始めてセアトを観たのは1998年のWRCオーストラリアで あの時はイビザ(2000ccのNA)でした。 あのサウンドだけは忘れ

2009-11-01 (日) 日記

One Day セーフティドライビングフェスタin香川
blog-photo
今日は讃岐スポーツカー倶楽部さん主催のイベントに混ぜて貰い免許支援取得相談とセーフティドライビングフェスタの告知をさせて頂いております。

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2009年11月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top