Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2009年12月

2009年12月

2009-12-31 (木) 日記

2009年総括
pv-000239.jpg
色々あった2009年、まずは一番であります 色々な方々の御協力で成り立ってる セーフティドライビングフェスタ(SDF)が 第2回を無事に開催できました。 次にドライバーとして初めて参戦させて頂きました海外ラリー、 ほろ苦いどころかボコボコに打ちのめされた ラリーでしたが、 とても良い経験が

2009-12-31 (木) 日記 | 車両製作

ランサーエボ10 CZ4A 車両製作 No5 カスタムゲージ完成!
DSC00871.jpg
色々と手伝って頂けた方のお陰で ついにロールバーが完成しました! 本当にありがとうございます。

2009-12-28 (月) 日記 | 走行会

初心者走行会!!!オサムファクトリージムカーナ練習会2010
OSAMU FACTORY
恒例となりましたオサムファクトリー初心者ジムカーナ練習会を 今年は名阪スポーツランドで開催させて頂きます。 日時    平成22年2月28日(日曜日) ゲートオープン6時 場所    名阪スポーツランド Eコース 参加費   一人9000円 (早期申込み割引 8000円 開催10日前の振り込み)  

2009-12-26 (土) 日記 | 車両製作

ランサーエボ10 CZ4A 車両製作 No4 カスタムゲージ
DSC00864.jpg
カスタムゲージ製作中です! このフロントストラットに4本のパイプが入ります! 強靭なボディでどんな入力からも守ってくれそうです!!! これで心おきなくジャンプ出来ます!違うか?!(笑)

2009-12-26 (土) 日記

忘年会
DSC00852.jpg
只今、忘年会中です! こんな素晴らしいケーキを頂きました! 始まりはこんな感じでしたが・・・ 今はこんな感じです!

2009-12-24 (木) 日記 | キャンペーン

新型ETC車載器セットアップ
DSC00842.jpg
殆どの方には行き渡ったETCですが、未だに付けて居られない方も 居られます。 やっぱりETCがあった方が便利だし、止まらなくて良いのは 便利だけどETCレーンでのゲートが開かずに渋滞してる事も最近は 良く目にします。 後ろの方が止まってくれれば良いですが衝突されて怖い思いをされた方も 居られると思い

2009-12-24 (木) 日記

ラジオ番組の様子がアップされました!
OSAMU FACTORY
弟がパーソナリティーを務める京都の音おっとラジオの 様子がアップされました! http://www.voiceblog.jp/kyoto_oto/ これは京都に関わる音風景を題材にして 色々な音を録音して皆様にお伝えする番組です! まずは前編ですがどうぞお聞き下さい。

2009-12-22 (火) 日記 | 最新情報

セーフティドライビングフェスタ2009写真集
tn-000239.jpg
セーフティドライビングフェスタ2009の写真集をアップしております。 沢山の方々の笑顔があり、大変充実した一日でした! また来年もやれるなら、やりたいですが その為には色々と難関をクリアーせねばなりません・・・ http://www.sd-f.jp/ 井上さん夫妻を囲んでゲストドライバーとの集合写真

2009-12-22 (火) 日記 | キャンペーン

ガレージセールのお知らせ!
OSAMU FACTORY
当社の年末年始の休日は12/30・31 1/1・2・3・4で 1/5(火)からは通常営業です。 そこで普通は年末にすると思うのですが 年始仕事初めの週末である1/9(土)・10(日)・11(月・祝)に ガレージセールを行ないたいと思います。 エボ9はまだ売れていませんが、使用したタイヤやホイール、

2009-12-22 (火) 日記 | 車両製作

ランサーエボ10 CZ4A 車両製作 No3
DSC00810.jpg
皆さんの協力で何とか10日目にしてボディフルスポット溶接、 VOパーツ軽量化、修正、手直しなど、ここまで辿りつく事が 出来ました! さーこれからはついにロールバーの取り付けです! ロールバーは昨年から色々とあった一年間漬け置きした カスタムゲージです! ホモロゲで決まられたパーツの軽量化は有難い限り

2009-12-19 (土) 日記

2010年の予定
DSC00806.jpg
2010年式、新型エボ10を急ピッチで進めていますが今日時点で これだけ進みました! 見た目は進んでないかもしれないけど皆と毎日御前様まで頑張っているし、 何とか今年中を目標に頑張っています!!! 残るは10日、まずは今年中にボディを完成して年明けに組みつけの 予定です! 年明け初めのお披露目は東京

2009-12-17 (木) 日記 | 車両製作

ランサーエボ10 CZ4A 車両製作 No2
DSC00801.jpg
何とかドンがらにはなりました。 着々と進めていきます!

2009-12-17 (木) 日記 | 福永 修 | 最新情報

あの世界最大の自動車専門日刊紙である日刊自動車新聞様に載せて頂きました!
DSC00798.jpg
日刊自動車新聞様に載せて頂きました! 日刊自動車新聞 http://www.njd.jp/

2009-12-16 (水) 日記

バリアフリーカーコンサルタント様へ
blog-photo
今日は先日開催したセーフティドライビングフェスタでお借りした福祉車両を返却しに岸和田のバリアフリーカーコンサルタントさんまで来ました。 社長から昔の話もお聞きして貴重なお話ありがとうございましたm(__)m 途中にパイロンや拡声器をお借りしたHALさんにも御礼を兼ねて寄りましたが残念ながら社長にはお

2009-12-15 (火) 日記

ブル走りラリーサウンド
DSC00797.jpg
今日は僕の弟がパーソナリティーを務めてるネットラジオ番組の 収録に当社まで来ました! そんなラジオの番組がお手軽にどこでも出張で出来ると言う カルチャーショックを受けながら3人で番組がスタートしています! その内容とは京都の伝統「有限会社 昇苑くみひも」の組紐職人と 「泉工業株式会社」の金銀糸達人が

2009-12-14 (月) 日記

TSMクラッシクカーイベント
DSC00740.jpg
昨日は初めてクラッシクカーのイベントのお手伝いに行ってきました! もちやさん、やしちさん有難うございました。 それにチャイナから帰国帰りのマジカルカーボンハセプロランサーを 乗って行かせて頂き、カーボンの肌触りを触って頂きました! 最近はクラッシクカーも良いなーと思っていますが まだまだベンツにも活

2009-12-12 (土) 日記

今季、二台目のプリウス納車
DSC00728.jpg
当社の一台目の納車は6月でしたが2台目は今日まで 遅れてしまいました。 まもなく補助金の申請をしても助成金が受け取れないかもしれないので 早くしないと・・・ そのせいか新車の引き合いがパったりと止まっています・・・汗 助成金の法案が再度通ればもう少し新車の引き合いもあると思います。 でももし法案が通

2009-12-12 (土) 日記 | 車両製作

ついに来期に向けてランサーエボ10車両製作 No1
DSC00726.JPG
この一年間、ラリノサウラに京都府オサムファクトリーランサーエボ10と 未だに所有して乗ってもいないエボ10にプレッシャーをかけながら 過ごしましたが、ようやくエボ10の車両製作が出来る事が実現して 嬉しく思います。 とりあえず恒例のシール剥がしをしておりますが なかなか作業が進みません。 実は年内に

2009-12-11 (金) 日記 | 車両製作

三菱コルトZ23A車両製作 No.3
DSC00707.JPG
大詰めを迎えてきましたコルトの車両製作です! 最終のロールバーも付けて今回はスペアータイヤが置きやすいように ハンスバーも装着しました。 これにより付け根のバックルが無くなりベルト周りもスッキリします! ダッシュ貫通のストラット貫通により、かなり理に適った 入力になります!

2009-12-08 (火) 日記

東京の某所にて…
blog-photo
今日は東京の某所にてJRCAの会議がありました! 二時間遅刻…(^_^;)ラリー界の名高い方が沢山居られて緊張しますわ…

2009-12-07 (月) 日記

大阪モーターショー
blog-photo
ハセプロさんのブースです!4日間の開催でまもなく閉幕です!

2009-12-07 (月) イベント | 日記 | セーフティドライビングフェスタ | 最新情報

セーフティドライビングフェスタ2009終了!!!!!
SN3K0017
無事にセーフティドライビングフェスタを終了する事が出来ました。 スポンサーの方々を初め、ご来場頂いた方々、 そしてこの会を支えて下さったオフィシャルの方々の ご努力で無事に終了する事が出来ました。 当日は晴天に恵まれましたが、師走の厳しい時期の中、 最後まで沢山の方が居られ有難い限りです。 この会を

2009-12-06 (日) 日記

明日は
OSAMU FACTORY
明日はついに本番を迎えるセーフティドライビングフェスタです! 期待と不安が入り交じってますが何とかオフィシャルの方のお力で今日の準備が無事に終わりました。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2009-12-04 (金) 日記 | 最新情報

必見!セーフティドライビングフェスタ2009に来られる素晴らしいゲスト!!!
OSAMU FACTORY
今週の日曜日に開催のセーフティドライビングフェスタhttp://www.sd-f.jp/に来て頂ける 日本を代表する素晴らしいゲストドライバーが来て頂けます。 1997年世界最高峰のGP500で初年度チャレンジで世界ランキング5位まで 行かれ1998年 栃木のテストコースにて、2輪テスト中に転倒し、

2009-12-03 (木) おすすめ | 日記 | キャンペーン

新商品HANS
DSC00704.JPG
モータースポーツの世界で安全性が証明されたHANSですが やっぱり値段が高くて手を出せない選手も多くいるはずです。 そんな方に値段と品質を凌駕した新しい素材のHANSが12/1に発売されました。 早速、新製品GTが届きましたが今まで使用してるPROタイプと 重量は200gしか変わらず全然違和感が無い

2009-12-03 (木) 日記

チャイナラリーから無事にご帰還
DSC00652.jpg
無事に荷物が神戸港に帰ってきました! 積車に車を載せてもラダーが積めるか不安でしたが 何とか段取りして積む事が出来ました! ケンタやイツキも来てくれて本当に助かりました。 ありがとうございます。

2009-12-01 (火) 2009年 | 日記

JMRCオールスター総括
DSC00643.jpg
オールスター行ってきました! 久々にダートのサービスしましたが とにかく楽しかったです!!! 結果は思惑通りでは無かったかもしれませんが 予想以上に良かった路面で楽しそうでしたし、 皆が無事に帰ってくれた事が嬉しかったです!!! 残念ながらリタイヤは一台居ましたが思ったより 車は酷くなくて良かったよ

2009-12-01 (火) 日記 | 最新情報 | 行きたくなる食べ物屋

セーフティドライビングフェスタ2009 ケータリング出店舗
OSAMU FACTORY
こんなに美味しそうな沢山の店が来て頂けます!!! 1:おいしいクレープの店Defi http://suitalohas.osakazine.net/e217796.html 水は一切使わず卵とミルクで練り上げたふんわりもっちりクレープです チョコバナナ ストロベリー アップルシナモン ブルーベリー

2009-12-01 (火) 日記 | 最新情報

セーフティドライビングフェスタが載りました!!!
DSC00650.jpg
今週末12/6開催のセーフティドライビングフェスタがまもなくです!!! これからのモータースポーツ活動に必要な社会環境の変化を察知し、 積極的な社会貢献活動をトップドライバーが率先して 行かなければなりません。 『セーフティドライビングフェスタ』では、 障がい者の方の自立支援活動の一環として、免許取

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2009年12月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top