Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2010年06月

2010年06月

2010-06-30 (水) 定休日

2010-06-30 (水) 日記 | 走行会

6/27城陽ダート練習会も無事に終了
OSAMU FACTORY
何とか雨も降らずにすみましたが、蒸し暑さが最高の天気でした。 転倒車もありましたが、大きな怪我にならずに良かったです。 レンタルランサーもガードの取付ブラケットが捥げるハプニングも ありましたが、それなりに走れた方も満足頂けたし、 運転のスキルアップに繋がると思いますので、 次回の7/25の練習会も

2010-06-27 (日) 走行会

第5回城陽ダート練習会
OSAMU FACTORY
第5回城陽ダート練習会 年間予定表

2010-06-25 (金) 日記 | 走行会

週末はレンタルランサーでダート走行はどうですか?
OSAMU FACTORY
今週末に迫った城陽ダート練習会で 今回もレンタルランサーEVO2を出走させます! もしまだ悩んでる方が居られたらどうですか? 初めての方を中心にと思ったのですが 現在の申し込みが2人なので、 もしリピーターの方でも走りたい方が 居られたら今からでも申し込みは間に合いますので 宜しくお願いします。 一

2010-06-24 (木) 日記

WRCコントロールタイヤ ピレリーが今年限りで廃止
OSAMU FACTORY
あの!とんでもなく重いコントロールタイヤが 今年限りで廃止になるみたいです。 またタイヤ競争が始まるので良かったのか悪かったのかは 分かりませんが、 少なくても あのタイヤには良い思い出は無かったです・・・・ あれは2008年の世界ラリー選手権ラリージャパンです・・・・ 入手困難のピレリーのコントロ

2010-06-24 (木) 日記

トヨタが2011年からWRC復帰
OSAMU FACTORY
この話は前々から聞いていたけど MSNのトップニュースになったのはビックリしました。 http://car.jp.msn.com/news/sports/article.aspx?cp-documentid=4053991 下記コピー 2009年シーズンをもってF1から撤退したトヨタ。そのトヨタが、

2010-06-23 (水) 定休日

2010-06-23 (水) 日記 | 最新情報 | 行きたくなる食べ物屋

翔製麺所(はばたきせいめんしょ)
100622_1353~02.jpg
昨日は久しぶりに神戸ユニバーサル研究会に行ってきました! その前に田伏さんとうどん食べに行きませんか?との お誘いに出掛けました。 そこでちょっど日曜日にオープンしたての翔製麺所に行って うどんをご馳走してもらいました! 釜ゆでとザルと両方頂き、とても美味しく 満足でした! 場所は神戸市須磨区中落合

2010-06-21 (月) 日記 | アフターパーツ

車両専用スペアータイヤ固定ベルト・ラッシングベルト・荷締機
DSC00214.jpg
在庫品限りのキャンペーンです! 皆さん、スペアータイヤの固定は どうされていますか? ダートラやジムカーナなどの競技には関係無い事ですが ラリーだとスペアータイヤの固定に悩みますよね?! それとスペアタイヤを室内に2個とも載せるか 室内に1個、トランクに1個に載せるかで 正直、車の動きも変わります。

2010-06-21 (月) 日記 | キャンペーン

デフィーメーターのキャンペーン(Defi)
OSAMU FACTORY
この度、オサムファクトリーでは6月21日から7月20日まで デフィー(Defi)メーターのキャンペーンを行います。 デフィーメーターをお買い上げのお客様に 油温や油圧を付ける際に必要なサンドイッチブロック(8000円から9000円相当)や 水温メーターを付ける際に必要なホースジョイント(2000円か

2010-06-20 (日) 日記

バーベQの季節!
DSC00140.jpg
昨日は陸上部の会?!←勝手なネーミングだけど(笑) と称して恒例の飲み会&バーベQをしました! 高校時代の同級生と陸上部の後輩たちとの 団結力や結束も強くたのしい一時でした! こんな田園風景の真ん中にラリーで使用してる 6角形テントを立てればある意味目立ちますね・・・・ 道行く人が沢山、見てました・

2010-06-18 (金) 日記 | 走行会

城陽ダート練習会2010☆第五回走行会6/27(日)コース図
6月27日(日)の城陽ダート練習会は前回と同じく入ってすぐの所がパドックと なりました。 雨の影響が少し心配されますが、 今回は久々に下の段までコースが使えるので豪快なコースとなります。 コース図をお知らせします。 無料専用洗車場も前回と同じく使用できますので 走行後に皆さんの洗車の段取りもさせて頂

2010-06-17 (木) 日記

矢田寺で紫陽花(アジサイ)
DSC00123.jpg
昨日は矢田寺に行かせて頂きました! 実は行きたい行きたいと思いながらも初めて行かせて頂きました・・・汗 青い色の紫陽花は青々としてて良い感じでしたが 赤系の色の紫陽花はまだこれからが見ごろの様な感じでした! 今週末ぐらいが見ごろだと思いますので 行かれる方は”あじさい”で有名な矢田寺で検索して下さい

2010-06-17 (木) 日記 | アフターパーツ

ハイエース専用クスコLSD装着 100系200系デフ
DSC00131.jpg
僕の古くからの友人であるイケメンサーファーのシンゴが 毎週、波乗りに浜松まで行っています! 毎週にサーフィンするだけあってエンジンオイルの交換サイクルが 普通のお客さんより非常にハイペースであります。 そんなオイル交換時のある日・・・ シンゴ『今度は4駆(4WD)のハイエースを買いますわ!』っと・・

2010-06-17 (木) 日記 | 最新情報

エコキャップ(ECOCAP)ペットボトルの蓋で社会貢献
DSC00156.jpg
昨日はエコキャップ推進協会に加盟している業者まで 当社で集めた大量のペットボトルの蓋を持って行ってきました! この僕達が集めたペットボトルの蓋で 世界の困っている方々へのワクチンになるのです。 http://ecocap007.com/index.html 2、3年ほど前から集め出して、最近はお客様

2010-06-16 (水) 定休日

2010-06-15 (火) 日記

ついにEK9シビックでダートラ初優勝!!!
DSC01333.JPG
先日の近畿ダートトライアルジュニアシリーズのSJ1クラスの EK9シビックで当社が仕込みから製作までさせて頂いた ショックアブソーバでついに優勝されました!!! やっぱり勝つ事は本当に素晴らしい事ですね!!! TOFダートラ部のみな皆様もさかもとさんの入賞を筆頭に 常に上位に絡む走りをしていますね!

2010-06-15 (火) 日記

全日本ラリー選手権 久万高原ラリー2010総括
100612_1924~03.jpg
久万高原ラリーも終了してやっと気持ちの整理もつきました。 久々に味わったリタイヤですが攻めた結果だと思うので 仕方ないと思う反面、やっぱり悔しいですね・・・ いつかはリスク無く壁を越え無いと、速くは走れません。 それでもハセプロワールドラリーチームとして 高山が5位入賞とチームの連続入賞記録を更新し

2010-06-13 (日) ラリー選手権

久万高原ラリー
OSAMU FACTORY
久万高原ラリー 3日目 主催者HP

2010-06-13 (日) ラリー選手権

久万高原ラリー
OSAMU FACTORY
久万高原ラリー 2日目 主催者HP

2010-06-13 (日) 日記

久万高原ラリー リタイヤ
blog-photo
雨用のセットが悪くなかっただけに 残念です… でも何処かで攻めないと 同じ事の繰り返しなので…

2010-06-13 (日) 日記

久万高原ラリー SS5が終了!
blog-photo
SS5が終了して マサシさんに抜かれて 順位は変わらず4位です(^_^;) 雨が土砂降りで 風ともに凄まじいコンディションの中、 何とかガチンコで走って 3位になる為にフルアタック開始ですV(^-^)V それにしても滑るな…(^_^;)

2010-06-12 (土) ラリー選手権

久万高原ラリー
OSAMU FACTORY
久万高原ラリー 1日目 主催者HP

2010-06-12 (土) 日記

久万高原ラリー 1日目終了!
OSAMU FACTORY
1位から7位まで 10秒ぐらいの僅差の戦いです! 明日は雨の予報で コケの道がかなり滑る コンディションになるから 難しい戦いになると思いますが ハセプロワールドラリーチームの 二台のランサーの応援 宜しくお願いしますm(__)m

2010-06-12 (土) 日記

久万高原ラリー SS1終了
blog-photo
SS1が終了しました! とりあえず、三番タイムかな?! 0カーの新井さんも一緒にコース攻略?! 色々テストしてるみたいです。

2010-06-12 (土) 日記

久万高原ラリー まもなく記者会見
OSAMU FACTORY
今日は天気も良く穏やかに 晴れてます! 明日は雨の予報で 波乱な予感ですが ベストを尽くします。 まもなく記者会見ですV(^-^)V

2010-06-11 (金) 日記

久万高原ラリー 食事
blog-photo
とりあえず、うどんV(^-^)V

2010-06-11 (金) 日記

久万高原ラリー 出発
blog-photo
全日本ラリー第4戦久万高原ラリー2010に向けて 出発しています。 只今、瀬戸大橋を通過して目的地の愛媛県を目指します!

2010-06-10 (木) 日記

新ラリーコンピューター
DSC00106.jpg
最近はめっきりラリコンも車以上にハイテクになってきました。 改めて面倒くさい配線などを通さずにGPSだけで ラリコンの機能を果たすのは本当に楽になりました。 そこでこの度、お世話になっている株式会社レイル様で ラリコンステーを作って頂け、早速、車両に付けさせて頂きました。 軽量化にもなり、見た目も視

2010-06-09 (水) 日記

早朝からゴミ拾い!
OSAMU FACTORY
最近、早く寝てる訳では無いのに早朝に目が覚めてしまいます。 NWalkingするには都合が良いし、早朝からゴミ拾いをしてると 全然知らない方でも気軽に挨拶して頂けるのは ホント、清々しいです!!! でもゴミって多いですね・・・・ 駅周辺って事もあるのですが、取っても取っても キリがないぐらいにありま

2010-06-09 (水) 定休日

2010-06-08 (火) 定休日

2010-06-08 (火) 日記

久万高原に向けて 2台のランサーを調整中
DSC00097.jpg
ハセプロワールドラリーチームより 全日本ラリー選手権第四戦である久万高原ラリー参戦に向けて 余念がないように修車と高山車の2台のメンテナンスを おこなっております。 正直、セットアップが決まらず焦っていますが・・・・ それはそうと 福永と奥村を応援する動画をひであきさんが作って頂きました↓↓↓ あり

2010-06-07 (月) 日記

L880Kダイハツ コペン大集合
100606_1452~01.jpg
昨日は久々に沢山のコペンの方々がご来店して頂けました。 コペンは以前にサーキットで乗せて頂きましたが 小さいながらもストレスなく走る、 非常に良く出来たコンパクトカーだと思います。 走りだけじゃ無く、デザインや機能性、それに電動で オープンになるのも人気の一つだと思います。 コペンはミッション車やオ

2010-06-06 (日) 日記

TRD ヴィッツチャレンジ Rd.2 in 高山 ANDラリーは入賞!!!
IMG_0167.jpg
TRD ヴィッツチャレンジ Rd.2 in 高山に ハセプロワールドラリーチームから参戦して頂いております! まもなくスタートです!!! 富山で開催のANDラリーでは初めてナビで出場した ジュンチャン、メイさんコンビが4位と1秒という僅差をものにして 見事、3位入賞でした!!! ケンタも4位とまずま

2010-06-05 (土) 日記

全日本ラリー第四戦 久万高原ラリーエントリーリスト
OSAMU FACTORY
久万高原ラリーのエントリーリストが発表されましたね! いつもと変わらない固定ゼッケンになりつつありますが・・・汗 久々のターマック(舗装)ラリーで、ここ2戦とは 気分的にも新たな気持ちでアタック出来ます! 久万高原ラリー http://www2.odn.ne.jp/mac/index.html それ

2010-06-04 (金) 日記

週末は富山でANDラリー開催です!
DSC00095.jpg
チームオサムファクトリーの面々も富山で開催のANDラリーに向けて 出発しました! 近畿・中部の地方選手権がようやく開幕します! 今年も各クラスで頑張ってくれると思います。 7/11の地区戦第二戦の京都南丹ラリーでは サービス人員が不足しそうな感じなので クラブ員や以外の方でも手伝って頂ける方はご連絡

2010-06-04 (金) 日記 | 車両製作

ランサーエボ10CZ4Aエアロサイドステップ取付
DSC00093.jpg
以前はリップの取付と今回は純正をそのまま残した上で 取り付けるサイドステップの取り付けをさせて頂きました。 シックな雰囲気で目立ち過ぎないエアロも なかなか良い感じですね!

2010-06-03 (木) 日記

なんと!ジュディーさんが来店して頂きました!
DSC00091.jpg
今日はジュディーさんがわざわざ当社に来店して頂きました。 楽しいお話ありがとうございました! ジュディーさんは日本のラリー界では 僕よりも有名な方です!(笑) ジュディーさんの日記を読めば 過去のラリーが全て解りますし、 ラリー観戦するなら必読です! http://www.e-judy.com/ra

2010-06-03 (木) 日記 | 車両製作

フォード・フィエスタ (Ford Fiesta)製作・LSD取付
DSC00089.jpg
今日はフォードフィエスタにクワイフ製のLSD取付をさせて頂きます。 LSDを取付すれば車の特性が変わるぐらい旋回性能が 極端に良くなりますね。 日本車と勝手が違いますが、バランスの整った 非常に良い車ですね! コンパクトカーの外車と言えば、以前も ルノールーテシアフェイス1ですがロールバーの製作を

2010-06-03 (木) 日記

ノルディックウォーキングをしながら三山木田園風景
100603_0641~01.jpg
寒ぶくも無く暑くもない季節になりました! 当社近くの周りは田植えの季節になりました。 久万高原ラリーに向けて昨年のようなトラブルが出たら 体力の消耗が激しいので腕足腰を鍛えておかないと・・・・

2010-06-02 (水) 定休日

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2010年06月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top