Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2010年08月

2010年08月

2010-08-31 (火) 日記

クスコ製 スズキスイフトZC31SコンプXでラリージャパンへ
DSC00389.jpg
株式会社キャロッセ様よりZC31S用のWRCスペックのショックアブソーバ コンプXが届きました。 このショックは世界基準のダンパー市場を考えて作られた WRCスペックのショックアブソーバです。 最近の世界スペックには欠かせない圧側にLoとHiがあり、 高速側と低速側でセットアップ出来ます。 もちろん

2010-08-31 (火) 日記 | アフターパーツ

Beatrush製アンダーガード ラリープロスペシャルとあの話題のパソコンブラケット
DSC00391.jpg
ハセプロワールドラリーチームにご協力頂いております、 株式会社レイル様よりスペシャルガードも届きました。 よくアンダーガードを外してみようかな?!と思って、 下からガードを見て断念した方も多いハズです。 しかしこのガードは脱着性にも優れており、ワンタッチで脱着が可能です。 それに強度も素晴らしく、僕

2010-08-29 (日) 日記

神大ラリー総括
OSAMU FACTORY
神大ラリーも終わり、オサムファクトリー関係では DE?4クラスではマクリン大地が2位! DE?3クラスはジュンチャンが4位と先ず先ずの成績でした。 DE?4クラスで3位を走行中のケンタに アッパーアームの付け根がボディから剥がれ落ちるような 不運なトラブルが発生して9位まで落ちてしまいましたが、 冷

2010-08-29 (日) 日記

スイフトスポーツでラリージャパンに向けてのシェイクダウン!
100829_1212~01.jpg
無事に神大ラリーから帰って来ました! 途中、色々なトラブルシューティングをしましたが やっぱり、本番を走らないと分からないですね…(^_^;) 今週中に手直しして いよいよダートのテストですV(^-^)V OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m

2010-08-28 (土) 日記

神大ラリーセクション1終了
100828_2351~01.jpg
サービスに戻ってきました。 まだまだスイフトは前途多難です…(^_^;) OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-08-28 (土) ラリー選手権

JAF中部・近畿ラリー選手権 第31回神大ラリー
OSAMU FACTORY
第31回神大ラリー 兵庫県神河町で開催

2010-08-27 (金) 日記

スズキ・スイフトZC31S神大ラリーを0カーで走行!
DSC00386.jpg
明日に神大ラリーが開催されます。 本日は事前走行(レッキ)の為に夕方に出発します。 まだスイフトも未だに未完成で今回もノーマルショックに ノーマルタイヤの暫定仕様での参戦です。 それでもエンジンECUだけはセッティングの成果もあり 気持ちよく回るようになりました! 流石、JWRCで実績のあるエンジン

2010-08-25 (水) 定休日

2010-08-24 (火) 日記

ノルディックウォーキングの講師
100824_1810~01.jpg
ノルディックウォーキングの先生ですV(^-^)V ユニバーサル研究会前に 毎朝行ってるノルディックウォーキングの 講習を受けましたV(^-^)V ラリーで戦うには 体力や集中力も必要ですから 朝の運動をする事で体も軽くなります。 OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-

2010-08-23 (月) 日記

ラリージャパンに向けてのシェイクダウン
100823_1145~01.jpg
今日はオートパーク今庄にて ラリージャパンに向けてのシェイクダウンですV(^-^)V OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-08-22 (日) 走行会

第7回城陽ダート練習会
OSAMU FACTORY
第7回城陽ダート練習会 年間予定表

2010-08-22 (日) 日記

城陽ダート練習会2010 全て終了!!!
OSAMU FACTORY
今年の城陽ダート練習会の全て日程を無事に終えました! 今日は台数も少なく、僕も久しぶりに かなりの数を走れたので、 自分自身の走りの改良に努めました!!! この走りは決まればめちゃくちゃ速いです!!! まだまだ精度は甘いですが、この歳?!で 久々に新しい走りに挑戦出来て楽しかったし、 オフィシャルも

2010-08-21 (土) その他

チーム・オサムファクトリー ミーティング
OSAMU FACTORY
月例会 会場 : オサムファクトリー 時間 : 20時より

2010-08-19 (木) 日記 | 最新情報

共働作業所 くららベーカリーさんでパン作り
DSC00360.jpg
昨日は従業員一同で神戸市内になる共働作業所の くららベーカリーでパン作りさせて頂き、 本当に有難うございました。 一個一個の事がなかなか上手くいかず 難しいですね・・・・ 番号を付けて焼きあがると倍ぐらいの大きさに・・・・ それぞれ自分で作ったパンです。 ちなみに僕が作ったのは6番です。 ヤケドしそ

2010-08-18 (水) 日記

くららベーカリーさんへ研修
100818_0853~01.jpg
本日は神戸市にある共働作業所くららベーカリーさんへ 従業員一同とパン作りに行きます。 近くにあるレンタカー屋さんでアルファードを借りました。 直ぐに言って対応して頂けるレンタカー屋さんは有難いです。 OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/in

2010-08-18 (水) 定休日

2010-08-17 (火) 日記 | 走行会

城陽ダート練習会2010☆第七回走行会8/22(日)コース図
8月22日(日)の城陽ダート練習会をもって今年の走行会は 終了となります。 来年の予定はまた後日に連絡させて頂きます。 今回も前回と一緒のコース設定とさせて頂きますが もしかすると直前に変えるかもしれません。 コース図をお知らせします。 無料専用洗車場も前回と同じく使用できますので 走行後に皆さんの

2010-08-15 (日) 定休日

2010-08-14 (土) 定休日

2010-08-13 (金) 日記

ラリージャパンに向けて
DSC00351.jpg
いよいよラリージャパンに向けて気分も高まってまいりました! 世界ラリー選手権ラリージャパンは2004年から毎年出場させて 頂いて今年で6回目の出場となります。 暫定エントリーリストも出て残すところ1か月となりました。 http://www.rallyjapan.jp/j/2010/08/post-3

2010-08-13 (金) 定休日

2010-08-12 (木) 定休日

2010-08-10 (火) 日記

元気支援システム 5S
blog-photo
今日は元気支援システムです。 本日は5Sについての話です。 OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-08-09 (月) 日記 | アフターパーツ

DefiアドバンスZD デフィーメーター取付
DSC00317.jpg
8/1発売のデフィアドバンスZDメーターを早速、取付させて頂きました。 これはコントロールユニットや水温、油温、油圧のセンサーを全てセットして リーズナブルな価格設定で新発売した商品です。 要するにメーター初心者の方で全ての情報が欲しいけど 全部買えば高いし、どれもこれもオプションで実際に どれを買

2010-08-08 (日) イベント | 日記

チーム・オサムファクトリーミーティング
DSC00303.jpg
昨日は無事に第一回ミーティングを終える事が出来ました。 とても有意義な時間を過ごせて本当に良かったと思います。 2010年も残すところ半年足らずですが 試験的にミーティングを毎月開催をしてみる事で 決定しましたので皆様の御協力も宜しくお願いします。 メーリングリストを作りましたので 参加して頂けてな

2010-08-07 (土) イベント | その他

第1回チーム・オサムファクトリー(T・O・F)ミーティング
OSAMU FACTORY
8月7日に、第1回チーム・オサムファクトリーのミーティングを行います。 時間は未定ですが、夕方くらいからを予定しています。時間の有るクラブ員は できる限り参加宜しくお願いします。 場所はオサムファクトリーで行います。時間等の詳細は追って連絡します。

2010-08-05 (木) 日記 | 車両製作

SE3PマツダRX8ラリー車両製作 
DSC00302.jpg
ついにRX8の車両製作を始めます。 こんな車両でもラリー出れるんです!を スローガン?!に 今回はバリバリ仕様には作り込まずして 速く走れる車をコンセプトに ラリー車の製作をさせて頂きます。 まずはロールバーからです! 最終的にどんなポテンシャルがあるか楽しみです!!!

2010-08-04 (水) 定休日

2010-08-03 (火) 日記 | アフターパーツ

純正オイルクーラー移設
DSC01290.JPG
最近、純正オイルクーラーの移設の問い合わせが多くなり、 先日も三菱ランサーEVO7高山車の純正のオイルクーラーを 写真のように移設しました。 FIAのレギレーションでは出来ないですが全日本ラリー選手権規定では 移設はOKです。 当方のEVO10も移設しております。 以前のブログでも書いたように走行中

2010-08-03 (火) 日記

エコカー補助金滑り込み
DSC00300.jpg
エコカー補助金の締め切りが9月末と迫りましたので 掛け込みの新車購入のお客様が数名、居られます。 そろそろ乗り換えを考えられてる方は 今からなら間に合いますので宜しくお願いします。 本日の納車は ホンダ オデッセイです! 最近のマルチナビは良く出来てますね・・・・

2010-08-03 (火) 日記 | 最新情報

使用済み切手収集でECO活動
DSC00233.jpg
使用済み切手を捨てられていませんか? その切手で森林を守り育てる活動に役立ちます! ご面倒でも切手から1cm離した所で切り取り 当社まで持って来て下さい。 どうぞご協力のほど宜しくお願いします。 株式会社OSAMU-FACTORY TEL 0774-34-1800 E-mail fukunaga@o

2010-08-02 (月) 日記 | 最新情報

セーフティドライビングフェスタ2010in兵庫
IMG_2667.jpg
昨年に引き続き 社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団 総合リハビリテーションセンター様の方で セーフティドライビングフェスタ2010in兵庫を開催します。 舞洲で開催のようなデモランなどはありませんし、 一般の方への催し物などはありませんが、 セーフティドライビングフェスタ本来の目的である 障がいをお

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2010年08月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top