Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2010年10月

2010年10月

2010-10-31 (日) 行きたくなる食べ物屋

焼き飯ブログ その1
101031_1255~02.jpg
実は僕は焼き飯好きです! 焼き飯と一言で言っても色々な味がありますよね! もちろん、ピラフも好きだしサフランライスやガーリックライスなど 日本人なのでやっぱりご飯は大好きですね! 今日は行きつけ中華店の王琳の焼き飯です。 高価な食材を使えば美味しいのは分かりますが それを使わないでも美味しいのは作り

2010-10-30 (土) 日記

HASEPRO WORLD RALLY TEAM 東京ラリーに向けて調整
DSC00606.jpg
11月6日・7日開始の全日本ラリー最終戦 東京ラリー2010に向けてセットアップ中です。 最終戦は今、日本で走っている主要なメンバーが一堂に集まり、 事実上のグラベルラリー日本一決定戦と言っても過言では 無いぐらいのメンツが集まっております。 東京ラリーホームページ http://www.mazda

2010-10-30 (土) イベント | その他

セーフティドライビングフェスタ2010in兵庫 フィギア大会
OSAMU FACTORY
セーフティドライビングフェスタ2010in兵庫といたしまして、フィギア大会を開催いたします。 フィギアとは、自動車運転技術の基本が試される競技です。 走行スピードは遅くても、ハンドルを正確に速くまわす技術(ハンドリング)や コースをセンチ単位で正確に走行する丁寧な運転技術が必要となり、 車幅感覚が非

2010-10-30 (土) 日記

プレイドライブ12月号 マジカルアートスイフト
DSC00612.jpg
プレイドライブ御一行様が先日、当社にスイフトの取材で来て頂いた 記事が載っております。 意外と笑っています・・・・(笑) 今月号はチーム・オサムファクトリーの面々も 各所で載っており、嬉しく思います! 本当に皆さんの努力の賜ですね!

2010-10-29 (金) 日記

セーフティドライビングフェスタに来て欲しいと思い・・・
DSC0058011.jpg
今日は先日のバリアフリカーコンサルトさんで知り合った方へ 手書きの手紙を送りました。 是非とも来て欲しいと思い書かせて頂きました。 11月20日に変更になったけど 本当に来てくれたら嬉しいな・・・・

2010-10-28 (木) 日記 | 最新情報

セーフティドライビングフェスタ2010in兵庫 11月20日(土)に順延します。
OSAMU FACTORY
明後日(10/30)に予定をしておりました セーフティドライビングフェスタ2010in兵庫ですが 台風の影響で順延する事となりました。 開催日は2010年11月20日(土曜日)に変更と なりましたので皆様のご理解とご協力をお願いします。 セーフティドライビングフェスタ概要 http://www.os

2010-10-27 (水) 定休日

2010-10-27 (水) 日記

神戸陸運局
101027_1341~01.jpg
今日は神戸の陸運局に 来たのですが…(^_^;) OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-10-26 (火) 日記

ENDLESSデモカー
DSC00602111.jpg
今日は長野の佐久からエンドレスさんのデモカーで 来店ありました。 エンドレスさんのモノブロック6POTの体験の為に 現車を乗って来られ、走行させて頂きましたが やはりタッチは良いですね! 純正のブレンボしか乗っていない僕には 正直、高値の花です。 こんな高価な物を普段乗りの車両に使用するのは 勿体な

2010-10-26 (火) 日記

ん?!
DSC0059911.jpg
今日は朝から何か若者が工場の前で何かやってるでは無いですか?! 線路にイタズラ?! と思いながら近づいてみても黙々と作業をしております。 何ですか? と声を掛けるとJRさんには許可は取ってあるのですが 『こうもり』を探していると言うのです?! こうもり?! ってあの暗い所に居るこうもり?! そう言え

2010-10-25 (月) 日記 | アフターパーツ

ドライウォッシュ クラシックカーやビンテージカーのワックスに最適
DSC00549111.jpg
商品名は「ドライウォッシュ」。 OSAMU FACTORYがお勧めするワックスで 15年以上取り扱いをしております。 名前の通り、水を使わずに洗車が出来、ワックス効果もあるし、 ガラスにも使用出来、撥水効果もある優れ物です。 水を嫌うビンテージカー向けに開発された、 水を使用せずに愛車を輝かせる事が

2010-10-24 (日) 日記 | 最新情報

『もっと外に出よう!バーベキュー』の会
DSC00581.jpg
今日はバリアフリカーコンサルタントさんのご厚意で 『もっと外に出よう!バーベキュー』の会に呼んで頂けました。 関西テレビの取材依頼があるのも藤野代表の人柄にあると 思いますし、バリアフリカーコンサルタントさんにも 今週のセーフティドライビングフェスタに協力して頂けます。 心配していた雨も何とか回避で

2010-10-24 (日) 日記

TRD ヴィッツチャレンジ Rd.5 in 長野
IMG_0245.jpg
さー本日はVitzラリーもついに最終戦です! ハセプロ・ワールド・ラリーチームから 川村選手がCVTのVitzで頑張っております! 来年の秘策もあり、大いに期待できると思います!

2010-10-23 (土) 日記

オールスターラリー マクリンが…
OSAMU FACTORY
秋葉さんにご指摘のあったマクリンが… SS2まではタイムも良く順調な滑り出しでしたが… SS3でコースオフしてしまいました…(^_^;) ただ珍しく車は無事だったので 明日スーパーラリーで頑張るようですV(^-^)V OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factor

2010-10-23 (土) 日記

八子ヶ峰2010JMRCオールスターラリー
2010102312120000.jpg
これから車検で15時よりスタートです! マクリンが大地に還らない様に頑張って欲しいです・・・・(笑)

2010-10-22 (金) 日記 | 車両製作

CZ4Aロールバー溶接・ボディ補強・車両製作その1
DSC00576.jpg
ランサーエボ10の車両製作を急ピッチで進めさせて頂いております。 ロールバーはカスタムゲージになりました。 当社の製作車両は全日本ラリー選手権のエボ10勢中でも最軽量級で 非常に完成度も高いです。 エボ10も徐々に煮詰まってきていますので、その長所を フィードバックして良い車両を製作したいと思います

2010-10-22 (金) おすすめ | 日記

ハイランドでベストタイム連発出来た秘密その2
IMG_0048am.JPG
ハイランドでベストタイムを連発出来た理由として ハセプロワールドラリーチームが使用している ブレーキパッドはフランス製の カーボンロレーヌ(CLブレーキ)です。 このブレーキパッドは非常に良く効くので 制動に関しても何の不安要素も無いので 思い切ってコーナーに突っ込んで行けます! 今回のハイランドで

2010-10-22 (金) 日記 | アフターパーツ

ハイランドでベストタイム連発出来た秘密その1
IMG_0370am.JPG
ハイランドでベストタイムを連発出来た秘密として ショックアブソーバの仕込みを今回から変更しました。 高山と私のターマックラリー専用ショックアブソーバは アペックスのN1ダンパーをベースに 当社で考えた特別な仕込みで 味付けをしております。 ターマックでも走破性を念頭におき 乗り心地の良く、トラクショ

2010-10-21 (木) 日記 | 最新情報

ベストカーにセーフティドライビングフェスタが掲載されています!
101021_1338~02.jpg
10月10日発売のベストカー163ページに 10月30日(土)開催のセーフティドライビングフェスタの記事が 掲載されています。 是非ともフィギアを体験することで車幅感覚が身につきます! 車を快適に運転出来るようになりますので宜しくお願いします。 他にも今月号のベストカーは富士スピードウェイでのイベン

2010-10-21 (木) 日記

ハイランドの報告
101020_1644~01.jpg
昨日はハイランドのお礼参りと 生前にお世話になった小城さんに報告に行ってきました! 久々にやりやったトップ争いがこんなに面白いとは 思いませんでした! グラベルでは今までトップ争いをした事はありませんが もしトップ争いが出来れば 本当に面白いだろうなぁ・・・・と思いました。 いつか総合優勝の金の盾を

2010-10-20 (水) 定休日

2010-10-20 (水) 日記

研修会後のラーメン
101019_2137~01.jpg
今日は神戸ユニバーサル研究会があり その後、皆でラーメン屋へ! やっぱり、美味いラーメンは至福の時です! もちろん、ダイエットもしないと…(^_^;) OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-10-19 (火) 日記

セーフティドライビングフェスタの打ち合わせ
101019_1252~01.jpg
今日は兵庫県社会福祉事業団総合リハビリテーションセンター 自立生活訓練センターさんへ セーフティドライビングフェスタの打ち合わせに行ってきました。 今回のセーフティドライビングフェスタは フィギアをしますので一般の方も もちろん、参加可能ですのでやった事の無い方は 是非とも挑戦して下さい。 セーフ

2010-10-18 (月) 日記

元気支援システム会合
101018_1905~01.jpg
今日は元気支援システムの会合です。 色々な方の考え方を聞くと 自分自身のモチベーションに繋がります。 OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-10-17 (日) ラリー選手権

第38回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2010
OSAMU FACTORY
第38回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2010 3日目 主催者HP

2010-10-17 (日) ラリー選手権

JAF中部・近畿ラリー選手権 天川ラリー四ノ巻
OSAMU FACTORY
天川ラリー四ノ巻 奈良県天川村で開催

2010-10-17 (日) 日記

ハイランドマスターズ 大渋滞
101017_1706~01.jpg
こんだけの渋滞は久々かな… いつ帰れるのか…(^_^;) OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-10-17 (日) 日記

ハイランドマスターズ 撃沈
101017_1159~01.jpg
まだまだ詰めが甘く2位でした…(^_^;) 高山もヌタさんにヤられて4位でした…(^_^;) それでもハセプロワールドラリーチームも 常に日本のトップ争いが出来るように成長しましたV(^-^)V また次戦の最終戦も 頑張りますV(^-^)V OSAMUweblog(ブログ) http://www.

2010-10-17 (日) 日記

ハセプロワールドラリーチーム快進撃
101017_0742~02.jpg
只今、福永・奥村組2位 高山・広田組3位 OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-10-16 (土) ラリー選手権

第38回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2010
OSAMU FACTORY
第38回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2010 2日目 主催者HP

2010-10-16 (土) 日記

ハイランドマスターズ 接戦
101016_2045~01.jpg
SS4でトップ走行中に凄いスピンをして 正直、『あーぁまた終わりや…』と 腐っていました…(^_^;) 調子が良かっただけに残念でなりませんでした…(>_ スピンをして回りすぎた為に逆走してからサイドターンで更に方向転回してまるで一人でデモラン状態でしたから…(^_^;) ただ走れば走るほど マシ

2010-10-16 (土) その他

チーム・オサムファクトリー ミーティング
OSAMU FACTORY
月例会 会場 : 京田辺市立中央公民館(京都府京田辺市田辺丸山214) 時間 : 20時より *日程が変更されています。ご注意ください。

2010-10-16 (土) 日記

ハイランドマスターズ 1日目
101016_0801~01.jpg
空気は冷たいですが 秋晴れの良い天気になってきました! 只今、車検中で10時半にスタートです! OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-10-15 (金) ラリー選手権

第38回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2010
OSAMU FACTORY
第38回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2010 1日目 主催者HP

2010-10-15 (金) 日記

ハイランドマスターズ レッキ終了
101015_1411~01.jpg
昨年はハイランドマスターズは 出場してませんでしたが 思ってより綺麗な路面で 走りやすそうですね! 全日本ラリー唯一のナイトステージもあるので 難しいコンディションになるかもしれませんけど…(^_^;) OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/

2010-10-15 (金) 日記

ハイランドマスターズ2010 レッキ
101015_0915~01.jpg
少々小雨が降るなかレッキが始まります 若干一台遅刻ですが…(^_^;) OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-10-14 (木) 日記

全日本ラリー選手権 ハイランドマスターズ2010
OSAMU FACTORY
さ・・・・今週は全日本ラリー選手権ハイランドマスターズです。 先ずは問題なく走りたいです。 2台のハセプロワールドラリーチームの応援を お願いします。 エントリーリスト http://homepage2.nifty.com/mcsc/highland/401.pdf 携帯版リザルト http://h

2010-10-13 (水) 定休日

2010-10-10 (日) 日記

電通大ラリー 悔しい二位
101010_1151~01.jpg
チーム・オサムファクトリーからエントリーの ミラージュですが難しいコンディションを乗り越え 無事に完走! 最終SSでもう少しまで迫りましたが トップと0. 6秒差の二位…(^_^;) ダートラの最終戦でも今年始めた新人が二位となったり ジムカーナでの最終戦でも、遂に五位入賞になったり 全日本ラリー

2010-10-10 (日) 日記

電通大ラリー サービス
101010_1152~01.jpg
サービスが終了しました! ケンタが残念ながらリタイヤです…(^_^;) 後は無事を願います! OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php ーーーーーーーーー

2010-10-10 (日) 日記

大阪電通大ラリーin丹後
101010_0807~01.jpg
大阪電通大ラリーin丹後がスタートしましたV(^-^)V OSAMUweblog(ブログ) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-10-08 (金) 日記

スイフトスポーツZC31S プレイドライブPD取材
DSC00575.jpg
本日はプレイドライブさんが取材に来て頂けました。 次回のプレイドライブPDに時期車両として皆さんの気になる マジカルアートハセプロスイフトスポーツのポテンシャルが 明らかになりますのでプレイドライブを 是非とも購読お願いします。

2010-10-06 (水) 定休日

2010-10-05 (火) 定休日

2010-10-04 (月) おすすめ | CL/BRAKES(CLブレーキ・カーボンロレーヌ)

四輪用シンタードブレーキパッド CL/ブレーキ(カーボンロレーヌ)
ACROBAT
CARBONE LORRAINE(カーボンロレーヌ)は「CL/BRAKES(CLブレーキ)」にブランド名が変わりました。 弊社サイト内での表記変更も順次すすめておりますが、まだまだ至らない点が多々あるかと存じます。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどを何卒よろしくお願いいたします。 特徴 CL

2010-10-03 (日) 日記

モータースポーツの始め方
OSAMU FACTORY
僕がモータースポーツを初めて行ったのが19歳の時です。 最初は自宅の軽自動車を乗って山を走ったりしてましたが 次第に面白くなり、7万円で安い車を買ってダートラにデビューしました。 競技会にはライセンスが無いと出場出来ませんが 当方が主催する城陽ダート練習会や舞洲ジムカーナ練習会などは ライセンスが無

2010-10-02 (土) 日記

陸上部の会
101002_1959~01.jpg
恒例となった陸上部の会が開催中です。 OSAMUweblog(携帯サイト) http://www.osamu-factory.jp/m/index.php

2010-10-02 (土) 日記 | 最新情報

セーフティドライビングフェスタ2010in兵庫に向けて講演
DSC00537.jpg
先日に兵庫県社会福祉事業団 総合リハビリテーションセンターの食堂で 利用者の方へ講演をさせて頂きました。 内容はなぜ僕がこの場に立つきっかけになったのかを 大勢の方の前で発表し、 10月30日開催の セーフティドライビングフェスタ2010in兵庫の告知を させて頂きました。 ラリードライバーもしてる

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2010年10月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top