Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2013年02月

2013年02月

2013-02-28 (木) 日記

BMWminiステアリングラック交換&ドライブシャフト修理
123455678__.JPG
BMWminiのステアリングラック交換とドライブシャフト修理を させて頂きました。 以前にLSDを装着させて頂きましたBMWミニでございます。 MiniにLSDを装着させて頂くと 運転もシビアにはなりますが、強烈な巻き込みと トルクステアは 乗っていてどんどん攻め込みたくなる楽しい車です!!! いつ

2013-02-28 (木) 金井日記

時代の最先端! PROTEX R-1 ヘルメットケース!
DSC05293.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 二月も今日で終了! いつもの服装で家を出ると、汗をかくほどの暖かさでした。 本日はこちらをご紹介! PROTEX R-1 ってなんですか?というお客様へ。 ヘルメットやレーシングシューズ、ハンズ、レーシンググローブ・・・・ 走行会や試合の度にばらばらのレーシングギアを

2013-02-26 (火) イベント | 走行会

ラリー講習会、TCラリー講習会開催!
DSC04808.JPG
こんにちは!要修行の金井です! 突然ですが、ラリーをしてみたいけどルールが分からない。 参加の仕方が分からない。 そんな方はいらっしゃいませんか? 今回、TCラリー講習会という、ラリーの説明会を行う機会をいただけました! 以下ご案内となります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013-02-26 (火) 金井日記

OSAMU-FACTORY 第三駐車場開設! 
DSC05282.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 朝の時間帯に大規模な掃除を行っています。 新年度までにファクトリーを綺麗にしていくぞー! さて、ファクトリーに大きな変化が起こりました。 なんと第三駐車場が開設されました。 かなり広めの駐車場で、一体どれだけの車輌が入るのでしょうか・・・・ こちらにはBICCでの戦い

2013-02-25 (月) 金井日記

看板作製 OSAMUFACTORY改善計画!
DSC05267.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 今日はちょっと変わったブログ オサムファクトリー 改装計画!  の一部を少しだけ紹介 見慣れた当店のロゴです。 ですが、全長が160cmとかなりの迫力! ほぼ僕の身長! このロゴを当店の新しい看板にします。 今までよりもさらに目立つように! オリジナルステッカー作製の

2013-02-24 (日) 金井日記

何よりも強力! APracing ブレーキキャリパー!
DSC05255.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 今日はそこらじゅうで雪が降ったそうですが、京田辺は風が強いだけで、終始穏やかな天候でした。 ラジオを聴いていると桜の開花予測なんかも流れていて、いよいよだなーと思います。 さて、本日はこちら! APracing ビックキャリパー! でかい!軽い!かっこいい!ああよだれ

2013-02-23 (土) 日記

ランサーエボリューション(EVO)の事ならオサムファクトリーで!
IMG_0380.jpg
弊社はスバル車が得意になったとは言え やはり根強い熱烈なユーザーはランサーエボリューションの方も 来て頂き、ありがとうございます。 昨日は満員御礼でエボ7から9までのお客様でした。 今回のお預かりさせて頂いております作業内容は クラッチ交換、マフラー交換、ショック交換、オイル交換 ブレーキパッド交換

2013-02-23 (土) 金井日記

マジカルカーボン施工! 車だけ出なくバイクも! DUCATI
IMG_0356.jpg
こんばんは! 要修行の金井です! 本日二回目のブログ更新! 日が落ちる時間もだんだんと遅くなってきました。 そろそろオープンカーやバイクに最適な時期になってきます。 そんな中ご入庫はなんとバイク! DUCATI Monster というバイクのお客様。 全体像を撮るのを忘れていました。 さてさて、今回

2013-02-23 (土) 金井日記

HANS(ハンス)の実物入荷!
DSC05244.JPG
こんにちは!要修行の金井です! 朝から掃除をしていました。風も温かく、そろそろ春かなぁと実感します。 なによりも花粉の影響がすごそうです。 さて、先日、これからの必須品? HANSで取り上げたHANS。 当店にも一つ届きました! こちらはPROの20度。シートのポジション(主に傾き)でHANSの角度

2013-02-23 (土) 日記 | 走行会

初心者ジムカーナ練習会&初心者走行会2013春in舞洲
_13456789_.JPG
これからサーキット走行はもとより ラリー・ダートラ・ジムカーナなど モータースポーツを取り組みたい初心者ドライバーの方は是非! 早期割引き終了まで一週間を切りました!!! 一日8000円で走れて(早期割引き価格) 全日本ラリードライバー福永修の横乗りが出来て 全日本ジムカーナチャピオンの川脇講師がマ

2013-02-22 (金) 金井日記

レーシングギア・・・グローブとシューズと
DSC05206.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 最近、何時まで要修行なの?と聞かれることがあります。 晩年要修行でございます! 本日はこちら 男心を魅了してやまないレーシングギア! モータースポーツをするうえで欠かせないアイテムです。 何よりもやっぱりかっこいい! 今回は実物を見たことがない!という方にも触っていた

2013-02-21 (木) 金井日記

パワステオイル高圧ホース修理! HONDA インテグラtypeR DC2
DSC05146.JPG
こんばんは!要修行の金井です! そろそろ2月も終盤。春が近づいてきております。 寒い冬も終わりが近い!がんばるぞー! さて、本日はこのような作業を紹介。 こちら、何のパーツかと申しますと、 HONDA インテグラ DC2 TypeR のパワステオイル高圧ホース!にあたる部分。 純正だとゴムの配管に鉄

2013-02-19 (火) 金井日記

シンプルイズベスト! GC8インプレッサ、内張り軽量化
DSC05119.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 京田辺は朝から雪!積もることは有りませんでしたが、視野的にとても寒い一日となりました。 まだまだコタツとみかんとスタッドレスタイヤは離せません。 本日はこちら! 作業をするのは工場長。 現在はドアの内装を一枚の板に変更する作業をしております。 外したのはこの部分。 ド

2013-02-19 (火) 日記 | 最新情報

ラリードライバー福永修のカンボジア支援活動日記!
IMG_0025.jpg
カンボジアへ福祉支援活動に行ってきました。 日頃からお世話になっている石倉さんが 非常に力を入れて活動されているプロジェクトの事を 前々から聞いておりました。 なかなか行く事は出来なかったのですが、 行かずに後悔するより 行って自分の目で見たかったのでカンボジアまで行って来ました。 ラリー以外で海外

2013-02-18 (月) 金井日記

エコキャップ活動!
1361172780527.jpg
こんばんは!要修業の金井です! 今日はファクトリーで行っている活動の報告です。 皆様にもよく協力していただいておりますこのエコキャップ活動。 写真の通り3袋がいっぱいになるまで集まったのでエコキャップ活動の回収業者にお渡ししました! なんと39?も有りました。 ペットボトルのキャップとはいえ、ここま

2013-02-17 (日) 金井日記

初心者ジムカーナ練習会2013春in舞洲、下準備?
DSC_0032.jpg
こんばんは!要修行の金井です! 風邪が長引いてへろへろになっています。 何とか復活しなければ。 さて、本日は初心者ジムカーナ練習会2013春in舞洲に向けて、光電管のチェックを行いました。 いつもTOFの皆様には大変お世話になっております。。。 走行会にてタイムを計る、非常に大事な役目を担う光電管。

2013-02-15 (金) 金井日記

クラッチ交換 SUZUKI kei WORKS!
DSC05109.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 風邪を頂いてから2日目、マスクを導入したらめがねが曇って前が見えません。 本日はこちらのお車! SUZUKI Kei WORKS ワークスの名を告いだホットな一台です。 本日はクラッチ交換からブレーキパット交換、プーリー、ベルト・・・・ と大規模メンテナンスです! い

2013-02-14 (木) 金井日記

アクティブクラッチ開発新段階へ! ルノー ルーテシア
DSC05071.JPG
こんばんは!要修行の金井です!! 本日はバレンタインデー。 皆様はチョコを頂きましたか? もしくはお渡しできましたか? 僕は自分でチョコレートを捕食し、何方かからは風邪のプレゼントを頂きました。 早く全快します!! 本日はこの車を紹介! ルノー ルーテシア お客様から 「あのルノーは何?」 というご

2013-02-12 (火) 金井日記

ETERNAL インプレッサGRB用センターマフラー GRFにも対応!
DSC05067.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 大阪オートメッセ終了から一日目! 通常業務に戻っております。京田辺はやはり寒かった!! さて、本日はご報告です。 先日、パワステオイル交換・・・・インプレッサ WRX STI A-Line GRF型でご紹介したオーナー様ご協力の元、 ETERNAL センターパイプ イ

2013-02-11 (月) 金井日記

大阪オートメッセ最終日!
1360566792718.jpg
こんばんは!要修業の金井です! ついに大阪オートメッセも終了! 個人的に会いに来て下さった方もありがとう御座いました。 また来年も同じように盛り上がるとよいですね!

2013-02-10 (日) 金井日記

オートメッセ2日目!
1360484401106.jpg
こんばんは!要修業の金井です! オートメッセも2日目が終了しました。 86の影響からか、盛り上がりが例年以上です! 明日は最終日、お待ちしております!

2013-02-09 (土) 金井日記

大阪オートメッセ初日!
1360394593346.jpg
こんばんは!要修業の金井です! 大阪オートメッセ初日! 初日が土曜日と言うことで多くの方とお会いできました。  明日もお待ちしております!

2013-02-08 (金) 金井日記

大阪オートメッセ!
1360312846428.jpg
こんにちは!要修業の金井です! 今日からオートメッセの会場に来ています。 今週末はオートメッセに御座います、ハセ・プロブースまで遊びに来て下さいね!

2013-02-07 (木) 金井日記

 ジムニー JA11 ご納車!ハイリフト仕様
DSC05065.JPG
こんばんは!要修行の金井です! もう冬もおわりだな?と普段より一枚薄着で出社しました。 今現在、急に気温が下がり始め、肩が痛くなるほど震えております。 皆様、気温の変化にお気を付けくださいませ。 さて、本日はこちらのお車を紹介! ジムニーJA11 実は本日ご納車! ピッカピカのハイリフト仕様。 すで

2013-02-06 (水) 日記

iPhone修理 待っている間にアイフォン修理!
DSC05049.jpg
iPhoneの使い方も少しずつ慣れて来た頃に ついつい落としてしまい大切なアイフォンの ガラスや液晶画面を割ってしまった事はありませんか? そんな方にiPhone修理を承っております。 今回はiPhone4Sの御客様。 特殊ツールでカバーを開けて電池交換なら 直ぐに出来ますが、ここから液晶を外す作業

2013-02-04 (月) 金井日記

BICC RALLY of TSUMAGOI を終えて・・・
DSC04931.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 本日の京田辺は雨、そして暖かい気温。 だんだんと冬も終わりに近づいています。 そしてBICCでの天候も、猛烈な寒さではなく、暖かい天候で迎えることになりました。 DAY1 レッキ前の車両準備。普段のラリーとはかなり違い、若干異彩を放つ光景に思えます。 ここがバンパーが

2013-02-03 (日) 金井日記

ウィンターフィスティバル!!
1359854784840.jpg
お早う御座います! 要修業の金井です! BICCも無事終了し、現在はウィンターフィスティバルの会場にいます。 BICCは残念ながらスタック。 大幅なタイムロスをきしました。 昨日の鬱憤を晴らすべく、 デモランで迫力の走りを見せますよ!

2013-02-02 (土) 金井日記

BICC本日最後のサービス!
1359775756558.jpg
こんにちは!要修業の金井です! BICCも既に最後のサービス! ラストスパート!

2013-02-02 (土) 金井日記

BICC2日目!
1359761978626.jpg
お早う御座います!要修業の金井です! BICCday2を迎えました。 今日は5番スタートです。 ここから何台抜けるでしょうか!

2013-02-01 (金) 金井日記

2013年初ラリー!BICC!
1359670503587.jpg
お早う御座ます!要修業の金井です! 群馬県嬬恋村にて、ラリースタートを待っています。 携帯を握る手が痛いです。 さい先良くいきたいです!

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2013年02月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top