Home > OSAMU FACTORYアーカイブ >2013年03月

2013年03月

2013-03-31 (日) 金井日記

CZ4A エボX トータル軽量化! リアナンバー移設キット・・・
DSC05610.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 3月もついに終わり! 明日から新年度です! 新しい志でがんばっていきます! さて本日はこちら!! ランサーエボリューションX  リアナンバー 移設キット(写真下) CZ4Aエボ10用リアナンバー移設キット でご紹介いたしました。 今回エボXを軽量化するぞー!という計画

2013-03-30 (土) 金井日記

インプレッサ 油圧サイドブレーキ 装着!
DSC05574.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 4月も近くなり、桜も咲き始めて来ました。 僕は花粉症の症状が影を潜めて、ほっとしています。 本日はこちら! インプレッサ GDB 油圧サイドブレーキ 装着 最近こなす回数が増えております油圧サイドブレーキ。 この魅力にはまってしまう方が多数・・・ 今回は オートバック

2013-03-29 (金) 金井日記

インプレッサ GRF エンジンオイルクーラー、ATFオイルクーラー装着!
IMG_0418.jpg
こんばんは!要修行の金井です! 3月最後の平日! あっという間に3月は過ぎて行きました。 やり残したことばかりですが、これから始末できるようがんばります! 本日はこちら! 昨日につづいて インプレッサ WRX STI  GRFです。 エンジンオイルクーラーとATFオイルクーラーを装着。 最近の車は何

2013-03-28 (木) 金井日記

最近のトレンド!?メンバーカーラー for GRB/GRF インプレッサ
DSC05558.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 三月の末になり、もうすぐ新年度! そのために陸運局はパニック状態。 無事に僕も巻き込まれてきました・・・・ さて、本日はこちら! A/M/S製 GRB/GVB用リアデフマウント強化カラー GRB/GVB用 リアサブメンバーカラー の組み合わせ こちらをGRFに装着で

2013-03-26 (火) 金井日記

S2000 AP1 リアロールセンターアジャスター装着!
DSC05516.JPG
こんばんは!要修行の金井です! あれだけ寒かった昨日よりも冷え込みが厳しい本日。 構えてきただけあるのか、体感はちょっとだけましのようです。 本日はこちら! ホンダ S2000 AP1 走る為に生まれたといっても過言ではないこの車輌。 走るのも楽しいですが、パーツを入れることで走りがレベルアップして

2013-03-25 (月) 金井日記

DUNLOP エナセーブ EC202 装着!
DUNLOP.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 今日はみんなで寒い寒いを連呼していました。 僕たちの春はいずこに! ・・・・・・違う意味の春も僕には無縁のようです。 さて、本日はこちら! ダンロップ製 エナセーブを装着です! 最新の技術を駆使して誕生したエナセーブ。 乗り心地や燃費など、エコの為の技術が満載です!

2013-03-24 (日) 金井日記

ランサーエボリューションX APEX N1dumper 装着!
DSC05507.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 18時になってもまだ明るいのですごく混乱しています。 時計を見るたびに驚きが隠せません。 さて、本日はこちら! 白のボディに青いリムが美しい ランサーエボリューションX! ETERNAL オリジナルマフラーに RAYSホイール そして今回はApex N1Dumper 

2013-03-23 (土) 金井日記

ランサーエボリューション3 オーバーフェンダー加工完了!
DSC05470.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 本日は納車&ご来店ラッシュ! ですが僕は花粉症の薬を飲むことを忘れ、悲惨な目に・・・・ 気を取り直して、本日はこちら! ランサーエボリューション3 オーバーフェンダー!! ランサーエボリューション3 オーバーフェンダー加工・・・にてご紹介したあのランサーエボリューショ

2013-03-22 (金) 金井日記

ワンオフ製作可能! CLBRAKES ブレーキパット・・・
DSC05455.JPG
こんばんは!要修行の金井です! なんだか長距離運転後のような間隔だなーと思い、 一日を振り返ってみました。 考えてみると5時間近く運転していたようです。 長距離移動の慣れも、意識をしないと生かせないということですね。 本日はこちら! CLBRAKES オリジナルパット オリジナルパットってなんだ?と

2013-03-21 (木) 金井日記

アクティブクラッチの挑戦 2! アルファロメオ ジュリア
DSC05448.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 最近は日が長くなりました。 明るいと油断していると18時を回っていたり・・・・ 時間には気をつけないとだめですね。 本日はこちら! 僕のブログで取り上げたのが3月10日 あれから11日たちましたが、いよいよ大詰めです! あーでもないこーでもないと朝から調整調整・・・・

2013-03-19 (火) 金井日記

RAYS製 Williams F1チーム F1用ホイール・・・
DSC05438.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 今日は暖かいを超えて若干暑い、そんな一日でした。 これは一気に桜が咲き始めるのではないですか!? そして毎年この時期になると気になるのがF1! F1が開幕すると、なぜかいよいよだな?という気持ちになります。 何がいよいよなのか僕自身も良く分からないのですが・・・ ラリ

2013-03-18 (月) 金井日記

ユーノスロードスター NA6CE 名車の車検・・・
DSC05437.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 今日は久しぶりの嵐! とんでもない雨風でした。 本当に昨日でなくて良かったです・・・ 本日はこちら! ユーノスロードスター NA6CE お車検でご入庫ですが、なかなか苦戦しております。 がんばって復帰中です。 復帰後はサーキットなどでドライビングを磨かれるのだとか。

2013-03-17 (日) 金井日記

TCラリー講習会 無事終了! 
DSC05417.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 今日もとても良い気候でした。 屋根をあけているオープンカーやバイクのマスツーリングを多数見かけました。 ドライブやツーリングには最高の一日でしたね。 本日は JMRC近畿ラリー専門部会主催、 TCラリー講習会が開催されました。 場所は京田辺市のお隣、城陽市!! 城陽商

2013-03-16 (土) 金井日記

スタイルと走破性の両立! フィットRS 車高調 BLITZ ZZ-R!
IMG_0506.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 今日はほとんど机におらず、ほとんど外で作業をしていました。 春の暖かさを感じるには最適です! さて、本日はこちらをご紹介! ホンダ フィット RS GE8型  最近ではミニサーキットやジムカーナ場、ラリー会場でも見かける事が多くなりました。 後期型では6MTになる等、

2013-03-15 (金) 金井日記

ランサーエボリューション7 競技車輌車検!
DSC_0037.jpg
こんばんは!要修行の金井です! ぽかぽか陽気の中あっちこっちを走り回っていました。 本日はこちら! ランサーエボリューション7 競技車輌 こちらのお車検です。 競技車輌であっても車検があることに違いはありません。 シーズン前に車検と同時にメンテナンス! この車輌はしばらく競技をお休みされていた車輌で

2013-03-14 (木) 日記

ラリー講習会を京都府城陽市で開催
FUKUSHIMA%20Rally%20143123.jpg
今週末、3月17日にJMRC近畿主催で TCラリー講習会を開催させて頂きます。 世界基準となったタイムコントロール方式(TCラリー)を 知って頂き、これからラリーに出場される方に なお且つ講習を受けるとJAF国内B級ライセンスが 取得出来る特典がついてきます。 場所はダートを走れる環境が日本の中でも

2013-03-14 (木) 金井日記

ランサーエボリューション3 オーバーフェンダー加工・・・
DSC05395.JPG
こんばんは!要修行の金井です! あったかくなったり寒くなったりが続く京田辺。 花粉症なのか風邪なのか、花粉症と勘違いしないよう気をつけてくださいね。 本日はこちら! ランサーエボリューション3! 超グッドコンディションなエボ3を車検でお預かりしました。 パット見ただけで分かるワイドフェンダー。 この

2013-03-13 (水) 日記 | 足回り関係

レイガーショックOH Reiger Suspensionショックオーバーホール
DSC02587.JPG
当社では世界ラリー選手権で1・2を争うシェアを誇る オランダ製のショックアブソーバ レイガーサスペンション(Reiger Suspension)を グラベルラリー(ダート)で使用しております。 そのレイガーを開幕前のメンテナンスとして 当社でオーバーホールしました。 当社ではレイガーサスペンションの

2013-03-12 (火) 日記

鈴鹿国際サーキットライセンス取得 南コースライセンス取得
IMG_0439.jpg
鈴鹿国際レーシングコースのライセンスを取得して来ました。 WRCを走る国際ライセンスはもちろん取得しておりますが 各サーキット個別のサーキットライセンスを取得するのは 実は初めてでした・・・(汗) しかも鈴鹿サーキットの国際レーシングコースを走るのも 実は初めてでした・・・(滝汗) チーム・オサムフ

2013-03-12 (火) 金井日記

86ATF交換 BRZオートマオイル交換
DSC05306.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 久しぶりに暖かい一日になりました。 こういう日はドライブに行きたいですね! 花粉さえなければっ! 本日はこちらをご紹介! TOYOTA 86 ATF・ブレーキフルード交換 いつもお世話になっている株式会社 ハセ・プロ様のデモカーで実施です! まだまだ86のATF交換を

2013-03-11 (月) 日記

初心者ジムカーナ練習会&初心者走行会2013春 終了しました
22553.jpg
2013年3月9日土曜日に オサムファクトリー初心者ジムカーナ練習会2013春が 無事に終了させて頂きました。 約75台のエントリーありがとうございました。 初心者走行会だけあって毎回4分の1のビギナーの方が参加頂きまして 嬉しく思います。 ビギナーブリーフィングもジムカーナ部長の 詳細な説明で初心

2013-03-11 (月) 金井日記

LAILE for 86/BRZ!!
DSC05372.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 寒の戻りでがっくがく震えております。 昨日今日と油断しすぎました・・・ さて本日はニューパーツのご紹介! こちら、LAILE製86/BRZ用シフトノブ! スパルタンな印象で、シンプルな内装を目指す方、操作性を向上させたいという方にお勧め! おすすめではなくこれ一択です

2013-03-10 (日) 金井日記

アクティブクラッチの挑戦! アルファロメオ ジュリア
DSC05364.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 今日の京田辺は大荒れ! びっくりするような風の中、京都マラソンも開催されていたようですね。 気温もいきなり下がってきています。体調管理にはお気をつけください。 本日はこちら! アルファロメオ ジュリア あまり僕も詳しくなく、ジュリアといえばスプリントGTA?という一辺

2013-03-09 (土) 金井日記

走行会準備っ!
1362755178591.jpg
こんばんは!要修業の金井です。 走行会準備がやっと終わりそうなんですが…… 何か忘れていないか不安です…… もう少し頑張ってきます! 明日エントリーされている方はお気をつけて御来場下さい!

2013-03-07 (木) 金井日記

祝!納車! SUBARU インプレッサ WRC STI SpecC GRB
IMG_0409.jpg
こんばんは!要修行の金井です! 朝まで油断していました。 今では立派な花粉被害者です。 くしゃみがとまらなくてすいません。 さて、本日はインプレッサの納車準備を進めていました。 福永選手と同じ、スペックC!アルミボンネットは持ってみれば笑ってしまうほどの軽さ。 リアガラスの軽量化もものすごく効いて

2013-03-04 (月) 日記

アクティブクラッチ開発 3ペダルを2ペダル化
DSC05358.jpg
身障者用アクティブクラッチ開発 アクティブクラッチを装着すると ミッション車(3ペダル)を2ペダル化に出来ます。 まだ開発品ですが 往年のアルファロメオに装着させて頂きます。 もちろん、この時代にはオートマは無かったですが こんな古い旧車を乗りたい身障者の方でも 夢の車を運転する事が可能となります。

2013-03-04 (月) 日記

チャンピオンシリーズのJAF近畿ジムカーナ選手権2013年開幕
20130304__.JPG
2013年JMRC近畿ジムカーナチャンピオンシリーズが開幕しました。 激戦の地方選手権併催でスバルインプレッサGDBを駆る チームオサムファクトリー所属の石田選手が見事、 第一戦を優勝されました! 昨年はミドルシリーズで年間チャンピオンとなり 今年はステップアップしての参戦となりました。 一戦目を勝

2013-03-04 (月) 金井日記

名古屋オートトレンドを終わって
1362271820229.JPG
こんばんは!要修行の金井です! 最近雨やら風やらで気持ちいい晴天の日がない京田辺。 ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。 昨日は名古屋オートトレンド! 東京オートサロン、大阪オートメッセに次ぐ三大イベントの一つですね。 そのハセプロブースにスタッフとして参加してきました! オートトレンドは僕が始めてビッ

2013-03-02 (土) 金井日記 | 走行会

初心者ジムカーナ練習会&初心者走行会2013春in舞洲 コース図発表!
SAVE0153.JPG
こんにちは!要修行の金井です! 暖かい春を感じる前に暴風に揺すられております京田辺。 花粉症に襲われている方が多数・・・・ そんな中来週に迫った初心者ジムカーナ練習会&初心者走行会2013春in舞洲 当日のコース図が発表となります。 当社の走行会はコースが決まっており、何度か走行されたことのある方は

2013-03-01 (金) 金井日記

ランエボ、インプ続々と・・競技車メンテナンス!
DSC05319.JPG
こんばんは!要修行の金井です! ついに!ついに3月!春! 春という言葉を聴いただけでわくわく出来ます! なぜわくわくするのかいまいちピンと来ませんが・・・・ 3月に入ってから競技車のメンテナンスが非常に増えております。 ファクトリーは今このような感じに・・・ 画像に写る車輌は三台とも競技車輌。 ここ

Home > OSAMU FACTORYアーカイブ > 2013年03月

カテゴリ
オサムファクトリー
〒610-0313
京都府京田辺市
 三山木西荒木29-1
電話:0774-34-1800
FAX:0774-34-1801
メール
スケジュール
定休日
 毎週水曜日
 第二火曜日
営業時間
 10:00〜20:00.

走行会
 随時開催しています。

ラリー
 全日本ラリー選手権
 WRCラリージャパン

その他
 チームミーティング等、
 さまざまな情報です。

サイト内検索
フィード
リンク
ハセプロ
ダンロップ
STI
LAILE
MOTUL
RECARO
RAYS
EXEDY
CUSCO

Rallynasaura

JAF入会

ACROBAT
オサムファクトリーリンクバナー
OSAMU FACTORY BUNNER CL

OSAMU FACTORY BUNNER L


リンクについての詳細はこちらをご一読くださいませ。

OSAMU FACTORY
手のひらに、OSAMU FACTORY。
携帯からも。
スマートフォンでも。

Valid XHTML 1.0 Transitional

Page Top