手動運転装置アクティブクラッチ

ホンダシビックtypeR アクティブクラッチ&グイドシンプレックス取付

osamu-factory 2016年2月17日 by osamu-factory

12647282_1672477233023115_5490175236642291899_n

ホンダシビックtypeR

アクティブクラッチ&
グイドシンプレックス製
手動装置も取り付けました!

ハンドルの奥にあるリングが
アクセルです。
ハンドルの手前がブレーキで
右側に補助ブレーキも付けて
現在、モータースポーツベース車に
搭載する最高の手動運転装置で
乗って頂けます!

もちろん、クラッチは
アクティブクラッチ搭載で
自由自在にシフトワーク出来ます!

ブレーキリングはオサムファクトリー
オリジナルで両手でハンドルを持って
アクセルとブレーキが出来るのは
日本で販売する装置としては画期的です!

12687788_1672477246356447_1342532633984668198_n

12717579_1672477229689782_6670307617037759231_n

ホンダFD2シビックtypeR アクティブクラッチ取付中

osamu-factory 2016年2月2日 by osamu-factory

ホンダFD2シビックtypeRに

アクティブクラッチ取付中です!

ハンドル回りの運転手動装着は
グイドシンプレックス製
当社オリジナルのアクセルとブレーキです。
乞うご期待\(^o^)/

12642873_1670354779902027_1214387739036328727_n943908_1670354786568693_394273959709400265_n

TOYOTA86に 新型アクティブクラッチ装着

osamu-factory 2016年1月18日 by osamu-factory

12507693_1664863210451184_4033069738379747570_n 

本日はTOYOTA86に
新型アクティブクラッチ装着!

アクセルブレーキの手動装着は
グイドシンプレックス製の
エレクトロニックプルアクセルリングを装着。
ついに!!!
チルトステアリングを可能にしました!
更に新改良のV字マウントで
アクセルリングが緩まなくなり
アクセルワークの精度が
格段に良くなりました\(^o^)/

今まで不可能だったテレスコピック機能も
僅か10分の加工で可能になりましたV(^_^)V

手動運転装着の常識を超え
モータースポーツで戦える
究極の装置を目指したいと思います!

 12512798_1664863443784494_1401785006389325231_n

1930338_1664863323784506_2727788219392908127_n 12439334_1664863257117846_8272962278471493596_n 

 

 

アストンマーティンRapideS グイドシンプレックス製 プッシュプルタイプ取付

osamu-factory 2016年1月17日 by osamu-factory

   IMG_1928

アストンマーティンRapideS

凄い威圧感(^^;;

サウンド最高\(^o^)/

当社にてアクセルブレーキの運転手動装置
グイドシンプレックス製
ワンハンドコントロール
プッシュプルタイプの取付です!

 IMG_1924

 

IMG_1926

IMG_1927

 

FIAT500Lにアクティブクラッチを取付

osamu-factory 2016年1月17日 by osamu-factory

12376158_1657717044499134_461134914833489617_n

FIAT500Lにアクティブクラッチを取り付けさせていただきました!
セッティングには必ず実走するのですが、この手の超小型車にはいままで苦い経験をしていたのですが、天井に頭がつっかえることなく、足がハンドルにあたって操縦不能になくなることもなく、普通に乗車してテスト運転することができました。

右のドアミラーを、車内から三角窓を開けてミラーを直接調整できるのが、ちょっと感動でした。

工場には、手動装置を付け終えたマセラティも引き渡しを待っているところなのですが、大きさが2倍以上も違うのに意外でした。

FIAT500Lのクラッチはワイヤー式。足元は非常にタイトで、29cmの靴ではブレーキペダルとクラッチペダルを踏むのは大変でしたが、アクティブクラッチでクラッチワークから解放されると、途端に小気味よく走ることができるようになりました!

ルパン3世になった気分で、いつまでも試走したい1台でした。

12376408_1657717054499133_5574102521317209313_n 12376806_1657717104499128_6388337487740001346_n 12391766_1657717084499130_2270131754498916550_n

ハンディキャッパー レーシングスクール Hand Drive Racing School

osamu-factory 2015年11月30日 by osamu-factory

本日はハンディキャッパーの
レーシングスクール
Hand Drive Racing School

アクティブクラッチスクール車両にも
ご協力させて頂いてます\(^o^)/

12289704_889075564510813_144817896387997335_n

アクティブクラッチが搭載される三菱ランサーエボリューションX

osamu-factory 2015年11月24日 by osamu-factory

アクティブクラッチが搭載される三菱ランサーエボリューションX

急ピッチで車両製作中\(^o^)/

 
 12193718_1647689922168513_3317655200301463447_n 12241410_1647689935501845_4167062894802646763_n

スバル インプレッサVABにグイドシンプレックス製のアクセルリングと右ブレーキを取付

osamu-factory 2015年11月18日 by osamu-factory

11988668_1646089635661875_173978975320166837_n

 

スバル インプレッサVABにグイドシンプレックス製の

アクセルリングと右ブレーキを取付させて頂きました\(^o^)/

純正のハンドルのデザインにとてもマッチしてますね!

アクティブクラッチも後ほど取付させて頂きますm(_ _)m

GTR34VSpecにアクティブクラッチ、グイドシンプレックスのプッシュ式アクセる

osamu-factory 2015年11月14日 by osamu-factory

12234941_1645114345759404_1278959121149218514_n

GTR34VSpecにアクティブクラッチと、グイドシンプレックスのプッシュ式アクセル、

右サイドブレーキレバーの仕様で納車させていただきました。

お会いして納車したかったので、自走で伺いましたが、

あいにくの雨でピカピカで納車とはいかなかったのが残念。

HDRSで再会を誓って熊谷を後にしました!

セーフティドライビングフェスタ2015 無事終了

osamu-factory 2015年10月14日 by osamu-factory

セーフティドライビングフェスタ2015
お陰様で無事に終了しました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13