手動運転装置アクティブクラッチ

TOYOTA86に 新型アクティブクラッチ装着

osamu-factory 2016年1月18日 by osamu-factory

12507693_1664863210451184_4033069738379747570_n 

本日はTOYOTA86に
新型アクティブクラッチ装着!

アクセルブレーキの手動装着は
グイドシンプレックス製の
エレクトロニックプルアクセルリングを装着。
ついに!!!
チルトステアリングを可能にしました!
更に新改良のV字マウントで
アクセルリングが緩まなくなり
アクセルワークの精度が
格段に良くなりました\(^o^)/

今まで不可能だったテレスコピック機能も
僅か10分の加工で可能になりましたV(^_^)V

手動運転装着の常識を超え
モータースポーツで戦える
究極の装置を目指したいと思います!

 12512798_1664863443784494_1401785006389325231_n

1930338_1664863323784506_2727788219392908127_n 12439334_1664863257117846_8272962278471493596_n 

 

 

アストンマーティンRapideS グイドシンプレックス製 プッシュプルタイプ取付

osamu-factory 2016年1月17日 by osamu-factory

   IMG_1928

アストンマーティンRapideS

凄い威圧感(^^;;

サウンド最高\(^o^)/

当社にてアクセルブレーキの運転手動装置
グイドシンプレックス製
ワンハンドコントロール
プッシュプルタイプの取付です!

 IMG_1924

 

IMG_1926

IMG_1927

 

FIAT500Lにアクティブクラッチを取付

osamu-factory 2016年1月17日 by osamu-factory

12376158_1657717044499134_461134914833489617_n

FIAT500Lにアクティブクラッチを取り付けさせていただきました!
セッティングには必ず実走するのですが、この手の超小型車にはいままで苦い経験をしていたのですが、天井に頭がつっかえることなく、足がハンドルにあたって操縦不能になくなることもなく、普通に乗車してテスト運転することができました。

右のドアミラーを、車内から三角窓を開けてミラーを直接調整できるのが、ちょっと感動でした。

工場には、手動装置を付け終えたマセラティも引き渡しを待っているところなのですが、大きさが2倍以上も違うのに意外でした。

FIAT500Lのクラッチはワイヤー式。足元は非常にタイトで、29cmの靴ではブレーキペダルとクラッチペダルを踏むのは大変でしたが、アクティブクラッチでクラッチワークから解放されると、途端に小気味よく走ることができるようになりました!

ルパン3世になった気分で、いつまでも試走したい1台でした。

12376408_1657717054499133_5574102521317209313_n 12376806_1657717104499128_6388337487740001346_n 12391766_1657717084499130_2270131754498916550_n

ハンディキャッパー レーシングスクール Hand Drive Racing School

osamu-factory 2015年11月30日 by osamu-factory

本日はハンディキャッパーの
レーシングスクール
Hand Drive Racing School

アクティブクラッチスクール車両にも
ご協力させて頂いてます\(^o^)/

12289704_889075564510813_144817896387997335_n

アクティブクラッチが搭載される三菱ランサーエボリューションX

osamu-factory 2015年11月24日 by osamu-factory

アクティブクラッチが搭載される三菱ランサーエボリューションX

急ピッチで車両製作中\(^o^)/

 
 12193718_1647689922168513_3317655200301463447_n 12241410_1647689935501845_4167062894802646763_n

スバル インプレッサVABにグイドシンプレックス製のアクセルリングと右ブレーキを取付

osamu-factory 2015年11月18日 by osamu-factory

11988668_1646089635661875_173978975320166837_n

 

スバル インプレッサVABにグイドシンプレックス製の

アクセルリングと右ブレーキを取付させて頂きました\(^o^)/

純正のハンドルのデザインにとてもマッチしてますね!

アクティブクラッチも後ほど取付させて頂きますm(_ _)m

GTR34VSpecにアクティブクラッチ、グイドシンプレックスのプッシュ式アクセる

osamu-factory 2015年11月14日 by osamu-factory

12234941_1645114345759404_1278959121149218514_n

GTR34VSpecにアクティブクラッチと、グイドシンプレックスのプッシュ式アクセル、

右サイドブレーキレバーの仕様で納車させていただきました。

お会いして納車したかったので、自走で伺いましたが、

あいにくの雨でピカピカで納車とはいかなかったのが残念。

HDRSで再会を誓って熊谷を後にしました!

セーフティドライビングフェスタ2015 無事終了

osamu-factory 2015年10月14日 by osamu-factory

セーフティドライビングフェスタ2015
お陰様で無事に終了しました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

筑波バリアフリーフェスタ2015 アクティブクラッチ試乗会

osamu-factory 2015年10月8日 by osamu-factory

筑波バリアフリーフェスタ2015

アクティブクラッチ試乗会参加の
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

12105821_1635921256678713_6146153505823072685_n_R

ダブルリングハンドルも大好評でした!

次の試乗会は10月12日
兵庫県リハビリテーションセンターです。

アクティブクラッチ&
ダブルリングハンドルを
お楽しみに\(^o^)/

 12047042_1635921320012040_7414959189559244275_n_R 12049142_1635921416678697_979413201524570419_n_R 12065791_1635921373345368_2137347049312886778_n_R 12074503_1635921346678704_428581338846498797_n_R 12079488_1635921283345377_3553829113800938029_n_R 12096296_1635921303345375_1916290000709716480_n_R  12105970_1635921273345378_4971227424551941957_n_R 12108858_1635921313345374_7481326643913623627_n_R 12112485_1635921333345372_4418164028646023508_n_R 12115491_1635921410012031_9079444385359644938_n_R 12140812_1635921366678702_4269682285136453493_n_R

日本発ハンディキャッパーのためのレーシングスクール開講

fukunaga 2015年7月10日 by fukunaga

 

11692494_826270710791299_4453242814528600941_n

 

Hand Drive Racing School

今回、アクティブクラッチを装置したマーチカップ車両も用意させてもらいました。

ハンディキャップがあっても

アクティブクラッチでミッションを自在に操り

レーシングスピードで駆け抜けて下さい(^-^)/

 11698698_826270757457961_4469284475243168345_n 11709570_826270730791297_324899686568641359_n