2011年12月

年末のご挨拶とインプレッサ進行!

osamu-factory 2011年12月31日 by osamu-factory

2011年もあと僅か!
年末恒例の大掃除も手伝って頂き、ありがとうございました!

今年は本当に色々とありましたが
あっと言う間だったと思います。

来年も引き続き
従業員一同粛々と頑張って行きたいと思います。

DSC02322.jpg

インプレッサもメインバーとダッシュ貫通が出来て
ようやく目処が経ちました!

また来年も宜しくお願いします。

インプレッサGRB車両製作

osamu-factory 2011年12月23日 by osamu-factory

ついに来季からはスバルインプレッサSTIで
全日本ラリーに参戦します!
GRB自体未だに乗った事は無いですが
今からワクワクしております。

デビュー戦は恒例のBICC嬬恋ラリーの予定です!

DSC02299.jpg

神戸ユニバーサル研究会2011忘年会

osamu-factory 2011年12月21日 by osamu-factory

今夜は神戸ユニバーサル研究会の忘年会でした!

楽しく過ごさせて頂き

ありがとうございました!

DSC02275.jpg

初心者ジムカーナ練習会2011年末in舞洲

osamu-factory 2011年12月17日 by osamu-factory

本日は寒い中、お疲れさまでした。
思っているより天候も良く、途中汗ばむぐらい
日差しが強くて走行会日和でした!

昨年のセーフティドライビングフェスタで
初めて車を運転した幸平君が
ついに自分の車で初めてのジムカーナにも挑戦して
本人も嬉しそうでした!

111217_0957~01.jpg

しかも僕の同乗走行にも初挑戦で
この直前に走り終え興奮気味な写真です!(笑)

今回もオフィシャルの方々にも
段取り良く進めて頂き、感謝いたします。

リザルトは殆どの方には印字して
お渡ししましたが貰ってられない方には
メール頂ければ返信させて頂きます。

ありがとうございました。

高級車のような防音防振対策 ロードノイズ低減

osamu-factory 2011年12月12日 by osamu-factory

高級車はあらゆる部分で防音・防振対策が出来ているので
少しでも近づけるように対策を施しました。

当社のオーディオ技術を生かしてあらゆる部分の
隙間を一枚一枚丁寧に埋めていきます。

ある意味、軽量化を前提としたモータースポーツとは
逆行していますが、逆に重量化を図り
音と振動を低減する事で快適性は上がります。

111211_1652~01.jpg

他にも防音防振対策に足回りの強化、低減ワッシャーの追加、
防音フィルムの追加に遮音性向上の為にウィンドゥの厚さをアップしたり
ウィンドゥガイドを2重にすると更に良くなると思います。

FT86試乗

osamu-factory 2011年12月4日 by osamu-factory

111204_1007~01.jpg

今日はお台場メガウェブで
デモラン&同乗走行を
ハセプロラリーチームでさせて頂きます!

それに発売前のトヨタ86を
試乗させて頂きましたV(^-^)V

メガウェブ会場で
走らせて頂きましたが
エンジンの吹け上がり
ハンドリングともに
とても良い感じですV(^-^)V