2012年1月

チャンピオン来店

osamu-factory 2012年1月23日 by osamu-factory

全日本ラリー選手権 総合チャンピオンの
勝田選手がご来店頂けました。

土曜日はジムカーナチャピオンの川脇選手も来て頂け
チャンピオンウィークになりました!

DSC02445.jpg

スバルインプレッサSTI車両製作

osamu-factory 2012年1月23日 by osamu-factory

今シーズンに向けて着々と
インプレッサの車両製作させて頂いております。

来週に迫ったBICCはシェイクダウンでもあり
正直、ロールバー以外はノーマルでの参戦ですが
逆にGRBインプレッサの素性を知るには
良い機会だと思います。

DSC02438.jpg

ロールバーはスバルBULEでまとめ
着々と部品が装着していきます!!!

インプレッサ製作 カスタムゲージの肝はこれです!

osamu-factory 2012年1月11日 by osamu-factory

新年が明けまして連日のように新年会が続きました。
明日から例年のように東京オートサロン2012も始まり
正月気分がようやく抜けてきました!(笑)

DSC02384.jpg

BICCラリーに向けて作業は進めております。
本格的なラリー車はGC8のVer4で全日本ラリーを
全戦追っていた1999年以来ですから
10年以上は経っております・・・汗

DSC02385.jpg

GRBの車両製作もまもなく終盤を迎えており
やはり肝であのはストラット貫通です。
カスタムゲージでは
ランサーエボ10の車両製作でもお馴染みで
フロントストラットに向けて最低3本は入ります。
これから付ける斜めバー特に捻じれ剛性には最適です。

DSC02366.jpg

リアストラットにはパイプを溶接して
取り付けします。
全溶接のロールバーはネジ式に比べて
ダイヤゴナル(ネジ部の重い部分)が無い為に
トータル的に軽く出来るメリットがあるので
その分、点数を増やせます。
軽くて剛性のあるボディでの運転は
口では言い表せない良さがあり、
リニアなハンドリングは最高です!!!

 

ヴィッツ車両製作 NCP131新型Vitz

osamu-factory 2012年1月11日 by osamu-factory

先日に富山のオートバック様まで次期戦闘機
新型ヴィッツ、車両製作の途中経過を
拝見させて頂き、皆様のやる気がヒシヒシと伝わり
当方もモチベーションが上がってきました!

DSC02378.jpg

2012年も昨年同様、オートバックス様と協力して
全日本ラリー選手権を参戦させて頂きます。

身の引き締まる思いで協力させて頂きます。

DSC02377.jpg

謹賀新年 2012

osamu-factory 2012年1月4日 by osamu-factory

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

2012年も明けまして数日が経ちました。

元旦の一番初めにノルディックウォーキングから始まり
連日のお参りで運動三昧の毎日でした!

毎年そう思っていますが
今年も皆様の感謝で日夜励みたいと思います。

DSC02349.jpg

またこれからも皆様のご指導ご鞭撻のほど
どうぞ宜しくお願いします。