2013年7月15日

いざと言う時の為に・・・モータースポーツ用消火器

osamu-factory 2013年7月15日 by osamu-factory

こんばんは!要修行の金井です!

 

三連休最終日、連休中は残念な天候になったところも多かったですが、

皆様リフレッシュはできましたか?

運悪く悪天候に阻まれてしまった皆様は夏休みにとりかえしてくださいね♪

 

ちなみに!7月20日の走行会は晴れ予定!安心して踏んでいけますね♪

 

本日はこちら!

 

DSC07056

 

 

モータースポーツ用 消火器

 

出番が永遠に出て欲しくない物の1、2を争う商品。

 

使用はしたくないですが、いざというときに頼りになります。

 

そんな頼もしい消火器、

一度買っておけば半永久的に使用できるというわけではありません。

 

ちゃんと期限があり、点検、再充填の必要があります。

 

 

DSC07055

 

いざと言う時のために事前に備えておくわけですね。

 

実はラリーやレースでも消火器の期限などはかなり厳しくチェックされます。

 

競技のルールでしっかりと決められているものです。

事前にチェック!期限が怪しいなら再充填or点検に出しましょう!

 

私達からも点検に出すことが出来ますので、ご相談ください。

 

もちろん、新品の購入も可能!

 

これから競技に・・・というかたもご相談ください!!

 

 

そういえば自宅に消火器ないなぁ・・・と関係ないことを思い出す、要修行の金井でした。

 

・・・強烈キャンペーン!・・・

猛暑に負けるな!モクール40%OFF!

 

DSC06762

 

車輌のクーリングで御困りのお客様、ラジエーターの容量をあげる前に、モクールに挑戦しませんか?

 

定価4100円のところ、まさかの40%offでのご提供!

 

在庫分限りとなります、御早めに!!

第三回!OSAMU-FACTORY 初心者サーキット走行会 2013夏!

ついに一週間をきったモーターランド鈴鹿走行会!

かなり枠が空いております。

 

まだまだエントリーが可能ですので、是非ご参加ください!

 

 

 

 

鈴鹿南でジムカーナ参戦!

fukunaga 2013年7月15日 by fukunaga

こんにちわ。ラリードライバーの福永修です。

ホームページを更新してから初めてのブログです。

 

先日、鈴鹿南でジムカーナに参戦して来ました

デモランでドリフト走りやラリー走りはする事があっても

ガッチリとジムカーナ走りする事はなかなか無かったですね

 

モータースポーツのカテゴリーと言っても色々なカテゴリーがあります。

その中でもカテゴリーによって色々な走り方があり、カテゴリーに合わせた

走り方がやっぱり一番タイムが出たり点数が良かったりするのです。

そう言った点ではラリードライバーはある意味、色々な走りをする事が可能です

今回は自分のスキルアップの為とジムカーナ部の方の熱い走りを観るのに

鈴鹿南まで行って来ました。

23654789

一本目は際どい走りでパイロンタッチの為に下位に沈みました。

二本目はお昼に降った激しい雨の影響で微妙な状態でしたが

走り直しで、比較的条件は良かった方では無いでしょうか

リストリクター付きでの走行でしたのでタイムはイマイチでしたが

とても勉強になりました。

 

モータースポーツカテゴリーの中で一番始めやすいジムカーナは

一台づつのタイムアタック方式なので初心者にもお手軽です。

このブログを呼んで頂いた方でモータースポーツされて無いなら

是非、自分の愛車で一緒に始めませんか?

今週末もモーターランド鈴鹿で初心者サーキット走行会を開催します。

この機会に一緒に走りましょう

Let’s  Enjoy  Motor sports は OSAMU FACTORY