チューニング&メンテナンス

第3回ビジネスフェアin京たなべ

osamu-factory 2011年11月18日 by osamu-factory

 

先日に地元、京田辺市の企業が集まる
ビジネスフェアを同志社大学京田辺校地
多々羅キャンパスで行われ、当社も出展させて頂きました。

 

DSC02162.jpg

 

会場のブースは株式会社椿本チエイン様と
株式会社ヒロミツ製作所様の間で
会場の入ってすぐの所でした。

 

DSC02163.jpg

 

当日は当社社員も全員応援にかけつけ
とても反響が有り喜んでおります。

 

DSC02166.jpg

 

今回、当社が出展した商品は
片麻痺や筋ジスの方が古いミッション車に乗れない事や
障がいをお持ちの方がクラシックカーに乗れる為に
開発したアクティブクラッチです。
今までのツインモードクラッチを改善して
部品と取り付けを簡素化した商品です。
詳細は後日発表しますので宜しくお願いします。

 

DSC02170.jpg

 

問い合わせ先
京都府京田辺市三山木西荒木29-1
株式会社OSAMU-FACTORY
TEL 0774-34-1800

 

MAGAZINE US マガジンあす 載せて頂きました!

osamu-factory 2011年11月15日 by osamu-factory

社会貢献、地域貢献に努める企業や団体、
個人の支援によって発行されるマガジン『あす』に
先月行われたセーフティドライビングフェスタを
載せて頂きました。

SAVE0022.JPG

株式会社未来共創様 ありがとうございました。

スマイル防犯パトロール隊

osamu-factory 2011年10月18日 by osamu-factory

神戸のスマイル防犯パトロール隊様のお車です。

カラーリング、ステッカー施工、青色回転灯も
取り付けさせて頂きました。

これから神戸まで陸送させて頂きます。

DSC01937.jpg

DSC01943.jpg

引き締まる思いで運転させて頂きます。

セーフティドライビングフェスタ2011in兵庫

osamu-factory 2011年10月10日 by osamu-factory

セーフティドライビングフェスタ2011in兵庫を
無事に終える事が出来、お疲れさまでした。

沢山の方がお集まり頂き、
毎年開催で来て良かったと思う瞬間でした。

ご協力頂きました
総合リハビリテーションセンター様をはじめ
ご協賛・ご協力頂きました
沢山の企業様や皆々様ありがとうございました。

また準備不足が否めない中、ご協力いただいた
オフィシャルの方々には
頭の下がる思いです。
本当にありがとうございました。

また来年以降も継続して行きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

DSC01905.jpg

 

セーフティドライビングフェスタ2011in兵庫

osamu-factory 2011年9月16日 by osamu-factory

来月に迫りました
セーフティドライビングフェスタ2011in兵庫ですが
皆様のお声かけにより
色々な方が参加して頂けそうです!
ありがとうございます。

少しずつ内容も変えつつ
毎年、継続出来る事が大事だと思います。

自立と一言で言っても何処までが
自立で何処までがそうでないのかは、
人それぞれの考え方もあり線引きは難しいですが、
何でも前向きに頑張って欲しいと言う思いで
毎年、開催させて頂いております。

今年も明石焼きで有名な
明石にある兵庫県立総合リハビリテーションセンターさんの中にある
自立訓練センター様の方で
平成23年10月10日 祝日 月曜日
13時より開催します。

どうぞ宜しくお願いします。

 

チキチキバトル

osamu-factory 2007年1月28日 by osamu-factory

昨日は久々にチキチキをしにダワラに走りに行ってきました。
チキチキとは相手の車をそれぞれ乗り合いタイムを競い合って勝敗を決めるバトルの事を
言います。ってか僕が初めに言いだした事です!(笑)
けどチキチキどころか競技車を乗ること自体が今年初めてでちょっと感狂いました。
それは冬眠中の豹が獲物を捕らえたい一身で走り出しましたが足が攣って獲物を逃したような
感覚で・・・・・

今回は昨年に夜な夜な割れ崩れなど多数を補強した
Kスーパーエボ1(啓介凄いランサー)!!初めて履くタイヤRE01・・・しかも新品・・・・
啓介が一本目に奥村を乗せた時と二本目に僕を乗せた時でかなり修正してるのは
すぐ感じ取れました・・・・
落ち込み車両のトラブルもあった為にまともに4点して走ったのは僕は一本だけでしたが
タイムは5秒、まだまだ無駄な箇所があり自分がパントマイムのような動きになってるのが
分かりました。

その後の結果は・・・・・結局、チキチキはやってません。
JAFの引き上げと雨が再び降り出してきたせいもあり、モチベーションが維持出来なかったからです。
しかしあのまま行っていたらどうなってたか・・・・・

啓介の運転技術の向上は目をみはるものがあり、まだまだ荒削りですが素材は
抜群です!更に後輩連中もまだまだ伸びる要素もあり、これからの若手の活躍に
期待してます。
チキチキバトルは次回に持ち越されましたが、今年は雪も走りに行けそうにないので
ダートで再戦チキチキバトルをする事となりましたー