チューニング&メンテナンス

丹後半島ラリー2014 SS13 ウェット路面を総合セカンドベスト

fukunaga 2014年9月3日 by fukunaga

全日本ラリー選手権 第6戦 丹後半島ラリー2014 

雨が降ったSS13をセカンドベストで初日を締めくくりました!

次の日はドライ路面のセットが出てなくアンダーに苦しめられ

結果は総合5位で終えました!

その気迫のウェット走行を見て下さい!

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最後のギャラリーステージの映像も前半に出てきます。

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TEIN秋冬の大キャンペーン

fukunaga 2014年8月28日 by fukunaga

2014年9月1日(月)~2014年12月31日(水)まで

TEIN製ショックアブソーバーの25%OFFキャンペーンを行います!

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対象商品はこちらです↓

ストリート アドバンス(車高調整 ネジ式減衰調整式)

ストリート ベイシス(車高調整 ネジ式減衰固定)

詳しくはテインホームページでご確認ください!

テイン ショックアブソーバー

 

当社も世界ラリー選手権 

ラリーGBへはテイン製ショックアブソーバーで参戦します!

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問い合わせ先

オサムファクトリー

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

パワステオイル高圧ホース修理! HONDA インテグラtypeR DC2

osamu-factory 2014年7月23日 by osamu-factory

ホンダの名作DC2インテグラ

時代の流れと共に残念ながら

パワステの高圧ホース部品が廃盤になり、

当社では加工してメッシュホースで製作して

出荷するケースが多くなりました。

無い物は作る精神で製作させて頂き、

大切な愛車を長く乗って頂ける

お手伝いをさせて頂きます(^o^)/

それと遠方の方は

オイル漏れしているパワステホースを外して

当社に送って頂ければ現物修理させて頂きます!

お問い合せ http://ssl.web-ouen.com/osamu_f_inq/

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レカロシート購入キャンペーン

osamu-factory 2014年7月17日 by osamu-factory

当店でレカロシートを購入されたお客様に、

スパルコレーシンググローブをプレゼントさせて頂きます。

さらに取り付け工賃をサービス(無料)とさせて頂きます。

実施期間:7月20日~8月10日まで

 

写真2014-07-17 10.24.26

 

 

 

全日本ラリー選手権 第3戦

osamu-factory 2014年6月17日 by osamu-factory

全日本ラリー選手権 第3戦
がんばろう福島MSCCラリー2014
総合6位でした。
ありがとうございましたm(__)m

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また次戦、北海道で開催の
ラリー洞爺に向けて頑張ります!

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ロッカーアームストッパー

tsukuma 2014年1月20日 by tsukuma

車はNCP91のヴィッツです。

NCP91や131の1NZエンジンは高回転まわすとロッカーアームが飛びます。

飛んだロッカーアームが運悪くカムとヘッドの間に挟まるとヘッドか割れます。

競技走行する車はロッカーアームストッパーで対策しましょう。

この車両は中古エンジンを用意していたので載せ換えです。

BLOOD SPORTSさんのストッパーを使いました。

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エボ10用パワーブレース

tsukuma 2014年1月18日 by tsukuma

お客様からの代理出品です。

ギャランフォルティスに取り付けしていましたがエボ10と共通部品です。

クスコのパワーブレース中古品

フロアーフロント566 492 FF定価22000円
フロアーセンター566 492 C定価28000円
リヤメンバーリヤ566 492 RR定価14000円

それを3点で22000円

ちなみに取り付け工賃12000円ぐらいです。

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TV2サンバーの作業

tsukuma 2013年12月15日 by tsukuma

スバルサンバーバンTV2のエンジン載せかえ作業をしています。

この車両はもともとNA車なのですがS/C車のエンジンに載せかえてパワーアップです。

エンジンとコンピューターはお客様の持ち込みでした。

比較的ポン付けなのですがやはり加工が必要だったり追加で部品が必要だったりします。

スーパーチャージャーが右前にくるのでエアコンコンプレッサーとダイナモの付いている位置が後ろに下がる事によりエアコンのホースは届かなくなります。

マグネットスイッチの配線も延長です。

今まで1本だったベルトも2本になります。
エアコンベルトがなかったため注文しました。

スロットルの出口の向きが変わるためサクションパイプやエアクリボックスの上蓋もS/C用が必要で注文しました。

後は燃料ホースやバキュームのホースの長さが違うぐらいです。

作業前の写真を撮り忘れてました。
ネットで見つけてきた写真をのせておきます。

あとは部品待ちですがこの車両はアクティブクラッチの取付けも依頼していただいたので作業は同時進行です。

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作業メモ

サクションパイプは19年式TT2サンバー用の物を使う

GRBのロールバー作業の続き

tsukuma 2013年12月6日 by tsukuma

アジパシラリーでメカニック2人がタイに出張中のため一人バタバタといろいろな作業をしています。

GRBのロールバー作業も週末納車にむけて急ピッチで進めております。

写真はロールバーがダッシュ貫通している箇所です。

うちで取り付けのダッシュ貫通タイプロールバーはできるだけ吹き出し口を殺さずに付けれるように、できるだけダッシュの切除箇所を少なくして美しく見えるように作業しています。

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ベンツCLS550の作業

tsukuma 2013年11月29日 by tsukuma

ベンツCLS550W218の作業です。

BRABUSのマフラーに交換しました。
純正のマフラーはセンターのサイレンサーから二股に分かれて出てリアのサイレンサーまで一体型です。
一人で外すのは難しいです。

センターのサイレンサーは純正をそのまま使い二股に分かれて出た後でカットしアタッチメントを付けてBRABUSのマフラーを付ける構造です。

もちろんカット位置も写真付きで取説にあるのですがその通りに切ると左側のマフラーが5cmぐらい足りなくて困りました。

対策としてアタッチメントを延長しました。

長さが足りないのはマフラーの突き出し量にもよるのでしょうがBRABUSのBマークがテールエンドから見えたほうがかっこいいですもんね。

普通のマフラーより作業は多いですが突き出し量やマフラーエンドの高さを調整できる構造は素晴らしいです。

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