2013年9月3日

ちょっとした小技! フィット RS GE8 ステアリング交換 

osamu-factory 2013年9月3日 by osamu-factory

こんばんは!要修行の金井です!

残暑厳しい京田辺。

お昼はまだまだこの暑さが続くのか!とがっくりしましたが、

19時現在京田辺はかなり涼しくなっております。

なんと23度ほどになっているようです。

温度変化の大きさに、体が少し驚いています。

さて、本日はこちら!

 

DSC07610

 

ホンダ FIT RS GE8型

何度かご来店していただいているお客様。

 

MLS走行会にも参加してくださっている常連様です。

 

今回は径が大きく、気になっていたステアリングを交換するためにご来店!

 

DSC07607

 

フィットのステアリング、純正でも室内と同じオレンジのステッチが使われていたりと、実は心憎い演出をしています。

ですが径が大きく、オーナー様には気に入ってもらえず。

最近の車はステアリングのデザインを使いましているので、他車種のものを導入できます。

今回はシビックタイプRのものを導入!

 

DSC07608

わかりづらい!ステッチが赤色になっているのが見えるでしょうか?

径は約370mmから約350mmへダウンするので、2cmほど小径になりました。

この2cmの差、実はかなり大きいのです。

小径化するステアリングは少し重くなりますが、フィーリングは抜群に良くなります。

もちろん小さすぎるのも問題はありますが、自分にとってベストなサイズは必ずございます。

 

是非いろいろ体験してみてくださいね♪

 

ステアリング径は33φが好みな、要修行の金井でした。

・・・強烈キャンペーン!・・・

猛暑に負けるな!モクール40%OFF!

 

DSC06762

 

車輌のクーリングで御困りのお客様、ラジエーターの容量をあげる前に、モクールに挑戦しませんか?

 

定価4100円のところ、まさかの40%offでのご提供!

 

在庫分限りとなります、御早めに!!

 

イベント情報!

この度 SUPER AUTOBACS KYOTO WOW WONDER CITY 様にて

FT86 & BRZ チューニング & ドレスアップ フェア が開催されます!

 

advanced_information_image

 

なんと当店もイベントに参戦!

86のラリーカーという、なかなか見ることができないスタンスの車両を身近にみれるチャーンス!

この機会を見逃してはいけません!

さぁ予定を空けて

SUPER AUTOBACS KYOTO WOW WONDER CITY で集合です!