2013年9月20日

安全運転講習会実施

fukunaga 2013年9月20日 by fukunaga

先日は交野市にある社会福祉法人かたの福祉会さんで

安全運転講習会を実施させて頂きました。

かたの福祉会さんは事業所も多く、送迎などの運転を受け持っておられる

ドライバーさんも多いです。

そんな送迎ドライバーさんに運転のスキルアップして事故を無くす為に

講師をさせて頂きました。

2253__

僕達プロのラリードライバーとして貢献する事が

少しでもモータースポーツの理解に繋がれば本望です。

当日は暑い中、手伝って頂けた方々に

本当に感謝します。

また来月のセーフティドライビングフェスタも

どうぞ宜しくお願いします。

__

SDF2013

 

 

車検完了!CT9A ランサーエボリューション7 GT-A

osamu-factory 2013年9月20日 by osamu-factory

こんばんは!常!修行の金井です!

あいかわらず鼻水は止まらず、くしゃみ連発でぐだぐだです。

ひょっとすると風邪でしょうか?

まさかそんなことはありませんよね?

 

さて、本日はこちら!

 

DSC07726

昨日に引き続き、ランサーエボリューション7 GT-A!

しっかりと車検を完了させました!

本日はそのご報告非常にきになったパーツをちょっとだけ見せていただきます!

 

DSC07728

こちらの車輌には定乗5名乗車が可能なロールケージが装着されております。

ロールケージといえば2名乗車に変更しないと装着できない・・・

と思われている方もいらっしゃるかと思います。

 

しっかりとこういった商品は用意されていますので、二の足を踏んでいた皆様もトライしてみてください!

 

DSC07729  

でーん!メインアーチに傾斜バー・・・これでも車検通るの?

通ります!通っちゃうんです!少し後部座席の方には窮屈な思いをさせてしまうかもしれませんが・・・

ある、なしでは是全インパクトが違いますよ!

同じトライをされる方は事前にご確認くださいね。

 

DSC07731

そして次に目を付けたのはブレーキ!

リアはAPracing!

純正のブレンボでも効きは良いのですが、社外品のキャリパーを味わうと戻れなくなりますね。

そして・・・

 

DSC07732

 

フロントはブレンボ!

最初これを見たときは凍りつきました・・・

めったに見れる代物ではありません。

ブレンボのモノブロックキャリパーです。

絶大なストッピングパワー、何よりも製造工程からなせるその絶大な剛性感!!

マニアにはよだれ物ではないでしょうか・・・

 

思い入れのある車輌を見ると、僕も強く惹かれます。

そんな車を、僕も作りたいなぁと良く思います。

 

これからも素敵なオーナー様、お車でいてください!

実際モノブロックキャリパーを見ていたとき、よだれも鼻水もだらだらだった、洟垂れ小僧の金井でした。

オサムファクトリー初心者ジムカーナ練習会in舞洲2013冬

また、あのさむ・・・いや熱い冬がやってくる!

皆様、走行準備はおすみですか?

まだまだ先だと思っていませんか?

そう思っているとすぐにやってきちゃいますよ!

忘れないうちにさぁ!スケジュール帳にチェックマークです!

詳細はリンクから!

 

・・・強烈キャンペーン!・・・

暑さに負けるな!モクール40%OFF!

 

DSC06762

 

車輌のクーリングで御困りのお客様、ラジエーターの容量をあげる前に、モクールに挑戦しませんか?

 

定価4100円のところ、まさかの40%offでのご提供!

 

在庫分限りとなります、御早めに!!