2017年1月15日
●2017年シーズンに向けて
2016年シーズンを振りかえりますと、確実に今までよりトップの一角を崩せる速さが蘇りました。しかしトップタイムを刻める区間と苦手な区間が混在し、尚且つ後半はトップに絡みたい思いが強くなりすぎてリタイヤも多くなり、思うように戦えない一年でした。
そこで2017年シーズンより万全の体制でトップ争いに挑むべくチームをより団結力、結束力のある強固なものにし、ポディウムを目指します。
ラリーは一人では出来ません。コドライバーやメカニック、チーム全体の力をより集約する事により成し遂げられる競技です。日本一はスポンサー様との団結力無くしては成し得ません。
その為にチームメカニックの増員やドライビングの重要な役割を担うコドライバーをチーム員で育成、固定しようと考えております。
現在の日本のラリー界は勝田選手、奴田原選手、新井選手のビッグスリーとそれを追う鎌田選手、福永の構図です。
このビッグスリーに風穴を開けて打ち砕くのは僕しかいないと思っています。
2017年シーズンも再び三菱ランサーエボリューション10を使って全日本チャンピオンを
成し遂げられるように頑張りたいと思います。
写真は2016ラリー北海道 撮影者O様 ありがとうございます。